2010年05月02日

おかえりなさい♪

なでなでぇ〜

魔法の手♪

忘れてないよね
手が動くと、うさぎがつられて動く(笑)
パパさんの魔法の手


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

えるくんは、うさんぽうさぎ

去年のうさフェスで、とっとこ遊びに行きたがったエル君。
これはいけるかなぁ?と思って、
近所の公園に、みんなで行ってきました(*^。^*)


だっこ〜

このお嬢さんは、相変わらずうさんぽ大っきらいなので、
こうして「早くだっこ」アピールしてただけですが(笑)


走る!


黒うさちゃん、うさぎっぽい走りで満喫してくれた模様です。


あーーー
うちの人間の娘、バカなので、、、
声が入ってますが、それは無視してください(笑)




You tubeデビュー。
ちゃんと見えるかな?


さてさて、
午後は、今年はGWまで開催している某いちごブッフェ。
いっぱい食べてきます(*^。^*)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

わがままな食帯?

急に暑くなり、うさぎさんもばて気味です。
エアコンかけてると、人間が寒いし(笑)

エアコンで毛布。
これが、お互いの妥協点でしょうか(ほぼ、人間の負け?)


で、ちょっと食欲が落ちているのですが、お腹の張りもないし〜
食帯ってほどでもないし、、、で、困った時の、びわの葉登場ヽ(^。^)ノ





もぐもぐ見えるかな?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
ラベル:YouTube びわの葉
posted by ママ太郎 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

それぞれのうさんぽ

昨日の「食帯」は、たまにあるペレット食べないわがまま。
こんな時は、ペレット牧草を外食エリアに食べ放題にするので、●が牧草色。
経路と同じ真っ黒つやつやの●をするエル君ですら。です。
ペレット多いのかな?

今日のエントリーは、ちょっと日付が戻ります。
パパさんが帰ってきたときに行ったうさんぽの様子♪

エル君は、予想通りうさんぽ大好きうさぎさんということが判明しましたが、


アタシから見たら、、、

ちょっとつばきさん目線で公園を見てみましょうか。
デジイチ好き(*^。^*)


つばきさんはおうち以外では、超びびりうさなので、


待って!!!

人間に向けて、猛烈抱っこしろアピール中(笑)


おうちどこ?

キョロキョロ


100504_3461.jpg

そして前回の写真のように立ち上がっては、、、


キョロキョロ

また、キョロキョロ(笑)


パパ、ついて来て!

エル君は、パパを引っ張ってぴょんぴょんだったんですけれどね〜


満足♪

お天気が良くて、少し息が上がってきたので30分ほどで終了。。。


帰りは、、、最近流行りの


詰め合わせ〜

「そこの灰色のと黒いの詰め合わせで〜」
って感じで、ご帰宅となりました(^^;


エル君おっきくなってきたので、2羽でたぶん3kg弱くらいあるかな?
車で5分くらいの移動なのと喧嘩しないのと完全見張つきで入ってもらってるので、
皆さんは決して真似しないでね(^^;



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
ラベル:うさんぽ2010
posted by ママ太郎 at 16:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

思えば遠くに来たもんだ

ワタクシ、ただ今名古屋近辺を通過中です
東京から2時間
これからさらに3時間


image/2010-05-14T19:46:141

こんなかわいい子を(笑)置いて、パパさんの単身赴任先で週末を過ごしに♪


ふと、私じゃなくてつばきさんに会いたかったんならどうしょうとの不安もありますが、
まさかうさぎさんに切符も送ってこないだろうと言うことで(^_^;)


あっ、そうそう
長女のお友達の結婚式の二次会で、
wiiあたったらしく、


image/2010-05-14T19:46:142

今さらですが、我が家にwiiがやってきました(*^-')b

まだ箱に入ったままで(笑)
我が家で良かったのかなと?と申し訳なくもなりますが、
他のお宅だと、既にお持ちのケースが多いかと

と思うと、我が家で良かったのかな?


同級生二人目のママ
そんなお年頃なのね〜
そっか
私もママになろうとしてた頃だわ
それに比べると、なんか頼りないぞ
気のせいかな(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿



posted by ママ太郎 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

オープンなう

おかげさまで、良いお天気♪
車はオープン(*^。^*)

おーぷん♪

今日のドライブはすごいね〜
三重だったり、奈良だったり、和歌山だったり


酷道(笑)だって






レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 16:53| 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊野本宮大社なう

熊野本宮大社



来たよ〜
全国にたくさんある、熊野神社の総本宮。
なんと、千葉には熊野神社が200社以上あるそうです。

紀州の漁師が嵐で流れ着いたのが房総半島だったという話を聞いたことがあります。
故郷の地が懐かしく、似た地形を見てはその名前を付けたので、
勝浦や白浜といった同じ名前があるのだとか。

それも関係あるのかな?
これは、予想なので、、、調べてご報告しますね〜
ラベル:熊野 和歌山
posted by ママ太郎 at 17:24| 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大斎原大鳥居なう

熊野本宮の旧敷地っていうのかな?
そこに、大きな鳥居があります。


大斎原の大鳥居


ほぼ真下に私がいますが、わかりますか?
本当に大きいです!


まわりは田植えを終えたばかりの田んぼ
時間の流れがゆっくりです
古の時。。。


ツィッター見てなかったら通りすぎてました
後ほどご挨拶に伺わねば♪



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:熊野 和歌山
posted by ママ太郎 at 18:04| 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

長尾山なう

写真じゃわからないだろうな〜

長尾山にて



絶景のパノラマ♪


ホケキョ
のどか
富士山見えなくて残念

また来るよ〜



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 07:32| 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸山千枚田なう

丸山千枚田

手入れのされている棚田
今日はボランティア参加で田植えらしいです

ケロケロ


出れ日のカメラも来ているので、夕方のニュースをチェック


日のあたり方





レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 08:30| 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の窟〜獅子岩なう

花の窟(いわや)神社



最古の神社
ご神体が岩


後で写真と説明追加予定




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:熊野
posted by ママ太郎 at 09:48| 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

熊野土産

先日は、お出掛け速報をとっとこブログ(ツィッター連動)で試してみました
やっぱりはうさぎネタじゃないし、mixiのほうが良いと自己完結です

お出掛けネタは、後日まとめる予定(アヤシイ)


二日間、娘たちとお留守番のうさぎさんには


かわいいサイズの無農薬ニンジンさん


image/2010-05-18T08:06:521

白目向くほど美味しいらしい(笑)

ちょっと多かったかな?
お天気が良いうちに干せるとイイな(;¬_¬)アヤシイ



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

まったりこん


予定のない週末は、

ぽかぽか、まったりこん♪


まったりんこ♪


ぺったんこん


で、未確認ぺたんこ物体の出来上がり(*^^*)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

1年前

1年前の今日、私たちは栃木にいました。
行きは人間3人だったのが、帰りには黒いうさぎさんが増えていました♪

そう。
エル君お迎え(最初は、預かりさん)から1年がたちました。


最初はおっかなびっくり。
人の見ているところでは、ごはんを食べている姿を見せませんでしたが、


あら、おいしそうね


今では、つばきさんと一緒にうまうましに来てくれます(*^。^*)


ちょっとそれ、よこしなさいよ〜


ふふっ、相変わらずつばきさんの方が態度がでかいですが、


エルくんでっす♪


ふっくら、まんまるうさぎさんになりました♪
表情も(真っ黒でわかんないけど、、、)豊かになったんです。
我が家もまんざらじゃないって、思ってくれてるといいな(*^。^*)


記念撮影〜



これからも、つばきさん共々よろしくお願いしますm(__)m


ボク、イケメン♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

試験に出るとこですよ〜

は〜い、今日は試験前のおさらいですよ〜


この状態を、何と言うでしょう。


答えは、かわいぃ


答えは、「かわいい」ですね。
別解として、「萌えぇ〜」も○とします。


さて、つばきさん検定(妄想)の試験対策はOk?



※ちょっと壊れております。ご容赦を(笑)



おまけ

かくれんぼ

つばきさんと一緒で、世界中の子供たちに愛されているあの子。
どーこだ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

