2010年08月21日

アタシは元気♪

娘から、「ブログに載せろ!」と送られてきたつばきさんの写真です。


べへっ♪


圧縮率は変えていません。
なま、つばきさん比率(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ウサギになるぅ♪

だらりんこ

つばきさん、つばきさん!
そのリラックスぶりは、ウサギとしてどうなの?



こうして、、、

伸びろ伸びろぉ〜


ほら、少しはウサギっぽい?(笑)

耳生えたぁ(笑)



先日のつばきさん流血事件ですが、
折れてました
爪がぽっきりと(泣)

病院で、抗生剤の注射としていただき、お薬も三日分出ました

いつもより苦いから嫌がるかも

の先生の心配もよそに、シリンジ見ると食いつく食い意地に感謝(笑)
ただ、苦いのはわかるらしく、飲み込みは悪いので、シリンジいやと思うまでにお薬終わりますように黒ハート



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

お大事に

おはようございます

美味しいものに飛び付くのがかわいくて(*^^*)


アタシは元気♪
※写真はイメージでっす♪

今朝も、飛び出すのを承知で、目の前にアリメの容器を取り出すと…

一粒強奪されました(笑)

ところがラグに血の跡があり、あれ?私怪我した?なんて自分の足の裏チェック

ん?
もしや(@_@)

灰色ちゃん流血


もう止まっているので大丈夫(だと思う)
たぶん伸び気味の爪を引っ掻けたのね

ライブカメラに異変があったら電話してね
つばきさん、ごめんね〜
お大事に



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

つまみ食いは格別♪

ほぼ1週間ぶりの、更新(^^;
パパさんごめんね〜


というわけで(笑)、今日はつまみ食いつばきさんのご紹介〜


どうやら、我が家のうさぎさんはお互いのペレットの方がおいしいんじゃないかと思っているよう?

うまうまぁ〜

そんなわけで、今日もエル君のペレットをつまみ食い〜


うさぎのポーズ

いくらうさぎさんの正しいポーズして見せたってね


必死!

直前、こんな必死な体勢で食べてたじゃん(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

今週のスカイツリー
posted by ママ太郎 at 05:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

つばきさん的携帯の使い方♪

パパさんが単身赴任中の我が家では、
毎晩、もしもしがお約束♪


この子も、、、


もしもし


パパさんの声を聞くと、携帯にもぐりこみます(笑)
つ「もしもしパパぁ〜♪なでてぇ〜」


って感じでしょうか?


パパぁ〜


お鼻でつんつんして、ペロペロだってしてくるんですよ。

そのうち、
うさぎにも携帯を!なんて時代も来るかも?



娘たちもみんなちょっぴり寂しがってるかな?
って伝えたら

パ「うさぎが寂しいって言ってる?」

どうやら、娘よりもそっちのほうが気になるようです(笑)


パパとのラブラブお電話終わったつばきさん、、、


ぬぉ〜ん

寂しさを紛らわすのに?エル君のご飯を盗み食い。
必死だね^m^
お耳たたんでて、敵が来たらどうするんでしょうね(笑)


つばきさん、今頃パパが見て笑ってるよ(*^。^*)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

試験に出るとこですよ〜

は〜い、今日は試験前のおさらいですよ〜


この状態を、何と言うでしょう。


答えは、かわいぃ


答えは、「かわいい」ですね。
別解として、「萌えぇ〜」も○とします。


さて、つばきさん検定(妄想)の試験対策はOk?



※ちょっと壊れております。ご容赦を(笑)



おまけ

かくれんぼ

つばきさんと一緒で、世界中の子供たちに愛されているあの子。
どーこだ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

まったりこん


予定のない週末は、

ぽかぽか、まったりこん♪


まったりんこ♪


ぺったんこん


で、未確認ぺたんこ物体の出来上がり(*^^*)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

熊野土産

先日は、お出掛け速報をとっとこブログ(ツィッター連動)で試してみました
やっぱりはうさぎネタじゃないし、mixiのほうが良いと自己完結です

お出掛けネタは、後日まとめる予定(アヤシイ)


二日間、娘たちとお留守番のうさぎさんには


かわいいサイズの無農薬ニンジンさん


image/2010-05-18T08:06:521

白目向くほど美味しいらしい(笑)

ちょっと多かったかな?
お天気が良いうちに干せるとイイな(;¬_¬)アヤシイ



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

それぞれのうさんぽ

昨日の「食帯」は、たまにあるペレット食べないわがまま。
こんな時は、ペレット牧草を外食エリアに食べ放題にするので、●が牧草色。
経路と同じ真っ黒つやつやの●をするエル君ですら。です。
ペレット多いのかな?

今日のエントリーは、ちょっと日付が戻ります。
パパさんが帰ってきたときに行ったうさんぽの様子♪

エル君は、予想通りうさんぽ大好きうさぎさんということが判明しましたが、


アタシから見たら、、、

ちょっとつばきさん目線で公園を見てみましょうか。
デジイチ好き(*^。^*)


つばきさんはおうち以外では、超びびりうさなので、


待って!!!

人間に向けて、猛烈抱っこしろアピール中(笑)


おうちどこ?

キョロキョロ


100504_3461.jpg

そして前回の写真のように立ち上がっては、、、


キョロキョロ

また、キョロキョロ(笑)


パパ、ついて来て!

エル君は、パパを引っ張ってぴょんぴょんだったんですけれどね〜


満足♪

お天気が良くて、少し息が上がってきたので30分ほどで終了。。。


帰りは、、、最近流行りの


詰め合わせ〜

「そこの灰色のと黒いの詰め合わせで〜」
って感じで、ご帰宅となりました(^^;


エル君おっきくなってきたので、2羽でたぶん3kg弱くらいあるかな?
車で5分くらいの移動なのと喧嘩しないのと完全見張つきで入ってもらってるので、
皆さんは決して真似しないでね(^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
ラベル:うさんぽ2010
posted by ママ太郎 at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

わがままな食帯?

急に暑くなり、うさぎさんもばて気味です。
エアコンかけてると、人間が寒いし(笑)

エアコンで毛布。
これが、お互いの妥協点でしょうか(ほぼ、人間の負け?)


で、ちょっと食欲が落ちているのですが、お腹の張りもないし〜
食帯ってほどでもないし、、、で、困った時の、びわの葉登場ヽ(^。^)ノ





もぐもぐ見えるかな?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
ラベル:YouTube びわの葉
posted by ママ太郎 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おかえりなさい♪

なでなでぇ〜

魔法の手♪

忘れてないよね
手が動くと、うさぎがつられて動く(笑)
パパさんの魔法の手


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

これ、イイ!

すっかぁり、上手に眠れなくなった日々。
なかなか眠れず、気づいたら4時とか?
10時頃、激烈な眠気で爆睡したと思ったら2時に目が覚めたりとか?


ところが、先日どこぞのお笑いさんが「3秒で寝られる」と言っていた
蒸気でホットアイマスク

使ってみたら、
「あーーあったかぁい」と言ってる間に眠りに就き、
珍しく目覚ましが鳴るまでぐっすり寝てしまった♪

と、娘に言うと
み「単に疲れてたんじゃない?」
ず「目を隠してたからじゃん?」

だからさぁ、これで寝られるってせっかく暗示かけてるのにぃ
冷静に評価しないでくれる(笑)


みなさんも、一度おためしあれ♪


主役はアタシぃ


久々、「撮影会」したら、
やっぱうちの子かわいかったです(*^。^*)
はいはい、親バカ健在ですよぉ〜


もうひとつ、最近ツイッターで得た情報
「熊野のトンビは人を襲う」

その対策として、

「壁に背中をつけて座れば、襲われない」


ツイッターってためになるわ(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 06:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

だっぷりん

image/2010-04-24T22:40:551
つばきさん!
お腹がすごいだっふりんになってるよ(笑)


少々、かかとがソアホック気味で、一応通院は必要なしで様子見なんだけど

うちの床環境、これ以上どうしろと?
二羽とも、両足ともΣ( ̄◇ ̄*)エェッ




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ラッシュアワー

毎日、都内某所とっとこ家ではうさぎのラッシュアワーがあるそうな


なでてぇ〜

つ&え「なでてぇ〜」


うんとこ

え「僕も〜(ずんずん)」


iおんどりゃぁ〜

つ「ちょっと(怒)つばきさん、変顔になっちゃったじゃないがく〜(落胆した顔)


まっ、平和ってことで(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

どーーん

おはようございます♪


お山の大将、どーーーん


つばきさん、おすまししてますが

朝起きたとたん、どどーーんと、私のテンピュールを占領しているところです(笑)



こちらも、どどーーん


目指せ、ニッポン1どどどーーーん

東京スカイツリーです

景色のなかで、ビルの高さを上回って目立つようになりましたが
間近で見るとでかいですね

ここは、テレビカメラも来るスポットらしいです




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ビッグウェーブ(^.^)

グリムス五本目♪
で、オゾン層破壊(キーワードなので、無視してね)

我が家には、なぜか突然APDのビッグウェーブが来ております


大行列〜

それも、開封状態でかなり放置された牧草なのに(笑)

落ちたのサイコー

つばきさんは、拾い食い担当^_^;


ボク、イケ面?

普段はクールなエル君も、なぜか夢中(笑)


夢中な理由は、イマイチ不明
ただ、処分しょうかどうか試しに出したもの
たまに味の変化も良いのかも
うさぎさんだってね(^-^)v
梅雨前に、食べなくて余ってる牧草を皆さんちでも
出してみてはいかがでしょう?

是非お試しあれ〜




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

さっそくコレ?

週末に、無事出張をこなしたつばきさん
家に帰るなり、次女の溢れんばかりの愛情表現を受けておりました


image/2010-04-13T07:57:541

つ「ムツゴロウさんかと思ったよ」

つばきさん、会ったことがあるんでしょうか?(笑)


最近、桜が花ごと落ちているのをよく見かけます
気象のせいかと思っていたら、スズメが蜜を吸うときに、花の元をちぎるのだそうです

餌が少ない春に、一部のスズメが他の野鳥が桜の蜜を吸っているのを真似たらしく、さすがに情報化の時代?最近一気にブームになったのだとか

このブログを見たうさぎさんが、次女に「コイツには気を付けろ」と広まったりして?
インターネット恐るべし(まさかね/笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

帰途につく

今日の関西地方は、初夏かと思うくらいの日差しで
日中とても暑かったです
明日はまた寒さが戻るとか?
うさぎさんも、人も
体調には気を付けましょうね


慌ただしかった出張も終わり
これから帰途に着きます♪

おつかれぇ〜

つ「アタシは何しに来たの?」

パパとじぃちゃんに会うって言う、重要なミッションをクリアしたんだよ
お疲れさま


あと三時間だよ
がんばろうね〜



せっかくなので、
ちょっと実家の近くの有名スポットのご紹介


2010-04-11T17_06_141.jpg

『私のしごと館』
惜しまれつつも?閉館
重要な税金無駄遣いの象徴です


お隣のけいはんな公園はちょうど桜が満開で、
大勢の人で賑わっていました




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

勝手知ったる

長旅の疲れか、ママ太郎の実家が久しぶりだからなのか
昨日はずっと籠っていたつばきさんですが、


ごはん♪

そこは、同じような環境を用意されて、勝手知ったる我が実家(笑)
今日はちょこちょこ
サークル内なら牧草食べたり、好きにしてます


あん?

つ「あん?」

失礼、お食事中でしたね^_^;

ママ太郎は、ちょっとお仕事に行ってくるので、
ジジババのお世話よろしくね、つばきさん♪


実家でも、みんなうさぎの話ばかりしています(笑)
離れていても、つばきさんの魅力は伝わるようです(*^^*)

うさぎバカ万歳\(^-^)/\(^o^)/


レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

籠っとく

つばきさん初めての新幹線も無事実家に到着♪

おうちみたいな環境で?


ここは安全?

とりあえず、籠っとくそうです(*^-')b




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

