2009年09月06日

ごぶさた通信

ブログを更新してなくて、すみません
一つ、大きながっかりがあったのと、
いくつかの、小さな腹立たしいことがあったのと、
いつもの忙しいので、サボっちゃいました(笑)

つばきさんとエル君は、変わらず元気です
つばきさんの換毛が始まったのと、お菓子の包み紙をなめることを覚えたのが、
ちょっと困った問題です(^-^;

それより、爪切りどうにかせねば


写真が無くて申し訳ないですが、9月のカレンダーが寂しいので
ご挨拶のみで失礼いたしますf(^ー^;



posted by ママ太郎 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

エル君もくつろぐ

【グリムスキーワード:食物連鎖】

エル君、うちに慣れてくれたかな?


090830_7110.jpg

こんな風に、ゴロンチョしているのを見るとうれしいよね♪


ねぇねぇ、エル君はどうなるの?
いろんな方からご心配をいただいております。

もう家族の気持ちは決まっているのですが、
一応、パパさんのOkがでてからね。

え?パパさん反対かって?
むふふっ、エル君と仲良しさんですよ♪





posted by ママ太郎 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

未確認ペタンコつばきさん

朝の支度で忙しいのに、

image/2009-09-08T07:59:322

このペタンコ物体は?


ペタンコ


「アタシだよ」

ちと、古い言い方だけどね(笑)
もはや耳が無くて、うさぎに見えない( ̄▽ ̄;)


アタシだって


あっ、つばきさんだ(*^^*)
今日もしあわせ黒ハート
がんばりましょう♪


posted by ママ太郎 at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

アリメが立った)^o^(

茶柱でも無く、クララでもないけど、

アリメが、、、


アリメが立ったよ♪

なんか良いことあるかな(笑)



オマケ(ホントは主役)

待つオンナの風情


待つオンナつばきさん(*^^*)
今日は、早く帰れるよ♪
何してあそぼかな( ̄ー ̄)


posted by ママ太郎 at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

あぁ〜れぇ〜

逆向きで失礼します(笑)

あぁ〜れぇ〜


もちろん、虐待ではございませんわよ♪
つばきさんをお迎えした、ペットの○ジマさんで爪切り。
お姉さんの腿に挟んでもらって、ちょっと放心状態です(笑)

爪、伸びてるのわかりますか?
普段は長くても2カ月で健康診断のついでに病院で切ってもらってたのですが、なっかなか忙しかったのと、どうしても通院はエル君優先だったのでね。

我が家に来た当初のエル君が使ったキャリー。
どうしたものかと思ったのですが、ラビクリンとお日様の力で消毒。
たぶん、大丈夫でしょう。

ハードキャリー欲しいなぁ)^o^(
って、つばきさんは言ってないですけれどねヽ(^o^)丿

そうそう。
こちらでお迎えしたと伝えたら、お姉さんに言われました。

小島さん(なのか?)「一二を争う、お耳の短さだ」
ネザーだって言って売ってるんだから、
もうちょっと自信を持って(^^;


献上品


お詫びの献上品♪


怒

には、全く無視で(T-T)


ごはんだ


ごはんを食べる、耳の短いうさぎさん(笑)


でへへ
お目目大きいとか、しっかりおだてられて帰ってまいりました(*^。^*)


チャームポイントは目です♪


まっ、確かに目は大きいかな(*^。^*) ← 親バカ(^^;


最近、九州方面に新しい親バカさんが誕生されたのでね、
負けてはいられないかな(笑)


自転車でも移動できる気温になったし、
本当は、5分で行けるペットの○ジマで良いのかも。
えっ?営業トークにやられたのかな?(^^ゞ


自分で切れればねぇ〜

今日は切り方しっかり見てきて、血管も見えた気がしたけど、
でもやっぱり怖いから切ってもらいに行くんだろうな。

次回は健康診断の時にかな?
うさフェス前には、ダニのお薬もしておかないとね〜






posted by ママ太郎 at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

パパとのお留守番♪

【グリムスキーワード:エコアクション】

日曜日は、つばきさんパパとお留守番でした。
普段はカメラはママ太郎の担当なのですが、、、


どうやら、つばきさんの可愛さにシャッターを押さずにいられなかったようで、パパさんが撮った写真が収められていました♪


まったりぃ〜

まったりぃ〜(*^。^*)


のんびりぃ〜

のんびりぃ〜(*^。^*)


どうやら、まったりのんびりできたみたいですね♪






posted by ママ太郎 at 06:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

献上品、その後

【グリムスキーワード:オゾン層破壊】
だって、他の子来てくれないんだもん(^^;


爪切りの後、献上品の猫草に見向きもしなかったつばきさん。
昨日のパパの写真では、ちょっと短くなってましたね。


090913_7294.jpg


そのあと、せっせと刈り込み作業を進めたようで、


090914_7298.jpg

つ「もぐもぐ」


090914_7301.jpg

つ「またヨロシクネ♪」

はいはい(*^。^*)









"その後"ネタが多いですね、ママ太郎(笑)
気付かないふりで、クリックプリーズ)^o^(



posted by ママ太郎 at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

なんでも真似っこ

うちの生活に、たぶんエル君は最初戸惑ったことと思います。
なぜなら我が家は、人間との接触が、、、大変に濃ゆい(笑)


それでも、つばきさんの真似をしながら、
おいしいもののもらい方とか、
なでなでのされ方とか(今では、順番待ちします)
パパさんをメロメロにする方法とか

いろいろ学習しているようです。

ゴロンチョだって


ぷりっケツ

灰色い方が、リビングでゴロンチョしていると、、、



忍び寄る黒い影

何やら黒い影が忍び寄り、灰色の隣にゴロンチョ)^o^(


萌え萌えツーショット

超ぷりちーな、萌え萌えツーショットの出来上がり(*^。^*)


こうして、人間の親バカのツボを上手に刺激します(笑)





続きを読む(今月のコツコツ・・・)
posted by ママ太郎 at 14:29| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

韓流世代とガンダム世代

ヨン様退院おめでとう(*^。^*)
今時のオバサマの韓流ブーム、まだまだ熱いみたいですね。

で、なぜだか今、次女(二十歳)が韓流にはまっております。
今は、ハングル講座見てます(笑)
「百恵ちゃんの赤いシリーズ見てたなら、絶対はまるよ」
と言われておりますが、ママ太郎は1回目のチェジュウがどう見ても高校生に見えなくて、2回目(有料になる)以降は見ませんでした(笑)


そういえば、若干23才のバイト先の社員さん。
私と話を合わせようとしてくれたのか、「冬ソナ好きですか?」って。
「見たことない、あっ、無料の1回めだけネットで見ました」

はい、終わり(笑)。

どうやら、23才のうら若き男子なのですが、冬ソナが好きらしいんです。
それ目当てでパチンコもやってみたけど、他の台は興味ないって。
まぁ、その程度なら大目に見ましょう(上から?)


現場の隠語で、良くガンダムネタの単語が飛び交います。
そっちに反応したら、「なんで?」って驚かれました。
だって、ガンダム第一世代ど真ん中ですもの。
逆に、なんで若者がシャアとか知っているのかが、驚きですわ。
世代を超える、ガンダムすごい(^^)v


黒いすい星

我が家の黒い彗星、
黒ってなんでこうピントを合わせるのが難しいの???
なかなか、良いショットを撮らせてくれません(;一_一)


冬のとっとこソナタ

灰色いチェジュウと一緒なら、白い部分を探してピント合わせられるんですが(笑)


シルバーウィーク終わっちゃいますね。
みなさん、あと2日這ってでも会社に行けばまた週末ですよ♪
がんばります(自分のことだったりするのね、、、這ってでも)





posted by ママ太郎 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ばぁ〜ちゃんへ

おばぁ〜ちゃん、
お誕生日おめでとうございました(た?)


090923_7793.jpg


ママ太郎ったら、良い写真をと狙いすぎて、、、
ツーショットに浮かれて、おめでとう記事にするの忘れたんだって。

ゆるしてあげてね♪


今度、一緒にトリプルお誕生日会しようね(*^。^*)



以上、、、つばきさんからでした(笑)






posted by つばきさん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

おめでとう、オメデトウ、御目出度い♪

【グリムスキーワード:オゾン層破壊】←しつこくてごめんなさい(^^ゞ

今日は、つばきさんの3回目のお誕生日です。


3歳の貫録


弟もできて(えっ?)、貫録も十分かな(笑)


今日の我が家はお祝い3連発です(*^。^*)


パパさんが、突然大学院に行くと言い出したあの日(@o@)
仕事をしながらだったし、途中休学もはさんだけど、
なんとか卒業(学位取得っていうらしいけど)しました♪

今日は、学位授与式。
本当なら一緒に出席したかったんだけど、
ママ太郎は仕事の都合で月・木・金はお休み取れないの(T-T)



で、家族が久しぶりにそろったお休み中にお祝いしました。



090922_7753.jpg

我が家では珍しい、ステーキ♪
と、麻婆豆腐に白菜スープにもやしサラダ(笑)
なんじゃこりゃ?なメニューですが、愛情はたっぷりのはず(*^。^*)


パパへのプレゼントは


090922_7755.jpg

スターバックスの袋に入った、なんでしょう?(笑)
これは3つめのお祝いなのですが、もう一日引っ張らせてくださいね♪


主役なのに、、、

つ「主役なのに、、、」

もちろん!!

すねちゃったつばきさんに、
おめでとうの、クリックお願いします♪




posted by ママ太郎 at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

半日自宅で仕事な日の家族は

今日は、半日自宅で仕事となりました。
私が朝家にいるとなのかな?
みんな、「わぁ、もうこんな時間???」って飛び出して行きました(笑)

そんな半日仕事の時間もあと少しとなってきたのですが、
進捗はかばかしくないです。どうしましょう?


新鮮なものを、新鮮なうちに、新鮮なだけ


この人なんかも、おとなしくサークルに入ってやしない。
牧草を足していると、こうしてお手伝い(なのか?)


結果、、、


牧草したたるいいオ・ン・ナ


こんな風になるのは、オチとしては甘いか(笑)


お知らせ中途半端なまま
to-minさんの真似をして、備忘録おば(^^ゞ


  • エル君、正式に我が家の子としてお迎えしました
  • その経緯(笑)
  • つばきさんのお誕生日のごちそうは?
  • その他、おでかけネタもあったりなかったり^m^


    なんかを記事にするつもりだったんですが。。。
    賞味期限を過ぎても、Okって言ってもらえるなら
    近いうちに書きたいと思います。


    つばきさんのお誕生日に、たくさんのコメントありがとうございます♪
    ぷうくんとののさんが目標です(*^。^*)
    まだまだだよ、がんばろうね!つばきさん♪
    おっと、エル君もね(^_-)-☆




  • posted by ママ太郎 at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする