2009年07月01日

忘れた頃の、、、

以前、10万カウント企画をしたのはいつの頃だったでしょうか(笑)
答え:それは、2009/5/15のことだったんですねぇ〜


有機の葉付きにんじんが手に入ったので、急げ急げ!で、今頃m(__)mお送りさせていただいたわけですが、


へちゃこ。様より、かわいぃサスケ君のお写真をいただいたのでご紹介♪


P1030161-2.jpg

うにょぉ〜
かわいぃぃぃ(*^。^*)
8ヶ月のラブリーちゃん。

8f98e18d8ae660c0cd9b180bf5aae3a2.jpg

にんじんさんも、うまうましてくれたようです♪

ブログにもご紹介いただきました♪

へちゃこ。さん、
大変お待たせしてすみませんでした。
お互い、うさぎさんとの生活をエンジョイしましょうね♪




posted by ママ太郎 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

カレンダー記念日

今日は、365日カレンダーがつばきさんなので、ブログパーツ貼ってみました♪


090702_01.jpg

気づいた時には、お誕生日もお迎え記念日もすでに先約の方があり、はてどうしたものかと無理やりな7月2日だったのですが、、、

実は、ブログ始めました記念日だったりします(*^_^*)
初回記事はこちら!

お気づきでない方もいらっしゃるかと思いますが、このブログのオーナーは「つばきさん」なのです♪
で、そのまま放置した長女(笑)から奪い取って今に至ります。


090628_6081.jpg

スーパーの佐藤錦は無視した癖に、いただきものの高級品にはくらいつき、
※さくらんぼの種はうさぎさんには毒なので、必ず取ってからあげてね♪

090628_6038.jpg

ラグにたれた汁までむさぼるうさぎさんですが(^^ゞ


090628_6169.jpg

これからも、元気に食べつづけますので、よろしくお願いします♪






posted by ママ太郎 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

それぞれの、アップ

はい、今日は1週間の疲れ様で、、、
それぞれのアップでお許しいただくことに(笑)


090628_6207.jpg

エル君です。
ママ、アップすぎて僕のかわいさが表現できてないかと。。。


そっ、そうかな?(^^;


090629_6255.jpg

あたしは昨日カレンダーで注目されすぎたので、今日はお休みよ


えへへ、それでよろしくってよ(*^。^*)


それぞれのアップ。
いかがだったでしょう?
手抜きですか、まぁ、、、そうとも言いますm(__)m


みなさま"は"、よい週末をお迎えくださいませね〜
ママ太郎はぁ〜
仕事ぉ〜
終わらないぃ〜

がんばります(T-T)




posted by ママ太郎 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

最近ふと思うのですが、

最近ふと思うのですが、、、


090618_5146.jpg

やっぱり、つばきさんって可愛いなぁ(*^。^*)


090618_4957.jpg

そんなつばきさんに、カクカクなんて絶対許しませんよ\(◎o◎)/
いつも、こんなふうに完全ガードで遊んでます(笑)


つばきさんね、私の腕見たら飛んでくる癖に、エル君にはマウンティングしようとしないんですよね。そこまで内弁慶か(^^ゞ


090617_5107.jpg

仲良くは?したいみたいかなぁ(*^。^*)
だったらいいなぁ〜


090617_5098.jpg

つ「あん?何か言った?」
耳かいかいで、おばはんになってるつばきさんもよろしく(笑)




posted by ママ太郎 at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

住宅事情

はぁ〜、、、
3日ほどろくに寝ていなくて、今日はとうとう会社もお休み。
でも、おかげさまでひとつ大きな山を超えることができました♪

今度から、Excelで経理なんてやらないぞと。。。


さてさて、私が忙しいののあおりを食らって、週末から閉じ込められたままの我が家のうさぎさん達。それぞれ、住宅事情を覗いてみると、、、



ちょっと窮屈

一般的な60cmのケージですが、エル君にはちょっと狭いかな?
っていうか、、、かまくらハウスがでかいせいだという意見もあります(笑)


それに比べて、、、


090704_6288.jpg

こちらの方は、ちっこいくせに広々〜(*^。^*)


エル君こちらにお邪魔すると、まずおトイレをご利用(^^ゞ
その後、牧草入れを強烈に掘り、あらゆるものを動かして帰ります(>_<)
その後のつばきさんのご機嫌の悪いこと。。。


090704_6269.jpg

もこもこお尻も健在!
また、ぼちぼちブログも復活させていければと思っています♪

とりあえず、今夜のところはおやすみなさい(^o^)丿




posted by ママ太郎 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

燃え尽きて、、、

ちょっくら、燃え尽き症候群で何も手に付きません。
やっとこ生きていけないので洗濯だけしましたが(笑)


090704_6293.jpg

つ、つばきさん?
そんな冷ややかな目で見ないでね(^^;
あなただって、●ふんずけてますよ(笑)


さて、次の仕事に燃えなくては。
うさぎに萌えるなら、大歓迎なんですけれどね♪




posted by ママ太郎 at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌えとく?

やっぱ、つばきさんだよね♪


090708_6343.jpg

萌えぇ(*^。^*)





posted by ママ太郎 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

季節は流れ?

理事会の仕事に忙殺されている間に、、、
オーガニックのお店の葉付きにんじんが終わってたぁ(T-T)


090629_6253.jpg

つ「あー、うまうま。」


090629_6242.jpg

つ「今度はいつ買ってきてくれるかな?」


つばきさん、ごめぇ〜ん(^^ゞ


しかし、たぶん今頃別の有機野菜の八百屋さんに並ぶ頃だわ!
来週はそっちに探しに行ってみるね♪

このあと、11月にやはり
オーガニックショップと近所の八百屋さんで出てくるはず。
千葉の親戚ににんじん農家のある友人のことを思い出したのだけれど、
それとなく聞いてみたけど、まさかうさぎのために強くは頼めないし(笑)

ホント、葉付きにんじんの季節は短いね。
自分で栽培すればいいんだけれどね、季節知らずっての種はあるんだが(笑)






posted by ママ太郎 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ぶるぶるジャンプ

うさぎさんって、首を振りながらジャンプしますよね。
うちだけ?(^^ゞ
名づけて「ぶるぶるジャンプ」(^_^)v

その瞬間が撮れたので、アップしてみますね♪





むふふっ。
なんか、エル君とも急接近でしょ(*^。^*)
ちゃんとみんなで、つばきさんが一番だよって気持ちを伝えているから♪
もちろん、エル君のことも分け隔てなく大切にしていますよ。
ただ、つばきさんがなんでも優先なの。
伝わるといいな。


そうそう!
今日は首都東京は都議選ですよ♪
大切な1票、無駄にしないでね)^o^(


ちなみに我が家の娘たち、そろって初選挙でした。

shomei.jpg


こんなものをもらってきましたよ♪
今の子達は大切にされてるなぁ。。。

振り返ること四半世紀前(^^ゞ
住民票を移してなくて、わざわざ帰省までした私の初選挙は、町長選挙でした(笑)




ラベル:動画
posted by ママ太郎 at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

あたしんち2

どうも、つばきさんの方がエル君のこと気にしているようなのですよね。
最近)^o^(


これ(動画です)は、どう思われます?
一緒に入りたかったのか、追い出したかったのか、、、





どうかな、どうかな?
すごく仲良しに、、、見えなくもない。
でも、「ぶーーーっ」って言うのはつばきさん。

う〜ん(;一_一)
それにしても、つばきさんお尻がデカイ(笑)


つばきさんサークルの中で、エル君ごろんちょ。

090711_03.jpg

つばきさんの方が大きく見える、、、態度のせいかな(^^;





ラベル:動画
posted by ママ太郎 at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ゴロンチョするのは?

またまた、ちょっとした波がやってきているママ太郎です(^^;
どうも火曜日の更新は不調のようで、6月の火曜更新は0回だと気付きました(^^;

最近リビングで放牧タイムが長くなってきたエル君。


090708_6317.jpg

つばきさんのサークルにも忍び込みます。
そして、このゴロンチョまで^m^

ゴロンチョしてるってことは、くつろいでいるのかな?


男同士の会話がわかったのか、
パパさんのところに、すぐ飛んでいくエル君。
お部屋をすっかりケージと牧草に占領された次女が、自分からは逃げるとヤキモチ焼いてます(笑)


このブログの主人公の写真も忘れてはだめですね。


090703_6284.jpg

もうこれは、ゴロンチョというかなんというか(^^ゞ

くつろいでいただけるのが何よりなんですけれどね。

さて、火曜の定休日後(笑)なので、今日はこのくらいでご勘弁を(^^)v
そもそもこんな時間に目が覚めてしまって、もう一度寝るかどうか、悩むところです(たぶん寝るけど)

暑いですね。
うさぎさんも召使たちも、体調管理には気をつけましょうね。





posted by ママ太郎 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

牧草のブーム

牧草選ぶにはいつも苦労していましたか、このところ、一番刈りをよく食べてくれるので助かっています♪

拾い食い


これは、他人の牧草のおこぼれを拾い食いするうさぎさん( ̄▽ ̄;)
まっ、エル君はウーリーヤングが主食なので、本当に美味しいのかもしれません(^_-)


つまみ食い

これは、出したて新鮮なとこを狙う、うさぎさん(*^^*)

袋閉め忘れたので、湿気ってない(^-^;


換毛で、自分に牧草が必要ってわかってるんでしょうね。黄金に輝く良い●してくれています

エル君はちょい不調でしたが、ほぼ復活かな?

梅雨も開けました
暑い夏も、みんな揃って無事乗りきりましょうね♪




続きを読む
posted by ママ太郎 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

つばきさんの一敗

ちょっと前の動画かな?
つばきさんの弱点を狙ったエル君一勝の瞬間(笑)




まだお互い、何かをヤラカスかと、ドキドキ見守っていたこれです

つばきさんにつつかれ、フローリングに逃げ出すエル君

良いところに気がついたね!
律儀に、一歩もおねしょシーツから出られないつばきさん(笑)
ソコも含めて、かわいいんですけれどね(*^^*)


二つお知らせです

前に、里親さん募集の小麦君
無事に里親候補さんがみつかり、ただいまトライアル中

ご協力ありがとうございました!

そして、小麦君と新しいご家族のみなさん
みんなで幸せになりましょうね♪


二つ目は、別の里親さん募集のうさぎさんの紹介です

詳しい記事は、週末からアップ予定です

このところ、緊急を要する捨てうさぎさんや多頭飼育崩壊が多すぎ、里親さん探しも飽和状態な気がします
微力ですが、ブログで応援させていただくことにいたしました

どうか皆さんも応援をお願いします!



ラベル:動画
posted by ママ太郎 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

みや子ちゃんの里親さん募集しています♪

予告しましたとおり、今日はみや子ちゃんのご紹介です。
まずは、お写真から(*^。^*)


090718_miyako01.jpg

きれいなダッチ柄の女の子ちゃん♪

預かりをされている美月さんからプロフィールをいただきました。

-*-*-*-*-*-

★現在保護中の都道府県★
埼玉県南東部

★お名前★
みや子ちゃん(仮)

★うさぎさんの種類★
ミニウサギ
毛色は写真だとグレーのダッチ柄に見えますが、少しチェスナットっぽい毛も混じった絶妙な色合いです。

★性別★
女の子(未避妊ですが繁殖はご遠慮ください)

★体重★
2Kg

★生年月日★
推定年齢1〜2歳(肉垂の大きさと全身状態を診察の上での獣医さんの見立て)

★病歴★
現在のところ良好です。
保護したその足で獣医さんの健康チェックを受けに連れて行きましたが、目・歯や心音等にも異常なしでした。

★お願いしたいこと★
・事前にアンケートにお答えいただけること
・ウサギの生態について理解し、適切に飼育してくださること
・ご自身の生活環境が変わることがあっても終生可愛がって飼育してくださること
・未避妊ですが、繁殖をさせないこと
・里親さんへお渡しする際は譲渡契約書へのサインと身分証の見せ合いをさせて頂けること
・できれば、時々で構わないので近況をお知らせ頂けること

-*-*-*-*-*-

プチマフが可愛いみや子ちゃん、
どうか素敵な里親さんが見つかりますように♪


☆おまけ
美月さんちには、神威君という灰色男の子がいます♪

神威君と
つばきさんともご挨拶してるんだよね〜
お互い、へっぴり(笑)


現在、mixiでも募集されています。
【埼玉】遺棄されてしまった若くて賢い女の子ウサギさんの里親さんになってください!

お問い合わせは、フォーム(ママ太郎が仲介します)か、mixiでお願いいたします。




ラベル:みや子ちゃん
posted by ママ太郎 at 09:30 | TrackBack(0) | 幸せになろうね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子トイレ

エル君、つばきさんのお部屋に入ると、
まずトイレ。


090712_6432.jpg

つ「あんた、そこ女子トイレなんですけどぉ<(`^´)>」


まぁまぁまぁ(笑)

エル君は、おしっこまとめて出す方なのですが、丸1日出ない日とかがあって心配しておりました。ところが、つばきさんのトイレは使うので、出てくれればいいかなと思ってそっとしてます。

が、トイレの使い方がちょっとだめで、
逆向いてするので良く漏れてます(^^;でも、良い子なのでなでなで♪

早くケージにもトイレ設置してあげないと。。。


かわいいモノクロペアに愛のクリックを(^o^)丿




posted by ママ太郎 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

闇の住人つばきさん

タイトル変ですか?(笑)

通り名風キャッチコピーなるサイトで試してみたのですが

つばきさんさんの結果


どうかな?

闇の住人

だめだ、もっとキャッチコピーにあった写真を探さなきゃ(笑)


極悪(笑)

こんなとこで、どう?^m^


ちなみに、ママ太郎さんの結果

そこ、笑わない(^^ゞ
※一部、カタカナ苦手みたいですよ、、、


なんか、あまりバリエーションのないスクリプトみたいなので、かぶることが充分考えられます。ブログのネタにしたい方、早い者勝ちですよ(笑)




posted by ママ太郎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

みや子ちゃん、里親募集の経緯

今日は、みや子ちゃんが里親募集となった経緯のご紹介です。
美月さんから伺ったことと、少し補足しています。

その前に、私がハートを打ち抜かれたみや子ちゃんのおねだりポーズ(*^。^*)


ちょーだい♪

人に捨てられたのに、保護されている美月さんの優しいお世話で人を嫌いにならないでいてくれたんだと思います。
あーーー、こんなお目目でおねだりされたら、ママ太郎なら何でもあげちゃう(o^_^o)


-*-*-*-*-*-
★里親募集の経緯★

みや子ちゃんは、埼玉のある市で警察署に保護されていました。
美月さんはいつも遺棄うさぎさんの保護活動をされています。警察での保護の情報を受けられ、警察では長期に保護して頂くのは難しく、いずれ愛護センターなどへ移されてしまうことになってしまいまうということで、引き取りに行ってくださいました。

美月さんは、その時点で他のうさぎさんも保護されていました。
また、ご自身も年内に出産予定ということで、なるべく早くみや子ちゃんが落ち着ける環境にて生活させてあげたいとの思いで里親さんを募集されています。

先住の灰色うさ神威君がみや子ちゃんがいることでとってもストレスを感じていて、うっかり会わせようものならハンストをおこしてしまうようで、それはお互いにとっても良いことではないので。


★その他★
※警察での手続き上「落し物」としてのルールかありまして、万が一、3か月以内に飼い主さんが名乗り出られた場合にはお返ししなくてはなりません。
警察に保護されたのが5月で、保管期限は8月14日までとなっています。

★お願いしたいこと★
・事前にアンケートにお答えいただけること
・ウサギの生態について理解し、適切に飼育してくださること
・ご自身の生活環境が変わることがあっても終生可愛がって飼育してくださること
・未避妊ですが、繁殖をさせないこと
・里親さんへお渡しする際は譲渡契約書へのサインと身分証の見せ合いをさせて頂けること
・できれば、時々で構わないので近況をお知らせ頂けること

-*-*-*-*-*-

一度は捨てられたけど、それでも人懐っこいみや子ちゃん、
どうか素敵な里親さんが見つかりますように♪


もう一度、お顔アップでご紹介♪

090720_miyako01.jpg


現在、mixiでも募集されています。
【埼玉】遺棄されてしまった若くて賢い女の子ウサギさんの里親さんになってください!

お問い合わせは、フォーム(ママ太郎が仲介します)か、mixiでお願いいたします。




ラベル:みや子ちゃん
posted by ママ太郎 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せになろうね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃、隣の???

今日は、しゃもじ持ってないけど(笑)つばきさんのお食事前の儀式をライブカメラの動画キャプチャにてお見せします。


私がペレットの袋とともにサークルの横に座ると、どこからでも飛んでくるつばきさん(笑)





もう一度、外に出て戻ってくるのわかりましたか?
ご飯のときに、乳酸菌をもらえるのがわかっているので、喜び勇んで外に飛び出し、お皿に入ったのを確認して戻ってくる。。。

なかなか、素早いでしょ?
勢い余って、たまぁにお皿に着地したり(笑)、ペレットを入れてる私の手を押しのけて、お皿の外に全部こぼれちゃったり(苦笑)、アクシデント多発の瞬間でもありますが(^^ゞ

サークルの入口の柵の高さなんて問題く飛び越すのがすごい!
(まっ、それだけ食い意地が張っている?/笑)
年を取っても怪我せず飛び越せるかな?これからの課題だね。





posted by ママ太郎 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ライブカメラデー(手抜き?)

連休中、ライブカメラ前でくつろぐ様子をお送りします♪
(手抜きとも言われる、、、)


実は、mixiで先行公開しているほんわかツーショット萌え萌え写真もあるのですが、それはまた後ほど(と、思わせぶりに予告しておきます/笑)


ほへぇ〜

カメラ前で、ぼんやりぃ(*^。^*)


ぽんぽこりん

お腹丸出し、ずいぶんサービスだよね^m^


ごはん〜

つ「ごはんまだかなぁ?」
空のお皿の前で、熱烈アピール(笑)


ごはん?!

つ「ままぁ〜、ごはん?」
もう、ご飯のことしか頭にありません(^^ゞ


ぷはぁ〜

つ「ぷはぁ〜」
食ったら寝る(笑)


換毛のせいか、●も繋がったのがたくさん。昨日は少しおなかの張りが気になりました。
なので、食欲が出てくるのはありがたいです。
ブラッシングもちょっとがんばらないと、サボり気味だったので、大反省です(^^ゞ




posted by ママ太郎 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

しっぽ写真(手抜きシリーズ)でどうだ

みや子ちゃんの記事の続きもあるし、
とっておき、萌え萌え写真もあるんだけど、、、

今日のところは、これでご勘弁を。


ぽよぽよ

ぽよぽよ〜ん(●^o^●)


どで〜ん

どで〜ん(笑)


このぽよぽよの換毛がすごいんですよねぇ〜
サークルに入っている時間が長いのも「暇で毛づくろい」に拍車がかかっているのか、●の繋がり君がすごいです。
たまぁに、カメラの前でうずくまってるかも?

無事に換毛期を乗り越えられますように♪
みなさんちのうさぎさんも一緒にがんばろうね(^^)v




posted by ママ太郎 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

