2010年04月01日

パパおはよー

さてさて、今日から新生活が始まる方もいらっしゃるかな?

我が家も、パパさんが単身赴任となりました

うさぎさんチームも、少し撫でられ足りないのか(笑)
すぐに誰かの側にくっついてきます


とりあえず一年
誰が一番に弱音を吐くか、我慢大会です

自ら、ママ太郎に一票入れときますf(^ー^;


ぱぱぁ、おはよー

新生活を始められるすべての方に

おはようございます
新しい未来に幸あれ黒ハート




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

強風注意!

今朝の東京は、すごい風です
すごいと言うより、ヒドイのほうが適切かな?

他の路線はわかりませんが、こうして私はこんな時間に電車の中でブログを更新しています(笑)
8:45始業なのに
いくら遅延証明がもらえても、時給の身分で遅刻は辛いよ


我が家のうさぎさんチームは、甘えん坊ではありますが、変わり無く元気です


おっと、失礼!

女子トイレへの侵入も(笑)

ごはんまだかなぁ〜

盗み食い目的で、エル君追い出すのも(笑)


元気がなにより♪




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お手伝い

もはや、恒例行事
ケージのお掃除が始まると、気になるのか
うさぎさんが周りをうろちょろするのもお約束(^-^)b

いたづらしようと待機中のつばきさん


image/2010-04-03T09:29:471

だけかと思いきや?

すでにケージのトレイに入っちゃったエル君┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

黒くて保護色になってますね(笑)
よく見て、エル君探してね〜♪




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お出掛け前の天使

このお天気はなんなんでしょう
そろそろ大丈夫だろうと、マフラー置いてきたら
電車のドアが開くと寒いです
でも、混んだ車中では汗ばむんです

良い季節のはずの春って、こんなでしたっけ?
雨も多いしね〜



そろそろ新学期で、家族が留守になるのを察してか


image/2010-04-06T08:03:321

出掛けようとすると、こんな顔でカワユさアピールしてきます



帰ってサークル開けると、閉じ込めた恨みとか、
帰るのが遅いとか、
ご飯ヨコセとか

別人(別うさ?)の風体で、ぶーぶーぶーぶーΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

あの天使ちゃんはどこに行っちゃったんでしょうね^_^;


一緒に探してくださる方は、クリックお願いしま〜す(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

出張するうさぎ

は〜い
つばきさんご指名で〜す


年に数回京都から出張してもらって打ち合わせている仕事があるのですが、
今回はちょうどパパさんもいるしで(ちょっと遠いけどね)、
私が京都に行くことにしました

実家で待ち合わせ♪


数日前に、パパさんから
「つばきさん連れてきて」

image/2010-04-07T12:39:281

※写真はイメージです

人間の娘には声がかからなかったんですけどね(笑)



そんなわけで、サークル一つ実家に送って常備してもらいます


言われた実家も、
急なお客様で大歓迎な模様)^o^(
ただし、換毛すごいから覚悟してね(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

そろそろだよ♪

金曜日の昼下がり、、、


あむあむぅ〜

のんびり、あむあむ牧草を食むうさぎ(*^。^*)


でも、そろそろお出かけだよ。
ちゃんと支度した?

明日はパパさんに会えるんだよ〜)^o^(




人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての、、、

写真は山手線にて

ずーん


神妙です( ┰_┰)
怒ってます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

お隣がいるので、
隙間から手を入れるのが精一杯


どうやら、研修帰りの新人さんとおぼしきスーツ野郎がイッパイ
そこに立ったらドアが閉まらないよ〜



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

籠っとく

つばきさん初めての新幹線も無事実家に到着♪

おうちみたいな環境で?


ここは安全?

とりあえず、籠っとくそうです(*^-')b




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

勝手知ったる

長旅の疲れか、ママ太郎の実家が久しぶりだからなのか
昨日はずっと籠っていたつばきさんですが、


ごはん♪

そこは、同じような環境を用意されて、勝手知ったる我が実家(笑)
今日はちょこちょこ
サークル内なら牧草食べたり、好きにしてます


あん?

つ「あん?」

失礼、お食事中でしたね^_^;

ママ太郎は、ちょっとお仕事に行ってくるので、
ジジババのお世話よろしくね、つばきさん♪


実家でも、みんなうさぎの話ばかりしています(笑)
離れていても、つばきさんの魅力は伝わるようです(*^^*)

うさぎバカ万歳\(^-^)/\(^o^)/


レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

帰途につく

今日の関西地方は、初夏かと思うくらいの日差しで
日中とても暑かったです
明日はまた寒さが戻るとか?
うさぎさんも、人も
体調には気を付けましょうね


慌ただしかった出張も終わり
これから帰途に着きます♪

おつかれぇ〜

つ「アタシは何しに来たの?」

パパとじぃちゃんに会うって言う、重要なミッションをクリアしたんだよ
お疲れさま


あと三時間だよ
がんばろうね〜



せっかくなので、
ちょっと実家の近くの有名スポットのご紹介


2010-04-11T17_06_141.jpg

『私のしごと館』
惜しまれつつも?閉館
重要な税金無駄遣いの象徴です


お隣のけいはんな公園はちょうど桜が満開で、
大勢の人で賑わっていました




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

さっそくコレ?

週末に、無事出張をこなしたつばきさん
家に帰るなり、次女の溢れんばかりの愛情表現を受けておりました


image/2010-04-13T07:57:541

つ「ムツゴロウさんかと思ったよ」

つばきさん、会ったことがあるんでしょうか?(笑)


最近、桜が花ごと落ちているのをよく見かけます
気象のせいかと思っていたら、スズメが蜜を吸うときに、花の元をちぎるのだそうです

餌が少ない春に、一部のスズメが他の野鳥が桜の蜜を吸っているのを真似たらしく、さすがに情報化の時代?最近一気にブームになったのだとか

このブログを見たうさぎさんが、次女に「コイツには気を付けろ」と広まったりして?
インターネット恐るべし(まさかね/笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ビッグウェーブ(^.^)

グリムス五本目♪
で、オゾン層破壊(キーワードなので、無視してね)

我が家には、なぜか突然APDのビッグウェーブが来ております


大行列〜

それも、開封状態でかなり放置された牧草なのに(笑)

落ちたのサイコー

つばきさんは、拾い食い担当^_^;


ボク、イケ面?

普段はクールなエル君も、なぜか夢中(笑)


夢中な理由は、イマイチ不明
ただ、処分しょうかどうか試しに出したもの
たまに味の変化も良いのかも
うさぎさんだってね(^-^)v
梅雨前に、食べなくて余ってる牧草を皆さんちでも
出してみてはいかがでしょう?

是非お試しあれ〜




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

どーーん

おはようございます♪


お山の大将、どーーーん


つばきさん、おすまししてますが

朝起きたとたん、どどーーんと、私のテンピュールを占領しているところです(笑)



こちらも、どどーーん


目指せ、ニッポン1どどどーーーん

東京スカイツリーです

景色のなかで、ビルの高さを上回って目立つようになりましたが
間近で見るとでかいですね

ここは、テレビカメラも来るスポットらしいです




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ラッシュアワー

毎日、都内某所とっとこ家ではうさぎのラッシュアワーがあるそうな


なでてぇ〜

つ&え「なでてぇ〜」


うんとこ

え「僕も〜(ずんずん)」


iおんどりゃぁ〜

つ「ちょっと(怒)つばきさん、変顔になっちゃったじゃないがく〜(落胆した顔)


まっ、平和ってことで(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

だっぷりん

image/2010-04-24T22:40:551
つばきさん!
お腹がすごいだっふりんになってるよ(笑)


少々、かかとがソアホック気味で、一応通院は必要なしで様子見なんだけど

うちの床環境、これ以上どうしろと?
二羽とも、両足ともΣ( ̄◇ ̄*)エェッ




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

これ、イイ!

すっかぁり、上手に眠れなくなった日々。
なかなか眠れず、気づいたら4時とか?
10時頃、激烈な眠気で爆睡したと思ったら2時に目が覚めたりとか?


ところが、先日どこぞのお笑いさんが「3秒で寝られる」と言っていた
蒸気でホットアイマスク

使ってみたら、
「あーーあったかぁい」と言ってる間に眠りに就き、
珍しく目覚ましが鳴るまでぐっすり寝てしまった♪

と、娘に言うと
み「単に疲れてたんじゃない?」
ず「目を隠してたからじゃん?」

だからさぁ、これで寝られるってせっかく暗示かけてるのにぃ
冷静に評価しないでくれる(笑)


みなさんも、一度おためしあれ♪


主役はアタシぃ


久々、「撮影会」したら、
やっぱうちの子かわいかったです(*^。^*)
はいはい、親バカ健在ですよぉ〜


もうひとつ、最近ツイッターで得た情報
「熊野のトンビは人を襲う」

その対策として、

「壁に背中をつけて座れば、襲われない」


ツイッターってためになるわ(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 06:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

アカウント整理

今日は全社一斉休日のため、7連休のママ太郎です晴れ


お外ぉ〜


とはいっても、時給制なのでその分お給料もらえないんですけれどね(^^;

1年この形で働いて、夏ごろにくじけそうになったけど
4月から時給も9%(笑)くらい上がったし、もうちょっとがんばるかな。


今日は業務連絡です。

長く使っていると、特に昔のアドレスは登録した側に規範意識が薄く
いろんなSPAM業者に出回っている模様で使い物になりません。
その後取ったアドレスも、●天信用してたのに、ご丁寧に名前入りで
ホストから勧誘が来る(笑)SPAMまみれで、ほんっと困ります。

そんなこんなで、、、
アカウントを3つほど整理することにしました(gmailは削除済み)。
今までメールなどでご連絡させていただいた方には、もしかしたら
メールが届かなくなるかもしれませんが、その時は「連絡先教えろ」って
ブログかmixiにでもお知らせください♪
携帯も、auお知らせしている方は、そっちはもう使えません。

いろいろご面倒をおかけしますm(__)m


ママがアドレス変更魔で、ご迷惑をおかけします〜


今日は、黒ウサエル君がご連絡係でした。
あーーー、この時の記事も書いてないなぁヽ(^。^)ノ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする