2009年10月01日

さぁ、どっち?

次女とつばきさんの攻防戦です。



なでなで?


なでなでか?
※ つばきさん > 次女


ぺろぺろ?


ぺろぺろか?
※ つばきさん < 次女


見合って見合って?


さぁ、どっち?(笑)






posted by ママ太郎 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ちかちゃん

昨日の記事から心配していたのですが、

to-minさんちの、ちかちゃんが

ちかちゃん

写真は、去年のうさフェスにて


かける言葉もないです
あんなに大事にされていて、
あんなに可愛がられていて、
それでも、うさぎさんは突然に旅立つのですね

今日は、中秋の名月ですね
涙でお月さまが隠れませんよう
無事にちかちゃんを導いてあげてほしいです

ちかちゃん、ありがとう

posted by ママ太郎 at 08:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

黒くても身だしなみ

我が家の、真っ黒にしか写らないうさぎも


image/2009-10-06T07:49:161


不器用ながらも毛繕いをするようになりました

身だしなみ

こんな感じ


きらーん

イケメンになったかな?


つばきさんは、抜け毛だけのご登場(笑)

絶賛換毛中


毎日ブラッシング出来ていないのが、ちょっと心配



posted by ママ太郎 at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

なんで?

最近は、エル君もつばきさんと一緒にずっとリビングにいます。
(多少飛びしっこあるのですが、、、)

ただし、留守中はそれぞれのケージなりサークルに戻っていただくスタイルです。
リビング放牧がよほどお気に召したのか、ケージに戻すとエル君「なんで?」って感じで、目で訴えます(笑)


なんで?

そして、拗ねます(^^;


もちろん、この方は、、、


まったく、、、

閉じ込められることが、相当納得がいかないみたい(笑)


そんな感じで、今では2うさが普通な我が家です。
つばきさんは意外にも良い教育係でした(*^。^*)
うさフェスでお会いできたら、是非とも褒めてあげてくださいね♪




posted by ママ太郎 at 06:41| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

頭隠して、、、

ふと足元をみると、あやしい物体が(@_@;)


ぴろぴろ〜ん


いや、つばきさん以外考えられないんですけれどね(笑)



ででーん

こんな感じ。
うさぎさんの足って、伸びるんですね(笑)


あたま隠して


一応ほら、鷹やとんびに襲われないようにテーブルの下に隠れてるんですが、
あたま隠してなんとやら(^^;

つばきさん、気をつけないと鷹に狙われちゃうよ(笑)




posted by ママ太郎 at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

今日は後で良いよ

たまには、エル君に順番を譲ってあげるんです。


待ってるねぇ〜


こういう順番待ち、たまりません(笑)



うさぎなの?

そしてこれは、パパさんのおやつ?
こんにゃくにうさぎ(*^。^*)
微妙だけど、なんだか嬉しいよね〜




posted by ママ太郎 at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

明日葉まつりinとっとこ家

大変ご無沙汰というか、すっかり週1ペースです。。。
あまりの更新のなさにグリムスも成長が止まっているので、
ここらで気合いを→【グリムスキーワード:オゾン層破壊】

ご無沙汰しています?

つばきさんもブログ更新のないお詫び?に、ぺこりm(__)m
って、明らかにアレしてるだけですね(笑)

忙しい?
っていうか、気ぜわしい?
もしくは、怠け者?
mixiでは遊んでるしね(アプリにご招待いただいた、某し○サンのせい?/笑)
な感じでして、
特に今更何かが大変ということではないのでご安心ください(^^;


我が家の黒イケメン
それでも黒はピントが合わないのに、さらに動く動く。。。

ところが今日は突如ピタッととまったのでそのすきに撮影会♪


きりっ

きりりっ♪


足の裏は灰色

これでわかるかな?
真っ黒うさぎのエル君の足の裏は灰色です^m^


明日葉うまうま♪

一部手渡しでも食べてくれるものが増えてきました。
人の前で食べたりしなかったので、うれしいなぁ〜

明日葉おいしい?(*^。^*)


お先に〜

ほら、のんびりしていると意地汚い子に全部食べられちゃうよ〜


毒見よ

つ「失礼ね、毒見してあげてんのよ。」


んんん?
つばきさん、そのお口は???\(◎o◎)/


てへっ♪

ひどい緑(;一_一)
もっとすごいのあったけど、載せなかったのは親心よ〜


こんな感じで、元気にしております♪

うさフェス。
たぶん、日曜日につばきさん同伴で参加します!
見かけた方は、声をかけてくださいね〜





ラベル:うまうま
posted by ママ太郎 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

なになに?

はぁ〜
寝ないとね(^^;


ちょっと暗いかなぁ?


ねぇねぇ〜

つばきさんは、良く膝の上によじ登ってきます。
もちろん、何かもらえるんじゃないかという期待からなのですが(笑)
それでもなんだか、嬉しいです(*^。^*)


ユニクロジャージは、チーム灰色(笑)



悲しいお知らせ。
なっちゃん’s倶楽部のチョコちゃんが、お月さまに帰ってしまいました。
本当に何の前触れもなく、突然のことだったようです。

なっちゃん、なっちゃんママ
チョコちゃんは愛情たっぷり幸せだったと思います。
今はつらいでしょうが、いつかチョコちゃんに楽しかった思い出ををいっぱい語りかけてあげてください。
チョコちゃんは3歳直前、つばきさんとほぼ同じ年です。
一足先にお月さまに行ってしまったちかちゃんとも同じ。

ご冥福をお祈りします。


どの子もずっとずっとそばにいて欲しい。
切に願っています。




posted by ママ太郎 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷうくん、11才と7か月

今日は、ぷうくん(うさぷりん)の11才と7か月のお誕生日
11才を過ぎてからは、毎月がお誕生日なんですって♪11才ですよ!すばらしい(^_^)/□☆□\(^_^)
我が家では、ぷうくんとののさん&パパさんをとても尊敬しております(*^^*)


ところが、今日はちょっぴり不調のようです
ぷうくんが、いっぱい食べて、いっぱい出して(*^^*)
美味しいものでお祝いが出きるよう、
みなさんの応援をお願いします

どうか、これからも私たちの憧れのきらりんこ王子でいてね


ぷう王子、ののさん、がんばれ〜
ラベル:ぷうくん
posted by ママ太郎 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

