2010年08月01日

おにぐら?なうじゃないけど

大丹倉(おにぐら)
オニオングラタンスープではありません♪

大丹倉の絶壁



修験道の修行の場だった?のかな?
なうじゃないのは、圏外だったから(笑)

今度は、あの崖の上に行くんだ
五分手前までは行ったんだけどね(笑)




ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

浅草通りで焼き鳥なう

そうそう!
浅草通り、田原町の駅のそばでは焼き鳥が食べたくなる!

匂いにつられて、、、

なんせ、通りで焼いてますからね〜
こりゃたまりません

探してみてね♪



もはや、うさぎブログの気配もなし(笑)

posted by ママ太郎 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ジビエカレー

ちょっと先週にさかのぼります。
先々週末〜月曜まで熊野。
また、金曜日に熊野という強行軍でしたが、、、

お楽しみも用意されていました♪


↓前回の、大丹倉のあと
熊野の空

きれいな山と空


あまごや

なんか、ステキ古民家が見えてきましたよ〜

「あまごや」さん
ホントは、あまごの養殖場の近くなので、塩焼き食べる気満々で出かけたドライブでしたが、、、

すてき古民家カフェ「ちゃや」さんにてカレーを食す(*^。^*)

ジビエカレーのレシピ

レシピに注目!
ジビエカレー

自然のものだけで作ったカレーだそうです。
ジビエはフランス語。

猪鹿って文字も見えますけれどね(笑)


田舎のおばあちゃんちの風情


素敵な感じでしょ?


サラダ(大盛)

お店への坂を利用して作られたオープンスペースにて。
大盛りサラダを頼んだら、ちょっぴし別皿にも入れてくれて、
この大皿はパパさん一人で完食しやがりました(^^;

あまり冷えてない、ざっくり切のお野菜なんですが、
外の心地よい風に吹かれて、苦味もない「おいしいお野菜」満喫です。


有機野菜のぬか漬け

これは、きゅうり?ウリ系のぬか漬けでした。


カレーがないでしょ?
食べちゃったんです、写真撮る前に(;一_一)
さすが食べかけカレーは見栄えが悪くて載せられませんでしたヽ(^o^)丿

次回に期待してください♪

ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

これが、浜割り

熊野花火大会準備♪

七里御浜の浜割り

浜割りと言うそうです。
雨の中大変だぁ


追記:この3時間後には、青空でした(笑)
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

大内山牛乳ソフトクリームなう

大内山牛乳は、地元のローカルブランド
牛乳は、さっぱり系
ナショナルブランドよりちょっと高めだけど、こちらを買い物かごに入れちゃう(*^^*)

国道沿いには、直販ショップがあります。

大内山牛乳店


せっかくお昼間に通ったのに、寄らずに通過はできません♪


だって、ほら


牛乳ソフト

こにらは濃厚め
いろいろ種類はあるようですが、やっぱり牛乳ソフトがおすすめ

駐車場が狭いので、この季節は混雑必至。
もちっと、場所取る責任はあると思うな
国道に迷惑かけてるもの


でも、三重の人はイライラしてないみたいだし、
美味しいから良いかな♪

また、寄ります(o^?\x{fffd}\x{fffd}^o)
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

花火の浜

傘を持ってこいとの命を受け、徒歩五分の浜へ
雨?

と思いきや、浜の番をしているのが暑すぎるんだって
パパさん(笑)


夏の七里御浜

普通に夏の海
少し視線をもどすと


花火の場所取り

バーンと、場所取りのシートが広がります
今夜が熊野大花火大会の当日です♪

楽しみだなぁ〜

残念ながら、またまたパパさんの(職場の方の/笑)命を受け
お手伝いでカメラは撮れそうにありません

いつか、個人的に楽しみに来たいな〜
ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

アタシは元気♪

娘から、「ブログに載せろ!」と送られてきたつばきさんの写真です。


べへっ♪


圧縮率は変えていません。
なま、つばきさん比率(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

むぎゅぅ〜

昨日のトロケルつばきさんにコメントありがとうございます♪
やっぱり、うさぎブログだものね(笑)

このお二人、、、

おでこぉ〜


なんだかよくおでこでおしくらまんじゅうやってます(*^。^*)


むぎゅぅ〜

むぎゅぅ〜



むぎゅぎゅぅ〜


むぎゅぎゅぅ〜♪


写真もあんまり撮ってなかったなぁ〜
もう少し一緒にいる間に、いっぱい撮らないと(*^。^*)

またがんばってみます。
応援よろしく(^_-)-☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ライブカメラの裏側

うさぎさんを外出中もみたい!
ってことで設置したライブカメラ。
stichkamは携帯から見ることができないので、本来の目的は達成されていませんが。。。


ライブカメラ、画面が真っ暗なことってありませんか?


そんな時は、、、


はぁ〜、まったりぃ〜

ライブカメラの逆から撮影しました。
こんなふうに、我が家の黒イケメン君がまったりお尻を向けているかもしれません。


ラッキーだと、

あれぇ?だれか見てる?


こんな子がお迎えしてくれるかも(*^。^*)
アクビ率も高いので、のぞいてみてね♪
iphoneには、stickam閲覧用のアプリがあるようですよ〜



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

先客あり

寝付けない夜に、お風呂に入っている間に



お布団に先客あり(*^^*)

のびぃ〜


寝てるでしょ?
つばきさん♪


ねっ、寝てないし!

つ「ね、寝てないよ」


良いから、一緒に寝ようね〜
(あっ、逃げられた)

暑い夜に、お布団暖めてくれてありがとう(笑)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 12:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

