2010年01月01日

そして今年も、よろしく♪

今から、来年(うさぎ年)が楽しみなのは、ちょっと気が早すぎ?(笑)
いっぱい、宿題残しちゃったくせにね(笑)
(うさフェスのレポートとか、、、コメントお返事とか、、、未発送物数点とか、、、)


主役ですよぉ〜

今年もよろしくね♪


脇役です♪

エル君も、始めて一緒の年越しでした(*^。^*)


今年も特に何かが変わることはないと思いますが、
変わらずよろしくお願いいたします♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ゆっくりご挨拶

こんにちは。
みなさん、お正月のお休みで、
うさぎ漬けの生活をされていいますか?(笑)

年末から、のんびりゆっくり、リンクさせていただいている方のブログにご挨拶に伺っております)^o^(
大変ゆっくりですが、必ず伺いますので♪


さてさて、年末から食欲がはてなマークのお二人。
やっぱり本調子ではないみたいです(T-T)


飲みつかれかしら?

そこで、、、常備の食欲増進剤に加えて、
ぷうくんお勧めの『 うさぎのマッサージ屋さん 』を使ってみました。


ほへぇ〜

うまく写真は撮れなかったんだけど、
まだまだ、びっくりする方が多くてじっとはしてくれないけど、
数分あてただけで、コロコロ●の生産が始まり、同時に牧草もしゃもしゃ。


急に食欲が、、、


これから上手に使えるようになるといいなと思いました。
あと、少し控えていたイタリアンライグラスのミディアムソフトも、
こういうときには登場してもらいます。
今日からしっぽさんが開くみたいなので、補充に行こうかな。


みなさんも、うさちゃんも、
人は食べすぎ(私のこと?)、うさちゃんは食欲不振にご注意を!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 11:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

りんごの思い出

こんな写真があるのを、ある方の描かれた絵を見て
ふと思い出しました(笑)

ポッキーゲーム

パパさんと青森に行ったお土産のりんご。
丸ごと、二日目の挑戦なので、ちょっとしなびかけてますが(笑)
ふたりで仲良く、ポッキーゲームですかね(^^ゞ


つばきさんは換毛がひどく
その上エル君が追っかけまわすので、
つばきさんには災難なお正月だったかなぁ?

●も少なめだったり、ごはん残しぎみだったり。
すぐさま、マッサージやお薬で対処していますが、
明日から仕事なので、大丈夫かな?

つばきさんのお留守番、応援してくださいね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


ラベル:りんご 食帯 換毛
posted by ママ太郎 at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

三種の神器

つばきさんの食欲不振では、ご心配をお掛けしております
食滞と騒ぐほどでは無いのですが、様子を見ながら食欲増進やらラキサトーンやら、ペレット牧草やヘアボールコントロールなんかを駆使してやり過ごせればと考えております(^-^)v

ですが、一番はフラッシングですよね〜
朝晩体制でも抜けまくる
今回の換毛は手強いです
つばきさん、短毛なのにね(>_<)


ブラッシングの三種の神器ご紹介です\(^o^)/

ブラシにラビクリンに


三種の神器だぴょん



つばきさん(笑)


これを忘れてはいけませんよ♪
つばきさんがお手元にいない場合は、お近くのうさぎさんでも代用可能です(笑)きっと突っ込まれるので先手を打っときますね( ̄ー ̄)


手についた毛は急いで取ってね
何故なら〜

お礼にね〜

お礼のペロペロを忘れない
つばきさんかわいいこ♪

※ちょっと、パコヤさんの決め台詞をお借りしてみました(⌒‐⌒)


レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
ラベル:食滞
posted by ママ太郎 at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新年早々

どうやら、つばきさんの食欲不振は回復して、がつがつ復活しました♪
エル君は一日かかるけど、量は食べているのでこれで大丈夫かな?

あとは、、、そうそう、ブラッシングね(^^ゞ


お正月って、まだ今週お休み開けたばっかりですが、なんだか一年分くらい疲れてるなぁ〜
年度が替わる準備で、ちょっとバタバタなのですが、
なんていうか、、、”待ち”が長くて、ちっとも捗った気がしない。
ぱぱぱっと、終わらせたいのにぃ

で、さっそく連休だそうですね。
カレンダーさえ、良く見えてなくってちょっと得した気分です(笑)


ちょいと失礼

おいおい、そこ!
何をやってるかね(@_@;)
人の上通らなきゃいけないほど狭くはないですよ(笑)


邪魔なの!


はいはい。
あなたの通り道にいたエル君が悪いよね、、、
どんだけ気が強いんだか(笑)
でもそれも、かわいいんだよねぇ(*^。^*)

バ○につける薬は、ありませんから(笑)
諦めてお付き合いくださいね♪



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

エル君だって!

エル君も元気です♪

うさフェスで皆さんに可愛いって言ってもらってから
何を勘違いしてか(笑)


僕ってイケてる?

こんなポーズを取ってみたり(^_^ゞ


これでも、感情表現もずいぶんできるようになりました♪
黒いから、よくわかんないけどね(笑)


ぬぉ〜ん

元気すぎて、写真はボケちゃうよ〜
ん?腕のせいか?



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

まだまだ、続くよ

つばきさんの大換毛は終わる気配がありません(泣)


でも、これもスキンシップと思って楽しんじゃおうっと黒ハート


お耳が短いですねぇ〜

痒いとこはありませんか(笑)


そしてね、こんなになっちゃったら?


かわえぇ!!


はぁ〜(ため息)
うちの子ってなんて可愛いのexclamation&question

ねぇねぇ奥様方、そう思いませんか?

注)親バカ病の発作中なので、スルーしてやってください♪

でも、クリックはしてね)^o^(





レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

雪が降ったら出掛けよう(笑)

今日も寒いですね
エアコン入れてくれたかな?
お願いするの忘れちゃったよ(泣)


寒いからか、


お耳どこだ?

ますますつばきさんのお耳が短いです(>_<)
もはや、うさぎに見えない( ̄▽ ̄;)


昨日は、釣りバカファイナルを見に行った以外、ひたすら寝ていました(^_^ゞ
なぜか?
前日、朝4時に出かけて帰宅が0時過ぎという、ロングドライブに行ったから
ちなみに、ウサギさんチームはお留守番で
翌日寝ていたママ太郎は、一秒たりともハンドルを握っていませんので(笑)

パパさん、どんな体力や( ̄▽ ̄;)


行き先は、雪♪
行きは確か、東北道を通ってました
共同浴場の温泉に入ったなぁ〜
鶴岡市にある、正面湯ってところ

その後、あれはどこだ?
温海ってとこで、お蕎麦食べました


そねそば>

これで三人前!二人なのに(笑)
へぎそばじゃなくてそねそば?普通のだけど、美味しかったぁ〜

多いし、ギャルそねそばと覚えて帰りました(笑)


帰りは、関越道(笑)だけど、予想通りスキー渋滞
渋川で降りて、170km下道で帰ったあんたは偉い(^-^)v


何でも、新しいタイヤの試走なんですって)^o^(


※ちょいちょい間違えてるかも(^_^ゞ訂正コメント募集中(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿



ラベル:おでかけ2010
posted by ママ太郎 at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

謎の物体?

写真を取り込んでいたら、、、
こんなのが出てきました(@_@;)


一部です


なんなんでしょうね?(笑)


どすこい♪


今日もつばきさんは、まんまる元気です(*^。^*)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

なんだろ、忙しくないはずなのに

あらぁ?

もっと更新しろや


つばきさんも、お怒りかしら?(笑)


やっと四十九日も終わり、いろいろ落ち着いたはずなのですが、、、
これで仕事に専念!のはずなのですが、、、
まったく気力がわかず、次女とmixiアプリで遊ぶのみ(笑)


今の仕事が1年の契約社員。
4月以降が継続であろうとは思われながらも、確定していなかったりするせいだとは思うのですが。
相変わらず、転職も考えてますが応募できる仕事がないし、
派遣会社に登録に行ったら「仕事あるだけまし」ってその後の紹介もないし
長女も再受験前だったり、
こっそり受けた仕事も普段使わない言語でどうしようかなとか、、、

まずはなんか始めろよって感じですよね。
mixiで遊んでないで(笑)


まっ、そんな感じで(どんな感じ?)暖かく見守ってください。


ほんっと、、、


ぷりてぃ〜

かわいぃなぁ(*^。^*)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

朝のヒトなで

朝の忙しいときに、もう30分もこんなことしてます

ナデナデナデナデナデ


やばすぎぃ(*^o^*)


ほへぇ〜




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

どでぇ〜ん

誰に似たのか、安産型のどでかいお尻(笑)

image/2010-01-21T08:25:031



花粉飛んでますよね?
あーーー
また辛い季節だわ(泣)
せっかくの春なのにぃ〜



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

さんじゅうく

みなさん、おはようございます。


おはよーーー

昨日は仕事の後
卒論締切(今日だって)
院試(来月早々)
金欠

の三重苦の長女のところへTXに乗って会いに行ってまいりました。


「ごめぇ〜ん、40分しかない」
だったら先に言えよ(怒)

お腹すいてたので、過去(30年くらい前か?)試験勉強していて
昼食 〜 おやつ 〜 夕食

を動かないまま食べた(笑)懐かしいファミレスに。
10時間以上いたな、きっと(@_@;)


私がこの間までバイトしていたファミレスと同じブランド、
でもなんかゆるそうだった。


昨日は朝は暑いくらいでしたが、夕方から冷えましたねぇ〜


のびぃ〜


この方々は、暖かいはずですが、、、
また●が小さめです。
大丈夫かな?


そんでそんで。
パパさんの長年の頑張りが報われることになりました(詳細は後日)。
私は何をどうしたらいいのか、さっぱり見当もつかない状態です。
春からの我が家は大激動な予感。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

尻に敷かれる

ハルさん、コメントありがとう!
エル君は我が家にとってもかけがえのない存在です♪

お茶々ちゃん残念でしたね。
でも、10歳のご長寿さんだったってことは、ハルさんが好きだから一緒にいたかったんですよ。
きっとこれからも、見守ってくれていると思いますよ。


で、エル君ですが、、、


100128_2002.jpg

我が家のわがまま灰色うさぎがのさばっていて、、、
お尻に敷かれても、文句も言わずに許してくれています(^^ゞ

くっついたり離れたり、上手に付き合ってくれているようです♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

人間の入り込む余地

ママ太郎です、みなさん週末はいかがお過ごしですか?


パパさんが突然カメラを持ち出して、どうしたのかと思ったら?



人間入らず


こんな仲良しショットを狙ったみたいです(*^。^*)


毎日が休日のはずのこの方々も、週末モードでのんびりですね(笑)

水入らず?
人間入らずなのが、ちょっと妬けます。。。


良い週末を♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

