2010年11月04日

帰省しております

こんにちは、東京からママ太郎です♪
ただいま帰省中でございます。

私の居住地:三重県
自宅および、娘の居住地:東京都
私の実家:京都府

どこに行くのが「帰省」なのか自分でもわかりませんが(笑)

うさぎさん達は、覚えていてくれたかなぁ?


なでる人が多いってイイ!

どうやら、最近なでる手がどんどん減っていくのを感じてたみたいで、
今日はたくさんだね〜
って感じで、二人揃ってなでられに来てくれました。



まるっと


まるっとしてるって、いいなぁ〜


そしてこのお二方、


なっかよしぃ〜


前にもまして、仲良しちゃんでした。
春になったら一緒に暮らそうね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

もぐもぐぅ〜

台風いかがですか?
関東地方の方はこれからかな、、、無事通過してくれますように♪

gremzキーワード:オゾン層破壊

あっ、つばきさんみっけ!


もぐもぐ

もぐもぐ、おいしい?
暑かったと思ったら、急に寒くなっちゃったね。
先月の電気代が2万6千円だって、おかーちゃんは気にしてないからね。
暖かくしてもらってね。

来週は3日から、ひっさびさの長期連休です〜
東京に帰るぞ!
スタバにも行ける〜(笑)

何より!!!つばきさんに会える!もちろんエル君にも〜

あのもふもふでふあふあでぴょんぴょんで
どんなだったかなぁ〜
つばきさんは覚えてくれてるかなぁ〜
楽しみだなぁ〜

その次の週末も東京なので、密かに灰色毛玉を1週間拉致計画が?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

寒い夜には、、、

こんな寒い(ましてや一人の)夜には、


もふもふいかが?

こんなもふもふ物体にそばにいて欲しい(*^_^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今日の主役は?

本日の熊野地方、ぴーかんに晴れ上がったかと思うと、
夕方からの雨。湿気もすごいです。
本当に来週から11月なのかしら?(^^;;;;;


さて、今日はライブカメラがいやにピントもぴったり!
それもそのはず、、、


主役でーす

今日の主役の、牧草かごちゃんです(笑)

うさぎさんが見たい〜
かと言って、

れっきとしたうさぎ

こんなのが出てきても、
うさぎなんだかネズミなんだか、、、
ですけれどね。


さらに、、、

僕もいるよ〜

暗視カメラじゃないからね(笑)


あっ、牧草♪

あっ、粘ってたらつばきさんが牧草を食べに♪


でもでも、、、


主役です〜

やっぱり、今日は牧草かごが主役ってことで(T-T)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ぐーすか姿

こちら熊野地方は雨。
Yahoo!お天気を見ると、「強雨」となっております。。。
明日の出勤は1時間以上早いけど、パパさんに便乗することにします(^^;

単身赴任の時は、毎週末どこか「山」か「海」with温泉にドライブしていたのは
誰だったかと思うくらい忙しいパパさん。
なんかつられて土日も忙しかったよぉ〜

ライブカメラのつばきさんにもあんまり会えなかったなぁ〜

今日はちょっぴり


ぐーすか

ぐーすか中の後ろ姿に遭遇できましたよ。
おなか動いてて、
明らかに、気持ちよく寝息を立ててそうでした(*^_^*)

11月に2度ほど上京?帰省?予定なので、
今からつばきさん達(達だから、娘も含んでいる)に会えるのが楽しみです。
パパさんがね〜
2ヶ月会ってないって、とーーーっても寂しいみたいなの。

がんばって帰るからね。
まっててね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

おはよー、うなぎさん♪

おはようございます。
めっきり涼しくなりましたね〜

最近のパパさんの独り言?
「つばきさん、こっちこねぇかなぁ〜」
たぶん、来ません(笑)


ライブカメラを見ていて、あっあくびするかな?と思ったら、、、

うなぎ?

ぬ〜ん、ってそのまま「うなぎのポーズ」になるつばきさん(笑)


それでもかわいぃよね〜(*^_^*)


あっ、おかーさん♪


気づかれた?(笑)

つばきさん、おはよ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

♪こっち向いて〜

こんばんは、
ちょこっとご無沙汰しておりました。

なんせ、ライブカメラ越しの話題しかないのでね。
そこらへんは、ご容赦いただけると助かりまするるるぅ〜

あまりうさぎさんじゃないこと書くと、うさぎブログじゃなくなっちゃうし(^^;
主にママ太郎の日常はtwitterにて公開中(笑)
探してみてね♪


さてさて、週末は忙しいのとパソコンの環境を変えてたりでライブカメラも
あまり見てなかったので、
パパさん帰りが遅いから、じっくりつばきさんを堪能、、、


おーーい、こっち向いて♪

はーい、つばきさん♪
こっち向いてっ(色とかもムーミンっぽいな/笑)


ネタ写真をキャプチャして、、、
と思ったら、急にお尻をライブカメラに向けたままピョン♪の体勢に!
画面下からおしりが、しっぽが!!!むくっとあがってきて、
つばきさんぴょんぴょんご飯を食べに行きましたとさ。


これっくらいのネタですが、
超盛り上がり(一人、ひっそりと)

ちょっとくらい近況もいいかしら?
昨日はパパさんの歌う一青窈のカラオケに、ぽっ(*^_^*)
さては、一人暮らしの間に修行を積んだのね〜
でもここは、熊野。
若いおねーちゃんとかは、そんなにいないんだなぁ(たぶん)
飲みに行く人種は限られているようで、
場所を変えても、同じ人と会うのがおもしろい(^_^;)

人の話にも入ってくるし、初めてだと必ず「何やってるの?」
プライベートも何も、あったもんじゃない!
のが、熊野(笑)

そんなわけで、私が奥さんだってことはすでに周知の事で、
私が知らない間に、知り合いに会ってたりもする(^^;
おとなしくしてないと、すぐ噂も広がりそうね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

うーちゃんお月様へ、と、四コマまんが

おはようございます。グリムスキーワード:オゾン層破壊
暑かった夏も終わり、やっと秋ですね。

こちら熊野では夜空を見上げると、10分も見ていると星が流れています。
こりゃ流星群の時はどんなだ?
と、今からわくわく♪

http://www.nms.gr.jp/meteorshowers/nmsshowr.html
見てみると、いろいろあるものですね。
なんと、極大期は10/21ですが、オリオン座流星群の活動期間でもあるんですね。
確かに明け方の空のオリオン座四角形の中を横切っていくものもありました。
そっかそっか。。。


長かった夏が終わり、やっと秋の気配も感じられるようになったところに、悲しいお知らせが。
同じ東京下町灰色うさぎ同盟のazzさんちのうーちゃんがお月様にお引っ越しされました。
どうか安らかに。



さて、我が家の灰色いのと黒いのと、、、
今日は4コマまんがでお送りします。


4コマまんが


左上:つ「あんた、アタシんとこで何してんのよ」
右上:つ「ちょっと、よこしなさいよ!」
左下:エ「しょぼーん」つ「ふん」
右下:つ「まったくー」

適当にアフレコしてやってくださいな。


毛が恋しすぎて、飲み屋さんの猫ちゃんこね回してたけど、
そっかぁ〜
猫ちゃんの毛って柔らかいと思ってたけど、
うさぎさんの方が段違いにふわっふわ!って、わかったよ。

つばきさん・エル君
忘れてないかなぁ〜?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

あら、失礼

おはようございます♪

最近は、つばきさんに会えなくて寂しいだろうと、
娘たちが早めにライブカメラをあげてくれているようです。


誰の頭だ?

頭見えただけで大騒ぎです(笑)


その上昨日は、、、


あ・く・びーーー

あくびの大サービス(*^_^*)

つ「あら、失礼♪」


今日はまだライブカメラ見られないなぁ〜(笑)
帰ったらまた会えるかな?
それを楽しみに、お仕事がんばってきます〜♪

(田舎のおばあちゃんって、こんな感じかな?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

おはよう、つばきさん♪

さて、早速ですが今日からお仕事のママ太郎です。


おはよう、つばきさん♪


もぐもぐ

朝ご飯はおいしいかな?


ん?

つ「ん?呼んだ?」
呼んだよ〜


おはよー

つ「おはよー」

おはよう、つばきさん♪
今日もいっぱい遊んでね(*^_^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする