2010年10月25日

今日の主役は?

本日の熊野地方、ぴーかんに晴れ上がったかと思うと、
夕方からの雨。湿気もすごいです。
本当に来週から11月なのかしら?(^^;;;;;


さて、今日はライブカメラがいやにピントもぴったり!
それもそのはず、、、


主役でーす

今日の主役の、牧草かごちゃんです(笑)

うさぎさんが見たい〜
かと言って、

れっきとしたうさぎ

こんなのが出てきても、
うさぎなんだかネズミなんだか、、、
ですけれどね。


さらに、、、

僕もいるよ〜

暗視カメラじゃないからね(笑)


あっ、牧草♪

あっ、粘ってたらつばきさんが牧草を食べに♪


でもでも、、、


主役です〜

やっぱり、今日は牧草かごが主役ってことで(T-T)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

うーちゃんお月様へ、と、四コマまんが

おはようございます。グリムスキーワード:オゾン層破壊
暑かった夏も終わり、やっと秋ですね。

こちら熊野では夜空を見上げると、10分も見ていると星が流れています。
こりゃ流星群の時はどんなだ?
と、今からわくわく♪

http://www.nms.gr.jp/meteorshowers/nmsshowr.html
見てみると、いろいろあるものですね。
なんと、極大期は10/21ですが、オリオン座流星群の活動期間でもあるんですね。
確かに明け方の空のオリオン座四角形の中を横切っていくものもありました。
そっかそっか。。。


長かった夏が終わり、やっと秋の気配も感じられるようになったところに、悲しいお知らせが。
同じ東京下町灰色うさぎ同盟のazzさんちのうーちゃんがお月様にお引っ越しされました。
どうか安らかに。



さて、我が家の灰色いのと黒いのと、、、
今日は4コマまんがでお送りします。


4コマまんが


左上:つ「あんた、アタシんとこで何してんのよ」
右上:つ「ちょっと、よこしなさいよ!」
左下:エ「しょぼーん」つ「ふん」
右下:つ「まったくー」

適当にアフレコしてやってくださいな。


毛が恋しすぎて、飲み屋さんの猫ちゃんこね回してたけど、
そっかぁ〜
猫ちゃんの毛って柔らかいと思ってたけど、
うさぎさんの方が段違いにふわっふわ!って、わかったよ。

つばきさん・エル君
忘れてないかなぁ〜?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

丸いのと角張ったの

うさぎさん無し生活も2日目。
寂しい・・・

お買い物に、つい
「No Rabbit No Life」
エコバッグを持って行ってしまいました。
余計に泣ける(T-T)


ライブカメラ、やっとあえました。


ただ、黒い

エル君です、たぶん(^^;


いやそれだけじゃなかったですけれどね。


丸いほう

丸い後ろ姿のつばきさん♪と


角張ったほう


なぜか、角張った背中のエル君(笑)


寂しがっている様子は、、、伺えませんでした。
元気そうで何より。


昨日はパパさんと夜ドライブして、鹿と野ウサギに遭遇!
野ウサギさんがしばらく立ち止まって見せてくれたので、
車を止めて「つばきさ〜ん」呼んでみました。

野「違うわ!」
って、暗い山の中に戻っていってしまいました。
また会えるかな?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

番ウサ頼んだよ♪

はい、私ごとですが本日お引っ越しいたします。
バッグに服だけ詰め込んで。
もう一度来年春に引っ越しがあるので、それまでうさぎさんともお別れ。


え「僕が守る!」

エル君、まかせたよ!


昨日から、エル君が番ウサしてくれています(笑)


暴れるわよぉ

つばきさんは、大暴れしております。うたた寝ハウスの中見えるかな?


キリリっ!


エル君の『キリリっ』っぷり、どうでしょうか?


クシクシ

ライブカメラから。
クシクシつばきさん見られるかな?
毎日みてるからね♪



おまけ

もんじゃ食べ収め〜
で、「お好み焼き」の焼き方レシピで発見!

100926_01.jpg

「大バガシ」
これなんだ?
コテのこと?
正式名称なのか?

ご存知の方、ご教示くださいませ〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

おしりとおしり


今夜が、うさぎさんと一緒に寝る最後の夜になります。
私がいない間も、娘たちはライブカメラちゃんと映してくれるかな?


そのライブカメラ。

おしりあい


今日は狭いところで一緒にご飯食べてました(*^。^*)
それぞれ、ちゃんと別の場所にご飯あるんですけれどね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

食欲の秋到来♪

急に涼しくなった東京。
24時間冷房で夏を過ごしたうさぎさんにも、秋の気配はわかるのかな?

夜の大運動会も、垂直ジャンプが復活で、
食欲の秋も到来の模様です。


もしもし、つばきさん。。。

きらりんこ♪


オスマシしてるけど、そこで何してるの?


うまうま

つ「ごはん食べてるの〜」

あらら(笑)


んまんま2

え「エル君も食べてるよ〜」


どうぞ、いっぱい召し上がれ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

お勧めスポット

このところ、うさぎさんの撮影スポットとなっているのは、
リビングの窓辺。
うさぎラックの一番下、うさぎさんのくつろぎスペースが多いです。

ホントは窓際で温度の差を受けやすいからどうかな?と思ってたのに、
このところ、エアコン止めると暑いけど、ついてると寒いのか、
ここで日向ぼっこしていることが多いのです。

ぽっかぽか〜


二人一緒に(笑)


え「あん?」

エル君にも、


つ「あん?」

つばきさんにも、ジロリと横目で睨まれ、、、


ほけほけぇ〜

最後は、無視され(笑)
お日様で毛皮もふっかふかになってお昼寝です。


ママ太郎はというと、、、

100922_01.jpg


仕方がないので、お友達とランチしてきました(笑)
こんなことできるのも、しばらくお預けだもんね〜
また、絶対遊びに来てね〜(Kちゃんへ私信です)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

互い違いの関係



昨日の記事を書いて、
前々から気付いていたことだけど改めてHDDの写真を探してみると


互い違いが落ち着く♪


互い違いに横並びが多かったです。
この位置関係が落ち着くって、なんでかな?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

仲良しだから

また、こんなところで、、、


ぎゅーぎゅー

文句言ったり、競ったりしながらも、
こんなせまいところで、わざわざくっついてたりします。


なんか用?

え「お母さん、なんか用?」

あっ、エル君に気づかれた!


こっち向きが落ち着く


最終的に、こうして互い違いなのが落ち着くのかな?(笑)


もうすぐ、うさぎさんを残してお引っ越し。
そりゃ、ペット禁止のマンションだから。
すぐに半年でまた引っ越すと環境が変わるから。

一人だけでもって連れて行けないことは無いと思うけど、
こうして仲良くしるのを見ていたら、
一緒にいたほうが良いのかなとも思うしね。


つばきさん
エル君
なるべく帰ってくるから、忘れないでね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:50| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

うさぎツリー

スカイツリーの足元は、高い塔を支えるのにどでーん。

我が家のうさぎは、ツリーじゃないけど、、、


どでーん

どでーん。
立派なもんです(笑)

奥にエル君見えるかなぁ?

そうそう!
昨日のおはなちゃん(車の名前)の色は、すみれオパール。
つばきさんと同じ色です(*^。^*)

補助金駆け込み間に合いましたよ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ライブカメラの裏側

うさぎさんを外出中もみたい!
ってことで設置したライブカメラ。
stichkamは携帯から見ることができないので、本来の目的は達成されていませんが。。。


ライブカメラ、画面が真っ暗なことってありませんか?


そんな時は、、、


はぁ〜、まったりぃ〜

ライブカメラの逆から撮影しました。
こんなふうに、我が家の黒イケメン君がまったりお尻を向けているかもしれません。


ラッキーだと、

あれぇ?だれか見てる?


こんな子がお迎えしてくれるかも(*^。^*)
アクビ率も高いので、のぞいてみてね♪
iphoneには、stickam閲覧用のアプリがあるようですよ〜



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

むぎゅぅ〜

昨日のトロケルつばきさんにコメントありがとうございます♪
やっぱり、うさぎブログだものね(笑)

このお二人、、、

おでこぉ〜


なんだかよくおでこでおしくらまんじゅうやってます(*^。^*)


むぎゅぅ〜

むぎゅぅ〜



むぎゅぎゅぅ〜


むぎゅぎゅぅ〜♪


写真もあんまり撮ってなかったなぁ〜
もう少し一緒にいる間に、いっぱい撮らないと(*^。^*)

またがんばってみます。
応援よろしく(^_-)-☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

サボっちゃ嫌よ

このところ、妙な疲れが残った感じでブラッシングもさぼりぎみ


おととい抱き上げただけでふあって毛が舞ったので本気モードでブラッシングしました.


抜ける抜ける( ̄▽ ̄;)
本気のブラッシングでスイッチが入ったのか,


つば毛さん&イ毛メン

これは、娘から送られてきた写真
ハゲ,,,ないかな?(^^;

つば毛さんに対抗して、
名付けて大量の"イ毛メン"(笑)



笑い事じゃないよね
ブラッシングは計画的に♪




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 10:19| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

主役のはずが?

おはようございます。
朝忙しくっても、ついうさぎさんが可愛いポーズをするとカメラを構えちゃう(*^。^*)
そんなことって、ありませんか?

今日は珍しく、写る位置に(黒いから、薄暗がりじゃ撮れないの)
我が家の黒いイケメン君が!

僕イケメン♪


今日は、ばっちり主役の写真♪
でもちょっとなんか変、、、

このあたり


特に、このあたり(笑)


アタシだよ


いました(*^_^*)
どうしても、写っていたいみたいです♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

 
posted by ママ太郎 at 06:25| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

なんだ、このカワイイ物体はぁ〜


それは、ウサギ

ふったりぃ♪






つ「つばきさんです」

ぬん〜





え「エルくんです」

きら〜ん☆







レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

1年前

1年前の今日、私たちは栃木にいました。
行きは人間3人だったのが、帰りには黒いうさぎさんが増えていました♪

そう。
エル君お迎え(最初は、預かりさん)から1年がたちました。


最初はおっかなびっくり。
人の見ているところでは、ごはんを食べている姿を見せませんでしたが、


あら、おいしそうね


今では、つばきさんと一緒にうまうましに来てくれます(*^。^*)


ちょっとそれ、よこしなさいよ〜


ふふっ、相変わらずつばきさんの方が態度がでかいですが、


エルくんでっす♪


ふっくら、まんまるうさぎさんになりました♪
表情も(真っ黒でわかんないけど、、、)豊かになったんです。
我が家もまんざらじゃないって、思ってくれてるといいな(*^。^*)


記念撮影〜



これからも、つばきさん共々よろしくお願いしますm(__)m


ボク、イケメン♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

えるくんは、うさんぽうさぎ

去年のうさフェスで、とっとこ遊びに行きたがったエル君。
これはいけるかなぁ?と思って、
近所の公園に、みんなで行ってきました(*^。^*)


だっこ〜

このお嬢さんは、相変わらずうさんぽ大っきらいなので、
こうして「早くだっこ」アピールしてただけですが(笑)


走る!


黒うさちゃん、うさぎっぽい走りで満喫してくれた模様です。


あーーー
うちの人間の娘、バカなので、、、
声が入ってますが、それは無視してください(笑)




You tubeデビュー。
ちゃんと見えるかな?


さてさて、
午後は、今年はGWまで開催している某いちごブッフェ。
いっぱい食べてきます(*^。^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

エル君2歳♪

黒いイケメン、エル君♪


エル君♪

本日2歳になりましたぁ(*^。^*)


いや、めでたい♪


結構やんちゃで、

模様替え

趣味は模様替え(笑)
わらっこトンネル自分で立てちゃいます(^^ゞ


そして、なかなかお茶目

容疑者L


目線の入った、容疑者Lとはボクのことヽ(^o^)丿



うさぎ会議

夜な夜な開催される、うさぎ会議で忙しい毎日(笑)

これからも、元気で仲良くしようね♪


あたしもいるよぉ〜

つばきさんも一緒にね(*^。^*)



おまけ

パパさんの「こんなチョコがあるらしい」ってメールに女3人で反応して、
次女がさすがの機動力で購入してまいりました。

高級チョコ

ニューヨークのマイケルジャクソンなどが常連だったという
プライベートチョコラティエ「YVAN」のチョコ。
限定7000個が日本初上陸!


高級すぎて、まだ食べることができていません(笑)
みんなで仲良く食べようね。
っていう魂胆だったりするんですけれどね(*^。^*)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿



posted by ママ太郎 at 06:22| Comment(9) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

人間の入り込む余地

ママ太郎です、みなさん週末はいかがお過ごしですか?


パパさんが突然カメラを持ち出して、どうしたのかと思ったら?



人間入らず


こんな仲良しショットを狙ったみたいです(*^。^*)


毎日が休日のはずのこの方々も、週末モードでのんびりですね(笑)

水入らず?
人間入らずなのが、ちょっと妬けます。。。


良い週末を♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

尻に敷かれる

ハルさん、コメントありがとう!
エル君は我が家にとってもかけがえのない存在です♪

お茶々ちゃん残念でしたね。
でも、10歳のご長寿さんだったってことは、ハルさんが好きだから一緒にいたかったんですよ。
きっとこれからも、見守ってくれていると思いますよ。


で、エル君ですが、、、


100128_2002.jpg

我が家のわがまま灰色うさぎがのさばっていて、、、
お尻に敷かれても、文句も言わずに許してくれています(^^ゞ

くっついたり離れたり、上手に付き合ってくれているようです♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする