2011年01月03日

あけましてうさぎ年♪

あけましておめでとうございます♪
うさぎ飼いが待ちに待ったうさぎ年
みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?

我が家は現在、東京と三重に離れて暮らしていますが、年末年始はみんなで過ごしました。


image/2011-01-03T18:55:03-3.jpg

おしりで失礼!


image/2011-01-03T18:55:03-1.jpg

うさぎさんには、大変な移動でしたが、今日はのんびり休んでもらいましょう


image/2011-01-03T18:55:03-5.jpg

こんな場所にも行きました。
雪国?
それはまた改めて♪


12年に一度のうさぎ年
よりハッピーに暮らせますように♪

今年もよろしくお願いします



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

帰ってきました



とりあえず、東京です。

image/2010-12-27T09:25:54-1.jpg


posted by ママ太郎 at 09:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ライブカメラお休みします

おはようございます♪
熊野地方はとても寒いです。

いかがお過ごしですか?

突然ですが、
ライブカメラをしばらくお休みします。
期間は未定です。


えっ?まぢ?


理由は、、、
うさぎさん*2のカジカジ癖がひどくなり、
隠してはいるのですが、今後コードを囓る危険があるため。
娘達では対応できないみたいなので。


いつもとっとこライブカメラを楽しみにしていただいていた
熊野地方にお住まいのご夫婦(私か?)には残念ですが、
しばし中止とさせていただきます。

ということで、
ライブカメラ画像だけでブログを更新してきたので、
こちらもちょっと怪しいですが、、、


来春には再開したいなと思っているので、それまでお待ちください。


ぬーん♪

いい子にしててね、つばきさん♪



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

おはようのごあいさつ

寒い日が続きますが、みなさんお元気ですか?
うさフェスも終わっちゃいましたね。
今日あたりから、ブログのレポ楽しみにしています♪

さて、朝の日課の「おはよう、つばきさん」

耳ぃ〜

うーん、耳だけ(^^;


耳なしぃ〜


ありゃ、耳もお片付け?(泣)


101129_05.jpg

最後はちゃんと姿を見せてくれました♪
じゃ、行ってくるね〜




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

色も形も、うさぎ?

最近の熊野地方は寒いです。
東京もですか?

つばきさん、今日はちょっとお留守番が長いようです。
ライブカメラ越しに、何か訴えかけてます。


おなかすきましたぁ〜

ご飯まだなのかな?


ったくよぉ〜

つ「ったく、どいつもこいつも。。。」
つばきさん大変!
お耳どこ〜
まるで、、、トドだよ(色的にも、体格も、その前足すら、、、)


あーー、おなかすいた

つ「あーー、おなかすいた」
床に何もないでしょ〜


101119_06.jpg

つ「う●こ食べとこーーっと」
そ、、そうね。うさぎさんは便利よね(笑)
でも、みんなが見てるよ〜


うっ、、、気づかなかった!

つ「しまった!気づかなかった〜」
最後はちゃんと、お耳も出してくれました(*^_^*)


今日は良いものお土産にあるらしいので、もうちょっと待ってあげてね♪




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

どんだけ不機嫌(笑)

今帰宅したら、
つばきさんの熊野ハウスが

image/2010-11-10T19:22:45-1.jpg


この有り様!

お昼間、、、
怒ってたんだろうなぁ(笑)

一目瞭然!
●も快調
元気にしていますよ〜



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

熊野でもまったり

とうとう
熊野に着いてきたつばきさん♪
一週間だけですが

すっかりくつろいだり、ピョンピョンしたり
なでなでぺったんこしたり
image/2010-11-06T23:55:16-1.jpg

帰せなくなったら?
どうしましょ(笑)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

帰省しております

こんにちは、東京からママ太郎です♪
ただいま帰省中でございます。

私の居住地:三重県
自宅および、娘の居住地:東京都
私の実家:京都府

どこに行くのが「帰省」なのか自分でもわかりませんが(笑)

うさぎさん達は、覚えていてくれたかなぁ?


なでる人が多いってイイ!

どうやら、最近なでる手がどんどん減っていくのを感じてたみたいで、
今日はたくさんだね〜
って感じで、二人揃ってなでられに来てくれました。



まるっと


まるっとしてるって、いいなぁ〜


そしてこのお二方、


なっかよしぃ〜


前にもまして、仲良しちゃんでした。
春になったら一緒に暮らそうね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

もぐもぐぅ〜

台風いかがですか?
関東地方の方はこれからかな、、、無事通過してくれますように♪

gremzキーワード:オゾン層破壊

あっ、つばきさんみっけ!


もぐもぐ

もぐもぐ、おいしい?
暑かったと思ったら、急に寒くなっちゃったね。
先月の電気代が2万6千円だって、おかーちゃんは気にしてないからね。
暖かくしてもらってね。

来週は3日から、ひっさびさの長期連休です〜
東京に帰るぞ!
スタバにも行ける〜(笑)

何より!!!つばきさんに会える!もちろんエル君にも〜

あのもふもふでふあふあでぴょんぴょんで
どんなだったかなぁ〜
つばきさんは覚えてくれてるかなぁ〜
楽しみだなぁ〜

その次の週末も東京なので、密かに灰色毛玉を1週間拉致計画が?!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

寒い夜には、、、

こんな寒い(ましてや一人の)夜には、


もふもふいかが?

こんなもふもふ物体にそばにいて欲しい(*^_^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ぐーすか姿

こちら熊野地方は雨。
Yahoo!お天気を見ると、「強雨」となっております。。。
明日の出勤は1時間以上早いけど、パパさんに便乗することにします(^^;

単身赴任の時は、毎週末どこか「山」か「海」with温泉にドライブしていたのは
誰だったかと思うくらい忙しいパパさん。
なんかつられて土日も忙しかったよぉ〜

ライブカメラのつばきさんにもあんまり会えなかったなぁ〜

今日はちょっぴり


ぐーすか

ぐーすか中の後ろ姿に遭遇できましたよ。
おなか動いてて、
明らかに、気持ちよく寝息を立ててそうでした(*^_^*)

11月に2度ほど上京?帰省?予定なので、
今からつばきさん達(達だから、娘も含んでいる)に会えるのが楽しみです。
パパさんがね〜
2ヶ月会ってないって、とーーーっても寂しいみたいなの。

がんばって帰るからね。
まっててね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

おはよー、うなぎさん♪

おはようございます。
めっきり涼しくなりましたね〜

最近のパパさんの独り言?
「つばきさん、こっちこねぇかなぁ〜」
たぶん、来ません(笑)


ライブカメラを見ていて、あっあくびするかな?と思ったら、、、

うなぎ?

ぬ〜ん、ってそのまま「うなぎのポーズ」になるつばきさん(笑)


それでもかわいぃよね〜(*^_^*)


あっ、おかーさん♪


気づかれた?(笑)

つばきさん、おはよ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

♪こっち向いて〜

こんばんは、
ちょこっとご無沙汰しておりました。

なんせ、ライブカメラ越しの話題しかないのでね。
そこらへんは、ご容赦いただけると助かりまするるるぅ〜

あまりうさぎさんじゃないこと書くと、うさぎブログじゃなくなっちゃうし(^^;
主にママ太郎の日常はtwitterにて公開中(笑)
探してみてね♪


さてさて、週末は忙しいのとパソコンの環境を変えてたりでライブカメラも
あまり見てなかったので、
パパさん帰りが遅いから、じっくりつばきさんを堪能、、、


おーーい、こっち向いて♪

はーい、つばきさん♪
こっち向いてっ(色とかもムーミンっぽいな/笑)


ネタ写真をキャプチャして、、、
と思ったら、急にお尻をライブカメラに向けたままピョン♪の体勢に!
画面下からおしりが、しっぽが!!!むくっとあがってきて、
つばきさんぴょんぴょんご飯を食べに行きましたとさ。


これっくらいのネタですが、
超盛り上がり(一人、ひっそりと)

ちょっとくらい近況もいいかしら?
昨日はパパさんの歌う一青窈のカラオケに、ぽっ(*^_^*)
さては、一人暮らしの間に修行を積んだのね〜
でもここは、熊野。
若いおねーちゃんとかは、そんなにいないんだなぁ(たぶん)
飲みに行く人種は限られているようで、
場所を変えても、同じ人と会うのがおもしろい(^_^;)

人の話にも入ってくるし、初めてだと必ず「何やってるの?」
プライベートも何も、あったもんじゃない!
のが、熊野(笑)

そんなわけで、私が奥さんだってことはすでに周知の事で、
私が知らない間に、知り合いに会ってたりもする(^^;
おとなしくしてないと、すぐ噂も広がりそうね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

あら、失礼

おはようございます♪

最近は、つばきさんに会えなくて寂しいだろうと、
娘たちが早めにライブカメラをあげてくれているようです。


誰の頭だ?

頭見えただけで大騒ぎです(笑)


その上昨日は、、、


あ・く・びーーー

あくびの大サービス(*^_^*)

つ「あら、失礼♪」


今日はまだライブカメラ見られないなぁ〜(笑)
帰ったらまた会えるかな?
それを楽しみに、お仕事がんばってきます〜♪

(田舎のおばあちゃんって、こんな感じかな?)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

ラベル:ライブカメラ
posted by ママ太郎 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

おはよう、つばきさん♪

さて、早速ですが今日からお仕事のママ太郎です。


おはよう、つばきさん♪


もぐもぐ

朝ご飯はおいしいかな?


ん?

つ「ん?呼んだ?」
呼んだよ〜


おはよー

つ「おはよー」

おはよう、つばきさん♪
今日もいっぱい遊んでね(*^_^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

気分じゃなかったの


つばきさんに、お祝いメッセージありがとうございました♪

あの後、グリムスに灰色うさぎちゃんも来てくれましたよ〜


おめでとー


お祝いに、セロリ&パイン&リンゴのスペシャルディッシュを2つ用意して、
予定では二人でむしゃむしゃしてくれる、、、妄想(笑)

エル君は、餌で釣られてつかまるんじゃないかと警戒して近づかず、
つばきさんも、


じぃ〜っ

目の前では食べてくれませんでした(泣)


かわいぃ?

むふっ♪
かわいぃから許す(*^。^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

つばきさん4歳♪

今日(2010/9/25)は、つばきさんの4歳のお誕生日です。


お誕生日、おめでとう


一足早く、お誕生日カウンタと、gremzの画像でお祝いしていただいてます(*^。^*)【グリムスキーワード】オゾン層破壊


今日は法事があったり、お引っ越し直前だったりで更新が怪しいので、
先にお知らせです。
よかったら、コメントいただけると嬉しいです♪


ケーキ

例によって、2日前に京都にてお祝いの会が開かれた模様です(^^;


9/21 ブルジョアのぶ太郎
9/23 おちゃめな母
9/25 つばきさん♪

なので、9/23には真ん中お誕生日会となるようです。
来年からは、3人揃ってお祝いできるかもしれないですね。

それまで、
つばきさんもずーーーっと元気で。
あっ、後期高齢者に突入目前の母の健康ももちろん願っております!
いやそんな、うさぎさんだけ大事にしてるわけじゃないよ〜
(あわわ)



ちなみに、365カレンダーの画像差し替えも今日までですよ。
「仮に」画像決めた方はお忘れなくね(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 03:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

あら、目じりに?

9月は、つばきさんのお誕生日月です。


プロフィールです


そうなのよね〜
こんなにかわいぃのに、もう4歳。


んんん?
良く見ると?

ほうれーせん?


目じりのしわに見えなくもない(笑)


つ「みぃたぁなぁ?」

みぃたぁなぁ〜


なんかにらまれちゃったよ(@_@;)
見なかったことにしようっと(笑)



おまけ

4泊コースで、お泊りに来ているママ太郎の妹の持ち物。


ブルジョアのかほり

ぶるじょあ〜(^^;
つばきさんをモデルに、年賀状写真を撮るために持ってきたんですって。
おくさん

でも、オートで撮ってるだけみたい。
持ちぐされられてますね、PENちゃん(苦笑)
使ってあげようか〜?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

うさぎ山?

先日は「ツリー」風味だったつばきさん。
昨日娘から、トトロ風の画像が送られてきました(笑)


ととろ系


娘二人で協同して、
この形に「整える」のに、結構苦労したらしいです(^^;
さすが暇な学生さんは違います(笑)


なんでiphoneからの画像って、ファイル名がへんてこりんなのでしょう?
誰か、娘に適切なファイル名で画像を添付する方法教えてやってくださいな♪

Docomoで使えるようになったら、iphone欲しいかも。
なんで普段auのくせに妹がiphone持ってるわけ?
「使ってみたかったから」
さすが、公務員はお給料がよろしいのね♪
14日まで我が家にご滞在のようです。
いっぱいおごってもらおうっと(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

先客あり

寝付けない夜に、お風呂に入っている間に



お布団に先客あり(*^^*)

のびぃ〜


寝てるでしょ?
つばきさん♪


ねっ、寝てないし!

つ「ね、寝てないよ」


良いから、一緒に寝ようね〜
(あっ、逃げられた)

暑い夜に、お布団暖めてくれてありがとう(笑)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 12:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

