2009年12月02日

ありがとー、岡山名産?

ご無沙汰しております。

お休み中にも、某岡山(笑)からビッグぅ〜ないただきもの♪


チェックちゅぅ

はい、最近のとっとこ一家ではダブルチェックがスタンダード(笑)


あたしのぉ〜

あっ、見つけた♪


これも、あたしのぉ〜

このあと、ぬぅ〜ん(顎すりネ)合戦に突入ヽ(^。^)ノ


背比べ

この大きなぼっくり松は、もうお分かりの方もいらっしゃるかも。
うさぎのぷりんのぷりんママさんとぷりん姫からの贈り物(*^。^*)

うさフェスで、タッチの差でお会いできなくて、、、
わざわざお土産を送っていただきました〜

ありがとーーー

なんといっても、この手作りのぼっくり松、うらやましいなと思ってたんです。
超感動!
つばきさんも、お気に入りのようです。


かじっとこぉ〜

大きなものにも、果敢に挑みます(笑)


白目(笑)

お目目が大きくて、なんて可愛いのぉ(*^。^*)
あっ、失礼♪
ついつい(笑)


ぬぅ〜ん

僕だって、ぬぅ〜ん
二人いるとね、とにかくニオイつけが激しくて(笑)


えいやぁ〜

男の子と女の子の差なのか、性格なのか、、、
やんちゃなエル君は、早々に倒して掘って、彼なりに楽しんでいました♪

ぷりんママさん、ありがとう!
まぁだ、アイツら送ってないのよね(泣)


まだしばらくバタバタが続くので、このペースにてご容赦くださいませ。
つばきさん達もお留守番がちですが、がんばってます♪
ライブカメラで応援してね〜


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

緊急告知、うさぷりんさんのブログについて

まま太郎です

ののさんとぷうくんのブログ『うさぷりん』が、突然ののさんの意思とは反して、退会手続きがされました

ののさんと、ぷうくんの大切な記録


mixiからのリンクはすでに張り替えられていますが、新しいブログです

うさぷりん♪


今まで、ののさんと交流があったかた、お店のお客様
どうか、新ブログに応援とリンク先の変更をしてあげてください
※事情がわかるまで、アメブロの方は、新しいブログにリンクするのは、少しお待ちくださいねm(__)m

うまく書けないけど、またurlわかり次第、記事を更新します


ののさん、がんばって!
そして、ブログを解説している方は悪質ないたづら被害に合う前に、バックアップを!!

今回が悪質ないたづらだとは言っていません
ただ、腹立たしい思いでいっぱいです

君の心には一片の愛もないのか?
posted by ママ太郎 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

もうちょっと待ってね

一つの区切りがついたはずですが、、、
どうも、まだブログを書くまで整理がついてないのか、
一種の燃え尽き症候群みたいな感じで、ぐうたらしております。

毎日、うさぎさんと戯れる幸せ。
ネタだって、小さなことだけど日々「これはブログに書けるな」と思いつつ。


どあっぷ(笑)


どうしても、次女がこの画像を使えというので(笑)


もう少し、待っていただけるとうれしいです。

やっと、もっこりなやつらは旅出させることができました(*^。^*)
これが唯一はかどったことかな。。。


あわただしい年末。
うさぎさんとぬくぬくで乗り越えましょうね♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

穴ぐら会議

おはようございます♪
とりあえず、携帯の写真で更新を試みます(笑)(^^ゞ

うちの人間ったら、、、こそこそ


夜な夜な、都内の某とっとこ家で繰り広げられる穴くら会議)^o^(

仲良くて嬉しいのですが、如何せん、暗くてシャッターも降りませんわ(笑)

もう少し、ご協力くださいな(*^^*)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 08:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

妬ける

今日も携帯から(笑)
to-minさんが復活で、コメントあると嬉しいもので)^o^(

プライベートなんだから


仲良すぎると、
嬉しい反面、ちと妬ける(^^ゞ



うさぎ、、、です

おまけ
職場の給茶器につけ忘れのキーホルダー
お友達になれるかも?(*^^*)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ためちゃったしね〜

そうそう
コメントのお返事しないとねぇ〜
でも、ずいぶんためちゃったしね(^^ゞ


で、なでなで(笑)

むぎゅぅ〜

握っているように見えますが、決して虐待ではありませんよ♪


その証拠に

ほへぇ〜

手の下の顔は、「ほへぇ〜」ってなってるでしょ(笑)


これは、ちょっと微妙かな( ̄ー ̄)

STOP!虐待(笑)

最近は、次女とこんなふうに夜を過ごしてます(笑)
長女は、毎日がんばっているはず
おじいちゃんのお見舞いやお洗濯に、二人でがんばってくれたもんね〜
きっと、見守ってくれていると思うよ

パパはさすがに実の親だからまだまだ大変そうだけど、
ママ太郎はいい加減復活しないとね

年賀状、今年は失礼させていただきますねm(__)m



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ぬくぬくの幸せ

寒いですね(>_<)
積雪や氷点下地方の方々とうさぎさん、大丈夫?

我が家は、一番人気がホットカーペットを完備のリビングですが

そこで最もぬくぬくの恩恵を受けているのは、うさぎさんかな?

牧草のお世話をしようとしたら、両側からなでろーー

両手に?

で、幸せすぎる(笑)次女がとろける図( ̄ー ̄)


みんなぬくぬくしてようね〜


ママ太郎もぬくぬく?(^-^)v

image/2009-12-19T13:22:552

ちょっと違うかな?
勘の良い方はおわかりですね♪
オープンで高速道路を走ってます

帽子被ってるから、もしやと思ったんだよね〜
着込んで正解でした(泣)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿
posted by ママ太郎 at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

そうまでくっつく?(笑)

は〜い
のべ66件ため込んだお返事、どこまで返せるか(^^;
今日は、コツコツマラソンです(笑)


そのまえに、、、


まったりこん♪


むふふ(*^。^*)
仲良きことは、幸せかな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


コツコツ、続きますよ♪
posted by ママ太郎 at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

画面いっぱいの幸せ♪

つばきさんがちょうどいい感じのサイズで固まっていたので、カメラカメラ♪

画面いっぱいのつばきさんをご堪能ください(*^。^*)


画面いっぱいの幸せ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

6本耳のうさぎ会議

今日も、うさぎ会議 in とっとこ家の様子を(笑)



お耳が6本


あれれ?
お耳6本ありませんか?

まさかまさか???





新入りです♪


ふふっ。
オレンジちゃんは、ぬいぐるみちゃん。
つばきさんよりちょい大き目(笑)

これがちょうどサイズが良いらしく・・・
はぁ〜
どうなんだろうか。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

邪魔される幸せ♪

牧草を追加していると、なぜかやってきて牧草を食べ始める。
じゃまなんだけど、、、



入れたてがおいしいのよ

つばきさんに、入れたてがおいしいとでも教わってるのかな?



お次は、リビング外食エリアの細かい牧草くず入れをお世話してると、、、
やっぱり揃って邪魔しにやってくる(*^。^*)


これも、いっとく?


こっちもイケるのよ、とでも言わんばかりに(笑)


子供もそうだったけど、
こちらが何かしているところを邪魔しに来るのよね。
それが、かわいくて、幸せで♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ながぁ〜い(笑)幸せ♪

久しぶりに【グリムスキーワード:オゾン層破壊】
ふと、テーブルの下を覗いたら、、、


のびぃ〜

こんなに延びてました(笑)

緊張感のカケラもない、うさぎ( ̄ー ̄)
丸くなったり、長くなったり♪
かわいい(*^^*)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

普通の冬の日

みなさま、
メリークリスマスな夜をお過ごしでしたか?

ほへぇ〜

我が家は、パパさんとママ太郎と、うさぎさん2羽ほどで過ごしました(*^。^*)

子供が小さいころ、なぜかクリスマスにいろんなサンタさん(笑)から
それこそ山のようにプレゼントが届いたので、
私たちからは何もせずとも、ツリーの周りはにぎやかでした♪
「サンタさんって、高島屋で買うの?」
クリスマス包装するなら、ロゴは控えてもらいたいな(笑)

親はせめてもと、夜はおうちでケーキと丸鶏とでお祝いしていたのです(*^。^*)

まぁね。
二十歳も過ぎれば、親より友達だったり彼氏だったりがいいよね(T-T)

ってことで、、、
何もない、ふつーーーの酔っ払いな(パパさんだけね)夜でした(笑)

それでも、「ケーキ買え」って騒いだら、
駅前の和菓子屋さんで、二人なのに6号ケーキ買ってくれました(;一_一)
がんばって、太ろうと思いますヽ(^。^)ノ



では、コツコツお付き合いください♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


では、コツコツに続きます〜
タグ:コツコツ
posted by ママ太郎 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

抜けてるときは、黄色信号

昨日から、いや先週は抜けてるなぁって思ってました

出掛けようとサークルを覗くと、うずくまってる
ペレットは、いつも秒殺(笑)なのに、
二時間経っても、数粒だけど残ってる
お腹も、う〜ん微妙だけどちょっぴり張ってるかな?

はい、食欲増進剤投入( ̄ー ̄)


投薬直後、トイレに乗せたら
ポロンポロンと癒しの音色(笑)
で、突然食べ出す(^-^;

うまうま




お薬あげてから、40秒くらいかな?
きっと、まだ胃に届いたかどうかだよね(^_^;)

うさぎさん(つばきさんだけ?)って、、、不思議(笑)


お出掛けしてきてもいいかな?

いいよ


帰ったら、ブラッシングとマッサージと、
覚悟しててね( ̄ー ̄)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

連鎖するよ(>_<)

お陰さまで、つばきさんはあっさり食欲復活ですが、今朝はエル君のご飯が残ってました( ̄▽ ̄;)

ならばと、食欲増進剤あげようとすると、、、
つばきさんが横取り(笑)


昨日ブラッシングの釣果がすごくて、悪いことしたなって反省してましたが
本人さんは、昨日の食欲不振なんて、すっかり忘れているよね( ̄ー ̄)


一応、ご飯との間隔をあけるため、朝四時半にラキサ
そんで、七時のご飯前に食欲増進剤
つばきさんもお相伴に預かったのはさておき(笑)

エル君は、薬が30秒で効き出すつばきさんとは違って(笑)、
ふつうのうさぎさんなので、出掛ける前には劇的な改善は見られなかったけど、
イタリアンライグラスのミディアムとか、アリメには食いつくし、
●も普通サイズなので、早めにエアコンのタイマーセットして出てきました
早めに帰ろうっと


ぷりぷりん♪

おまけ(*^^*)
このおしり写真は、ブラッシングおさぼりしてた時なので、しっぽふっさり(*^^*)
無防備だと、パパラッチされちゃうよ〜(笑)




レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿

posted by ママ太郎 at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

大人気の場所

おかげさまで、お二方とも食欲も戻りました
食欲が戻ると?
当然のように、●も大量(笑)
ありがたいけど、さすがに昨日は●の大量さに負けて、
それぞれサークルとケージにお戻りいただいたほどです(笑)

早朝からブラッシングもしたし、年末の病院お休みの間は特に気を付けないとね〜


朝の支度して、リビングに戻ると


特等席

つばきさんが、ちょこんと乗っかっているのは、我が家で今一番人気の場所
これ、私のテンピュールの枕の上(笑)なんです(^-^;

うさぎさん的にも、低反発は気持ち良いのかしら?
エル君なんかは、夜中に寝ている私の頭を掘ってくれて
「何よ〜(怒)」
って起き上がったら、その隙に枕を占領しますからね( ̄▽ ̄;)


いつか来るべき介護の時までに、うさぎさん用のテンピュールのベッドができないかなと密かに願っています

メーカーさん、ヨロシクね♪
うち、モニターやりますから(笑)



レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました♪

年末も関係なく、まぁだまだまだ抜け続けるつばきさん(^^;


イテテ

ほっぺからもぼっそり抜けるのを、次女に楽しまれています(笑)


まだまだ、落ちつけてなくて、
お祝いできないとはいえ、御正月こんなでいいの?
な、状態ではありますが(^^ゞ

また来年も、ささやかな幸せを感じられる年であればと願います。

みなさんも、
皆さんのお宅のうさぎさんも
健康な一年が送れますように♪


最後は、やっぱりこの方ね。

侵入の現行犯

女子部屋に侵入する現場を激写(笑)


こんなとっとこ一家ですが、また仲良くしてくださいね(*^。^*)
今年一年ありがとうございました♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆かわいい そして、こちらのクリックも(^o^)丿


posted by ママ太郎 at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする