2014年11月25日

さようなら、シロ君

ご無沙汰しています。
さらに、うさぎブログなのにうさぎネタでなくて、、、

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
名張で一緒に暮らしているわんこのシロ君が11/24早朝に息を引き取りました。うちに来て2年と10カ月です。
放浪犬だったので正確な年齢はわからなかったのですが、夏あたりから少しずつ足腰が弱くなってきて、亡くなる1週間前から、ほぼ寝たきりとなりました。

落ち葉の上をお散歩するんだよね、約束だよ。
という私の言葉を聞いていたのか、なんとか夏を超えてくれて安心していたところでした。

しばらく夜も介護でほとんど寝ないまま仕事に行ってました。
おうちに入れていたので、コトリト音がするだけで起き、
ワンワン夜中に鳴くので、おしっこかな?どこか痛いかな?
たえず、シロを気にしていました。

夜ってどうやってねるんだっけ、、、忘れちゃった。
あれだけ寝たいと思っていた夜なのに。

モフモフ恋しい。
posted by ママ太郎 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

熊野での生活をちょっとご紹介

ライブカメラを停止して、
さすがに寂しい日々を送っております。
おまけに、
パパさんだけを頼りに熊野に来たのに出張の多いこと!
先週は1週間北海道に(仕事だけど、スキー?)出張でひとりぼっちでした。

でも、パパさんは東京で暮らしていた頃とひと味違いました。

「お土産買えなかった〜」
って言ってたのに、

むふふっ

ガラスのうさぎさん♪

小樽の北一硝子で、こんなにかわいい硝子のうさぎさんのオルゴールを買ってきてくれました。
まさに、「キセキ」な感じで。

ホントにホントに、お土産買うのなんて大っ嫌いのはずが、
今日はこんな大きな箱で

どっさりぃ〜


他にも、空弁とルタオのチーズケーキと、プリンと、、、

あっ、ぷりんママさんにもお土産があるようです(*^_^*)
北海道だし、ねっ(笑)

娘達にも送ったようです。
なんか、いいパパぶりです〜


出張に行かないときは、熊野周辺をお散歩してみたりしています。

熊野古道っぽいとこ

世界遺産!熊野古道の一つ、松本峠。
ここは自宅マンションから徒歩で行けるところです。
さすがに坂は急なのですが、
これまた鬼ヶ城という世界遺産の遊歩道も巡って、往復してきました♪

世界遺産三昧!

こんな眺めのところです。

世界遺産の松本峠から少し入った世界遺産の鬼ヶ城から撮ったこの写真。
この中に、世界遺産が3カ所写り混んでいるという、この贅沢さ!

それしかないけど、
世界遺産なら存分に楽しめます。


そんな熊野にも、うさぎさんはいるんですよ〜

ポンちゃんです


ママ太郎のお友達のポンちゃんです〜
なんと!
10歳でお医者様知らずのご長寿うささんなのです♪

また遊びに行くね〜


他にも、夜道で出会ううさぎさんもいます。
野ウサギさんなんだけど、
こっちに近寄ってきて挨拶してくれたり、
車と一緒に追っかけっこしてきたり
熊野はそんな、人だとか自然だとかの境目が曖昧なおっきな世界なのです。


人間としての生活は、
なかなか都会の便利さと比べてしまってしんどいこともありますが、
こんな景色は、
ここに来ないと出会えないものね〜

あとは、温泉三昧。
そんな生活をしています(*^_^*)

ちょっとなれてきた熊野での生活のご紹介を兼ねまして。



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

こんな感じ2

前に書いた記事、ちょっと書き換えです〜


東京下町は、東京スカイツリーに期待が集まっております。


てっぺん!


展望台の上も着々成長中。
400mも超え、634(ムサシ)までまっしぐらです♪


我が家の新入りも、一緒に記念撮影(*^。^*)
良いロケーションだなぁ。


2010090220340000.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

花火の浜

傘を持ってこいとの命を受け、徒歩五分の浜へ
雨?

と思いきや、浜の番をしているのが暑すぎるんだって
パパさん(笑)


夏の七里御浜

普通に夏の海
少し視線をもどすと


花火の場所取り

バーンと、場所取りのシートが広がります
今夜が熊野大花火大会の当日です♪

楽しみだなぁ〜

残念ながら、またまたパパさんの(職場の方の/笑)命を受け
お手伝いでカメラは撮れそうにありません

いつか、個人的に楽しみに来たいな〜
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

大内山牛乳ソフトクリームなう

大内山牛乳は、地元のローカルブランド
牛乳は、さっぱり系
ナショナルブランドよりちょっと高めだけど、こちらを買い物かごに入れちゃう(*^^*)

国道沿いには、直販ショップがあります。

大内山牛乳店


せっかくお昼間に通ったのに、寄らずに通過はできません♪


だって、ほら


牛乳ソフト

こにらは濃厚め
いろいろ種類はあるようですが、やっぱり牛乳ソフトがおすすめ

駐車場が狭いので、この季節は混雑必至。
もちっと、場所取る責任はあると思うな
国道に迷惑かけてるもの


でも、三重の人はイライラしてないみたいだし、
美味しいから良いかな♪

また、寄ります(o^?\x{fffd}\x{fffd}^o)
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

これが、浜割り

熊野花火大会準備♪

七里御浜の浜割り

浜割りと言うそうです。
雨の中大変だぁ


追記:この3時間後には、青空でした(笑)
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ジビエカレー

ちょっと先週にさかのぼります。
先々週末〜月曜まで熊野。
また、金曜日に熊野という強行軍でしたが、、、

お楽しみも用意されていました♪


↓前回の、大丹倉のあと
熊野の空

きれいな山と空


あまごや

なんか、ステキ古民家が見えてきましたよ〜

「あまごや」さん
ホントは、あまごの養殖場の近くなので、塩焼き食べる気満々で出かけたドライブでしたが、、、

すてき古民家カフェ「ちゃや」さんにてカレーを食す(*^。^*)

ジビエカレーのレシピ

レシピに注目!
ジビエカレー

自然のものだけで作ったカレーだそうです。
ジビエはフランス語。

猪鹿って文字も見えますけれどね(笑)


田舎のおばあちゃんちの風情


素敵な感じでしょ?


サラダ(大盛)

お店への坂を利用して作られたオープンスペースにて。
大盛りサラダを頼んだら、ちょっぴし別皿にも入れてくれて、
この大皿はパパさん一人で完食しやがりました(^^;

あまり冷えてない、ざっくり切のお野菜なんですが、
外の心地よい風に吹かれて、苦味もない「おいしいお野菜」満喫です。


有機野菜のぬか漬け

これは、きゅうり?ウリ系のぬか漬けでした。


カレーがないでしょ?
食べちゃったんです、写真撮る前に(;一_一)
さすが食べかけカレーは見栄えが悪くて載せられませんでしたヽ(^o^)丿

次回に期待してください♪

ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

浅草通りで焼き鳥なう

そうそう!
浅草通り、田原町の駅のそばでは焼き鳥が食べたくなる!

匂いにつられて、、、

なんせ、通りで焼いてますからね〜
こりゃたまりません

探してみてね♪



もはや、うさぎブログの気配もなし(笑)

posted by ママ太郎 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

おにぐら?なうじゃないけど

大丹倉(おにぐら)
オニオングラタンスープではありません♪

大丹倉の絶壁



修験道の修行の場だった?のかな?
なうじゃないのは、圏外だったから(笑)

今度は、あの崖の上に行くんだ
五分手前までは行ったんだけどね(笑)




ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

初伊勢うどん(冷し)なう

濃いおつゆの色にドキドキしながら、、、


冷やし伊勢うどん


ほぉ〜
見た目より味は濃くない


例えて言うなら、
讃岐うどんの全く逆の立ち位置
一度お試しあれ〜

なら、これは噛んでも怒られないかな(笑)
posted by ママ太郎 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

真下なう(*^ー^)ノ♪

おーい、どこまで伸びるんだ?

でっかいどー


スカイツリーの真下の駅にて


しかし、電車の来ない駅だ( 」´0`)」オーイ
posted by ママ太郎 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

次は、ベイブリッジなう♪



娘の用事に引っ張り出されて、ドライブ(o^−^o)

image/2010-07-18T14:16:431


ベイブリッジ〜


暑い、暑い〜

image/2010-07-18T14:16:433



海沿いでも、海が遠いのが東京湾

image/2010-07-18T14:16:432

暑いな


posted by ママ太郎 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場なう

良いお天気♪

image/2010-07-18T13:55:321


お台場は通過してるだけだけどね〜


image/2010-07-18T13:55:322

そんなわけで、レインボーブリッジ通過ちう


posted by ママ太郎 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ダイエット命令下る(^_^;

ダイエット命令?

うさぎさんではなく
ママ太郎に(笑)
それも、パパさんから(泣)
です


気分を変えて、

ライブカメラのつばきさん1

こちらは、熊野でライブカメラでみたつばきさん
かわえぇO(≧∇≦)O !!

まっ、
年もとって膝も気になってきたことだし(苦笑)


無防備にぺったんこ

ぺたんこ,んべんべ


んべんべ(o^−^o)

んべんべ


なんとか「ぽっちゃり」とか「ふっくら」で
表現できる程度までが第一目標かな(笑)

私といる人がみんな太るのはいかがなものか
みんな幸せなんだってことでΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

みんなも、幸せかな〜



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

そして、ごちそうさま〜

薬膳のランチ〜

薬膳料理



これも、薬膳

デザートぉ〜(*^^*)

結局、おいしいものとセット♪

posted by ママ太郎 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青蓮寺湖なう

青蓮寺湖

青蓮寺湖にいます
静かなところ〜
ラベル:三重
posted by ママ太郎 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥吉野から

奥吉野を通って〜


image/2010-07-04T09:00:572
posted by ママ太郎 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の七里御浜


実は、明るいときに浜に来たのは初めて♪
早朝の七里御浜です

七里御浜


四時に起きちゃったからね〜
その前に、八時に寝ちゃったからね(笑)

ネオンもないし、
のんびり、まったり

生活しているパパさんは一週間の疲れでぐっすりだったのでした。
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

海側@南紀号なう

海ぃ〜

海とトンネルと
また来るね

ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

サルベージなう

これは?




さようなら、座礁船
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

