2010年01月20日

朝のヒトなで

朝の忙しいときに、もう30分もこんなことしてます

ナデナデナデナデナデ


やばすぎぃ(*^o^*)


ほへぇ〜




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

謎の物体?

写真を取り込んでいたら、、、
こんなのが出てきました(@_@;)


一部です


なんなんでしょうね?(笑)


どすこい♪


今日もつばきさんは、まんまる元気です(*^。^*)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

まだまだ、続くよ

つばきさんの大換毛は終わる気配がありません(泣)


でも、これもスキンシップと思って楽しんじゃおうっと黒ハート


お耳が短いですねぇ〜

痒いとこはありませんか(笑)


そしてね、こんなになっちゃったら?


かわえぇ!!


はぁ〜(ため息)
うちの子ってなんて可愛いのexclamation&question

ねぇねぇ奥様方、そう思いませんか?

注)親バカ病の発作中なので、スルーしてやってください♪

でも、クリックはしてね)^o^(





レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年早々

どうやら、つばきさんの食欲不振は回復して、がつがつ復活しました♪
エル君は一日かかるけど、量は食べているのでこれで大丈夫かな?

あとは、、、そうそう、ブラッシングね(^^ゞ


お正月って、まだ今週お休み開けたばっかりですが、なんだか一年分くらい疲れてるなぁ〜
年度が替わる準備で、ちょっとバタバタなのですが、
なんていうか、、、”待ち”が長くて、ちっとも捗った気がしない。
ぱぱぱっと、終わらせたいのにぃ

で、さっそく連休だそうですね。
カレンダーさえ、良く見えてなくってちょっと得した気分です(笑)


ちょいと失礼

おいおい、そこ!
何をやってるかね(@_@;)
人の上通らなきゃいけないほど狭くはないですよ(笑)


邪魔なの!


はいはい。
あなたの通り道にいたエル君が悪いよね、、、
どんだけ気が強いんだか(笑)
でもそれも、かわいいんだよねぇ(*^。^*)

バ○につける薬は、ありませんから(笑)
諦めてお付き合いくださいね♪



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

三種の神器

つばきさんの食欲不振では、ご心配をお掛けしております
食滞と騒ぐほどでは無いのですが、様子を見ながら食欲増進やらラキサトーンやら、ペレット牧草やヘアボールコントロールなんかを駆使してやり過ごせればと考えております(^-^)v

ですが、一番はフラッシングですよね〜
朝晩体制でも抜けまくる
今回の換毛は手強いです
つばきさん、短毛なのにね(>_<)


ブラッシングの三種の神器ご紹介です\(^o^)/

ブラシにラビクリンに


三種の神器だぴょん



つばきさん(笑)


これを忘れてはいけませんよ♪
つばきさんがお手元にいない場合は、お近くのうさぎさんでも代用可能です(笑)きっと突っ込まれるので先手を打っときますね( ̄ー ̄)


手についた毛は急いで取ってね
何故なら〜

お礼にね〜

お礼のペロペロを忘れない
つばきさんかわいいこ♪

※ちょっと、パコヤさんの決め台詞をお借りしてみました(⌒‐⌒)


レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
ラベル:食滞
posted by ママ太郎 at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

りんごの思い出

こんな写真があるのを、ある方の描かれた絵を見て
ふと思い出しました(笑)

ポッキーゲーム

パパさんと青森に行ったお土産のりんご。
丸ごと、二日目の挑戦なので、ちょっとしなびかけてますが(笑)
ふたりで仲良く、ポッキーゲームですかね(^^ゞ


つばきさんは換毛がひどく
その上エル君が追っかけまわすので、
つばきさんには災難なお正月だったかなぁ?

●も少なめだったり、ごはん残しぎみだったり。
すぐさま、マッサージやお薬で対処していますが、
明日から仕事なので、大丈夫かな?

つばきさんのお留守番、応援してくださいね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:りんご 食帯 換毛
posted by ママ太郎 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ゆっくりご挨拶

こんにちは。
みなさん、お正月のお休みで、
うさぎ漬けの生活をされていいますか?(笑)

年末から、のんびりゆっくり、リンクさせていただいている方のブログにご挨拶に伺っております)^o^(
大変ゆっくりですが、必ず伺いますので♪


さてさて、年末から食欲がはてなマークのお二人。
やっぱり本調子ではないみたいです(T-T)


飲みつかれかしら?

そこで、、、常備の食欲増進剤に加えて、
ぷうくんお勧めの『 うさぎのマッサージ屋さん 』を使ってみました。


ほへぇ〜

うまく写真は撮れなかったんだけど、
まだまだ、びっくりする方が多くてじっとはしてくれないけど、
数分あてただけで、コロコロ●の生産が始まり、同時に牧草もしゃもしゃ。


急に食欲が、、、


これから上手に使えるようになるといいなと思いました。
あと、少し控えていたイタリアンライグラスのミディアムソフトも、
こういうときには登場してもらいます。
今日からしっぽさんが開くみたいなので、補充に行こうかな。


みなさんも、うさちゃんも、
人は食べすぎ(私のこと?)、うさちゃんは食欲不振にご注意を!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

そして今年も、よろしく♪

今から、来年(うさぎ年)が楽しみなのは、ちょっと気が早すぎ?(笑)
いっぱい、宿題残しちゃったくせにね(笑)
(うさフェスのレポートとか、、、コメントお返事とか、、、未発送物数点とか、、、)


主役ですよぉ〜

今年もよろしくね♪


脇役です♪

エル君も、始めて一緒の年越しでした(*^。^*)


今年も特に何かが変わることはないと思いますが、
変わらずよろしくお願いいたします♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました♪

年末も関係なく、まぁだまだまだ抜け続けるつばきさん(^^;


イテテ

ほっぺからもぼっそり抜けるのを、次女に楽しまれています(笑)


まだまだ、落ちつけてなくて、
お祝いできないとはいえ、御正月こんなでいいの?
な、状態ではありますが(^^ゞ

また来年も、ささやかな幸せを感じられる年であればと願います。

みなさんも、
皆さんのお宅のうさぎさんも
健康な一年が送れますように♪


最後は、やっぱりこの方ね。

侵入の現行犯

女子部屋に侵入する現場を激写(笑)


こんなとっとこ一家ですが、また仲良くしてくださいね(*^。^*)
今年一年ありがとうございました♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

抜けてるときは、黄色信号

昨日から、いや先週は抜けてるなぁって思ってました

出掛けようとサークルを覗くと、うずくまってる
ペレットは、いつも秒殺(笑)なのに、
二時間経っても、数粒だけど残ってる
お腹も、う〜ん微妙だけどちょっぴり張ってるかな?

はい、食欲増進剤投入( ̄ー ̄)


投薬直後、トイレに乗せたら
ポロンポロンと癒しの音色(笑)
で、突然食べ出す(^-^;

うまうま




お薬あげてから、40秒くらいかな?
きっと、まだ胃に届いたかどうかだよね(^_^;)

うさぎさん(つばきさんだけ?)って、、、不思議(笑)


お出掛けしてきてもいいかな?

いいよ


帰ったら、ブラッシングとマッサージと、
覚悟しててね( ̄ー ̄)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ながぁ〜い(笑)幸せ♪

久しぶりに【グリムスキーワード:オゾン層破壊】
ふと、テーブルの下を覗いたら、、、


のびぃ〜

こんなに延びてました(笑)

緊張感のカケラもない、うさぎ( ̄ー ̄)
丸くなったり、長くなったり♪
かわいい(*^^*)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

画面いっぱいの幸せ♪

つばきさんがちょうどいい感じのサイズで固まっていたので、カメラカメラ♪

画面いっぱいのつばきさんをご堪能ください(*^。^*)


画面いっぱいの幸せ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

そうまでくっつく?(笑)

は〜い
のべ66件ため込んだお返事、どこまで返せるか(^^;
今日は、コツコツマラソンです(笑)


そのまえに、、、


まったりこん♪


むふふ(*^。^*)
仲良きことは、幸せかな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


コツコツ、続きますよ♪
posted by ママ太郎 at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

穴ぐら会議

おはようございます♪
とりあえず、携帯の写真で更新を試みます(笑)(^^ゞ

うちの人間ったら、、、こそこそ


夜な夜な、都内の某とっとこ家で繰り広げられる穴くら会議)^o^(

仲良くて嬉しいのですが、如何せん、暗くてシャッターも降りませんわ(笑)

もう少し、ご協力くださいな(*^^*)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

もうちょっと待ってね

一つの区切りがついたはずですが、、、
どうも、まだブログを書くまで整理がついてないのか、
一種の燃え尽き症候群みたいな感じで、ぐうたらしております。

毎日、うさぎさんと戯れる幸せ。
ネタだって、小さなことだけど日々「これはブログに書けるな」と思いつつ。


どあっぷ(笑)


どうしても、次女がこの画像を使えというので(笑)


もう少し、待っていただけるとうれしいです。

やっと、もっこりなやつらは旅出させることができました(*^。^*)
これが唯一はかどったことかな。。。


あわただしい年末。
うさぎさんとぬくぬくで乗り越えましょうね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ありがとー、岡山名産?

ご無沙汰しております。

お休み中にも、某岡山(笑)からビッグぅ〜ないただきもの♪


チェックちゅぅ

はい、最近のとっとこ一家ではダブルチェックがスタンダード(笑)


あたしのぉ〜

あっ、見つけた♪


これも、あたしのぉ〜

このあと、ぬぅ〜ん(顎すりネ)合戦に突入ヽ(^。^)ノ


背比べ

この大きなぼっくり松は、もうお分かりの方もいらっしゃるかも。
うさぎのぷりんのぷりんママさんとぷりん姫からの贈り物(*^。^*)

うさフェスで、タッチの差でお会いできなくて、、、
わざわざお土産を送っていただきました〜

ありがとーーー

なんといっても、この手作りのぼっくり松、うらやましいなと思ってたんです。
超感動!
つばきさんも、お気に入りのようです。


かじっとこぉ〜

大きなものにも、果敢に挑みます(笑)


白目(笑)

お目目が大きくて、なんて可愛いのぉ(*^。^*)
あっ、失礼♪
ついつい(笑)


ぬぅ〜ん

僕だって、ぬぅ〜ん
二人いるとね、とにかくニオイつけが激しくて(笑)


えいやぁ〜

男の子と女の子の差なのか、性格なのか、、、
やんちゃなエル君は、早々に倒して掘って、彼なりに楽しんでいました♪

ぷりんママさん、ありがとう!
まぁだ、アイツら送ってないのよね(泣)


まだしばらくバタバタが続くので、このペースにてご容赦くださいませ。
つばきさん達もお留守番がちですが、がんばってます♪
ライブカメラで応援してね〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:うさフェス2009
posted by ママ太郎 at 06:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

楽しかったね、うさフェス

あーーー、夢の時間から1週間。

えっと、ご無沙汰しています(*^。^*)

うさフェス。
今回は、つばきさんをいろんな方に抱っこしていただきました(*^。^*)
我が家の黒いイケメン(本当は傷だらけ。なかなか勇気が出なかったんだ。ののさん、ありがとう)も初参加で、いっぱい可愛いって言ってもらって、
「僕ってかわいいからねぇ〜」
って、なんだか最近はオスマシしてます(笑)

我が家にも、たくさん暖かい声をかけていただきました♪
「生つばきさんだぁ〜」
「黒イケメンくんだぁ〜」
「コンテストに出てるうさぎさんですか?」←今でも思い出してにやける♪


なのですが、、、
今とっても大切なご用があって、なかなかブログの更新が難しいです。
落ち着いたら、必ずみなさんにつばきさんを抱っこしていただいている写真をご紹介しますので、ちょっと待ってね。

でも、これだけは載せたい!
みなさん、少し覚悟をしてください(笑)











・・・・・


見たい方は、スクロール〜











本当に、覚悟はできてる?(笑)






withうしくん♪

おやじ達も楽しむ、うさフェス(*^。^*)

うしくん&つばきさん
それを満面の笑みで交換して抱っこの番頭さんととっとこパパ(笑)


うしくん
つばきさん


なんだか似ている(笑)会いたかったんだぁ〜



惚れるなよ

もうおばちゃん、メロメロだよ(*^。^*)



ってことで、うしくんに締めてもらって、
しばらくの間、お休みとさせていただきます。

ライブカメラは公開しているので、
毎日つばきさんか、女子トイレに乱入中のエル君に会いに来てね♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:うさフェス2009
posted by ママ太郎 at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

お疲れさま〜


相変わらず、外で食べたり出したりできない姫ゆえ
早々に帰途に着きました


お会いできなかった皆様、ごめんなさいm(__)m

また来年、お会いしましょうね♪


お疲れ〜

無事、パパさんのお膝でシーできたつばきさん(^_^;
ゆっくりお休み)^o^(




ラベル:うさフェス2009
posted by ママ太郎 at 15:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、出発

あーー、予定より一時間遅れの出発
いつものことですが

おでかけ?

入れるかな?



ラベル:うさフェス2009
posted by ママ太郎 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃遅いか?

目印は娘たちなんてアバウトな記事しか書いてなくて、、、


芸がないといわないでね。
今年も、こいつを投入します!!!


恒例、ミニーのパンツ柄お帽子


見かけたら、声をかけてね♪
あっ、逃げないでね(笑)





ラベル:うさフェス2009
posted by ママ太郎 at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

