2009年06月01日

とっとこ一家のシアワセな一日♪

みなさん、すでにうさぷりん♪の、ののさんのブログでご存知かと思いますが、、、
ママ太郎の熱烈&強引なお願いを聞いていただき、
ぷうくんに会いに、長野に行ってきました(*^_^*)


そこは、ぷうくんのためのお部屋。
お外は少し寒かったけど、ほっかほかなのは、
暖房のせいだけじゃないね、ののさん達の愛情の暖かさなのです(*^。^*)

まずは、このショットどうですか?


090531_4531.jpg

キュートでしょ?
プリティでしょ?
うらやましいでしょう♪


何より、ぷうくんはとっても接待上手!
なでなでもいっぱいさせてくれて、ペロペロやクッククック気持ち良い音を立ててくれました!

090531_4534.jpg


次女の手から、おやつも食べてくれました!


090531_4541.jpg

パパさんのなでなでにもとろりんこ♪
というより、パパさんがとろりんこだったのですよ(つばきさんには内緒ね!)


私は、ぷうくんに謝らないといけないことが。
ぷうくんは11歳ということもあって、すっかり病人さんだと思い込んでいたこと。
少し調子の悪いときが続いたけれど、確かに後ろ脚はちょっと立たないけど、ののママがちょっと支えれば、ぴょんぴょんくるくる!とっても元気なのです。
食欲もばっちり!
目ぢからもばっちり♪
食●もばっちり)^o^(
もうこれは、とっても嬉しいごめんなさいでした(*^。^*)

今日のエントリーは短くて申し訳ないんですが、もう一日、ぷうくんの激カワショットをお届けしようと思います。

ののさん。
ぷうくんとののさんのがんばりが、多くのうさぎさんと暮らす人たちの励みとなります。希望となります。
そんな大層な理由は本当はどうでも良くて。
これからも、ののさんとぷうくん(と車好きのパパさんも?)のこと、応援しています。なんせ、ぷうくんに直接会って、ますますファンになってしまったんだもの!

ぷうくん、また会いに行くから、私たちのこと覚えていてね!
ののさん、ぷうくん、大好きハートたち(複数ハート)



posted by ママ太郎 at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

バニセレ変わるって

動物病院用のバニセレが新しくなったって、すでに常識?

image/2009-06-03T08:28:151

さらに桑の葉が入ったとかで
味も変わっているようなので、切り替えが気になる方は
今のがあるうちに始められては?

昨日は眠くて更新しなかったお詫びの情報でした♪

早く寝たおかげで、4時に目が覚めました(*^^*)
が、余裕かまして(笑)つばきさをずっと撫でてたら危うく遅刻(@_@)
間に合いそうですが、メガネ忘れました^_^;
がんばります(笑)

posted by ママ太郎 at 08:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ぷうくん、ご堪能ください!

さてさて、最近はぷりこちゃんにもなってしまうと言うぷうくん(*^。^*)

我が家をメロメロにした、その様子をご紹介です♪

090531_4507.jpg

ののさんに支えられて、ぴょこたん♪


090531_4513.jpg

おしゃれだって、自分で出来ちゃうんだから(*^。^*)


090531_4516.jpg

アップです。
イイ男には、カメラもどんどん寄ってしまいます。


090531_4526.jpg

これなんかも、かわいいでしょ♪
視線の先は、、、当然ののママ(*^。^*)


090531_4545.jpg

は〜い、またまたクシクシ入りまぁ〜す♪


090531_4548.jpg

生牧草も、もぐもぐ食べてくれました(^^)v


090531_4557.jpg

これが噂の、、、ぷうくんの開き(●^o^●)おいしそぉ〜


090531_4501.jpg

締めはやっぱり、ママとのラブラブ風景(*^。^*)


ぷうくん、大勢でなでなでしてお疲れかと心配でしたが、
毎日かわらず甘えたサンのようで、一安心です。

今度はパパさんCOPENで行く気満々なので、
その時はまたあそんでね♪
我が家では毎日、ぷうくんの話をしています(笑)




posted by ママ太郎 at 05:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ぐったり、、、

この週末は、長女が帰ってきていたので賑やかなこと(^^ゞ
ぐったりです(笑)


090606_4581.jpg

最近、お痩せさんの黒イケメン君を太らせる計画に便乗でおいしいものにありつけるつばきさん。無事、1020g。1kg肥えです(笑)

これは、、、

090606_4574.jpg

ずえのお友達パパの家庭菜園で間引いたにんじんをいただきました(*^_^*)

090606_4594.jpg

うがぁ〜


090606_4597.jpg

うまうま)^o^(
黒イケメン君も御馳走風景撮影したのですが、使える写真がありませんでした(T-T)黒いって難しい(^^ゞ

さすがに一気に食べられないので、

090607_4623.jpg

干してみることにしました♪

久々にベランダに出たので(^^ゞ


090607_4625.jpg

自宅裏の土手を意味なく空撮。
緑が多くて、、、と思われるかもしれませんが、わんちゃんのお散歩コースなので、落し物もいっぱい。かつ、もう少ししたら薬剤散布されたりします(>_<)


090607_4627.jpg

さらに無駄に、対岸と隣駅方面を撮影。
お隣駅前は、今まさに再開発中なのですが、秋に入居開始のタワー。7千万ですってよ、奥様\(◎o◎)/このご時世、売れ残ってゴーストタウンとならないことを心配しております。
まずは、、、我が身ですけれどね。
ローン完済まで、あと4年。がんばります(何のブログだ?!)




posted by ママ太郎 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

M田さんのお勧め

ご無沙汰様です(^^;
まぁ、いろいろありまして。。。ゆるりモードでお付き合いくださいあ(^o^)丿

明日葉おいしぃ〜

この方が、お顔もぶれぶれに「おいしぃ〜」しているのは、
M田さんお勧め、明日葉を始めて食しての感想だそうです(笑)


エル君(でた、イケメンの名前初披露か?)は体格は大きいのですが、ほそっこいので、太らせるプロジェクト発動しております。
うさ友さん、マイミクさんなど巻き込んでの大プロジェクトです(^^ゞ

ペレットもあまり食べないのですが、、、
バニセレのヘアボールコントロールなら食べる!ことが判明。
で、ヘアボール・・・を主食にしているという(笑)

で、M田さん(しつこい?)に勧めていただいたのが明日葉♪
最初は警戒していましたが、おいしいのがわかったのでがつがつ。
これで太ってくれればいいのですが。。。


ふがふが、、、おかわりは?

つ「そうだね(もぐもぐ)」

ね、つばきさんはふっくらしたのにね(笑)
今ちょうどいいので、この方はキープで(^^;


アイツ何???

つ「ところで、あの黒いのは何なの?(怒)」
エル君だよ。

って、そうじゃない?(^^;
つばきさんは、変わらず心の狭いうさぎさんです。

黒い子はね、写真が難しくてなかなかきれいに撮れません。
エル君で明日葉食べているところを載せたかったのですが、灰色のモデルさんでお許しを(笑)

週末は、1Kg買った生牧草パラダイスです♪
灰色さんのご相伴はほどほどにね。



posted by ママ太郎 at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

なぞのイケメン、10の質問への回答

みなさま大変お待たせしております。
前回、名前がエル君と分かった我が家の黒いイケメンうさ。
本日はとうとう!10の質問形式でご紹介いたします♪

エル君だよ


【Q1】最近、つばきさんちで見かける黒いうさぎさん。
あなたはだぁれ?

名前:エル
性別:男の子(未去勢)
種類:ミニウサギ(ちょっとライオン系?)
毛色:黒


【Q2】何歳ですか?

2008年2月16日生まれの、1歳です。


【Q3】大きさはどれくらい?

某うさぎ界のカンパニーの会長よりちょっと大きいかな?
でも、体重は1.46kg(来た当日)なので、細めです。
みんなが太れと言いますが、お前らみたいになるもんかと心に決めてます。


【Q4】前はどこにいたの?誰と暮らしていたの?

北関東の県庁所在地です。
優しいママとお兄ちゃんと、10羽のうさぎさんと暮らしていました
ちょっと元気な女の子うさぎにかじられて、右耳がVサインしてます。
このうちでは、それもチャームポイントと言われてます(^^)v


【Q5】なんで、ママ太郎さんちにいるの?

優しいママに困ったことが起こり、11羽の家族のうち8羽は新しい里親さんを探すことになりました。
たくさんの里親探しなので、一時的にママ太郎さんちで里親さんが見つかるまでの間、預かってもらうことになりました。


【Q6】それはいつまで?

里親さんが見つかるまでです。
なので、いつまでかわかりません。
でもなぜか、今は里親さんは募集されていません。なんでかな?


【Q7】好きな食べ物は何ですか?(とっとこ一家が今一番知りたいこと!)
それは、内緒です。
ペレットなんてものもありますが、余り食べたことがありません。
最近は、ちょっと気に入ったものができたので、たまに食べます。
「何が好きかな?」って聞かれますが、
漢(オトコ)ですから、そうやすやす食べ物の好き嫌いなんて答えられません。


以後お見知りおきを(^_^)v


で、10の質問には足りないですね(^^ゞ
あと質問3つは、質疑応答形式です(考えて無かったな?/笑)


一番好きなことは何ですか?
将来の夢は何ですか?
つばきちゃんのことどう思ってますか?

という質問をいただいています。
他にエル君にこれだけは聞いてみたい!ことがある方は、どうぞコメントくださいね(*^_^*)


黒うさぎちゃん、写真がとっても難しいのです(T-T)
でも、これからちょこちょこ登場予定。





タグ:エル君
posted by ママ太郎 at 06:49| Comment(2) | TrackBack(1) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

あたしんち

私も久々グリムスに灰色うさぎさんを呼んでみましょう。
オゾン層破壊!(笑)

さてさて、
黒イケメン君が我が家のお客さまだということがわかりましたね♪

つばきさんは、ちゃんと接待できているのでしょうか?


090610_4662.jpg

まったり?
いえいえ、ここはあたしんちだと主張しているのです。。。


あたしんち!

こわこわ\(◎o◎)/!

このケージ脇、、、
つばきさんのテリトリの主張の証、うんちおしっこゾーンになっております(笑)

心の狭いつばきさん、今いっぱい考えていると思うので、
みなさん応援してあげてください。

そして事件が、、、
は、また別のエントリーで(いや、それほど事件か?は不明/笑)


あとすみません。
へちゃこさんにまだ10万記念をお送りしていないのですが、


090616_kinen.jpg

携帯にこんなものが送られてきました(^^ゞ
今回は弟ではなく、、、パパさんです(笑)

良かった、次の企画が20万で(^^)v

今回の1万カウンタは約1か月。最近さぼり気味なのに、たくさんの方に見に来ていただけて、大変うれしいです。
これからも、つばきさんと(今はまだ)お客様のエル君共々
よろしくお願いします(*^_^*)

すべてのうさぎさんと、うさぎさんと暮らす人が幸せであれ。




posted by ママ太郎 at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんwith L | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

牧草♪

おはようございます
何かと、テンパっているママ太郎、通勤の電車の中で女子高生に混じってブログの更新です(笑)

つばきさんの牧草事情、最近のマイブームは、しっぼさんオリジナル

image/2009-06-18T07:54:141


しばらく買いに行けなくて、短いのばかりだったの、ごめんね


うまうまぁ


あれま
穂先残す主義だったのに、いやあうまい!
と、見せつけてくれます(^-^;

一番刈り食べてくれれば、それに越したことはないので、許す(^-^)


ホントはエロくん?いや、エル君)^o^(のこと、つばきさんは心が狭い訳じゃなくて怖いんだよね〜
ゆっくりつばきさんのペースで、ご対面しようね♪



タグ:牧草開封
posted by ママ太郎 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

暑さ対策?

う〜ん
いつもは、お昼は食べなくても夜のご飯は完食のエル君

今朝はペレットかほとんど残ってました
生&乾燥牧草と、明日葉は全部食べたみたいです

つばきさんより体温が高いので、暑いのかな?
みなさんそろそろ、暑さ対策始められましたか?


なぜ、つばきさんだけ丸い?(^-^;

丸いのはお互い様♪

これでも、ひえひえボード使ってるって言うのかな(笑)


posted by ママ太郎 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

コツコツ5月分(笑)

とうとう、コメント返しを1か月以上ためてしまったので、
今日はそちらメインで(笑)

5月分のコメントのお返事が終わっています。
個別の記事紹介は、今回は省略させていただきます。
ごめんなさい。


暑さ対策のつばきさん、


090618_01.jpg

ライブカメラでは、こんな風に映っているはず♪


090618_02.jpg

パパさんは暑さ対策で、、、
お気に入りのリラックマTシャツで(笑)キハチのサンデー(*^。^*)
半ぶんっこだったのですが、オレンジマンゴーおいしかったです♪



tushinbo090620.png

おまけ。
なぜに、どこが、17歳なのか?(笑)






posted by ママ太郎 at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

もう、こんな季節

早いものですね。
もう、365日カレンダーの登録が開始されてたんですね。


今年はお迎え記念日がとれました♪/365日カレンダー(ウサギ)

みなさん、登録はお済ですか?
また、苦手な写真選びもあるってことで(^^;


牧草、うめぇ〜

はぁ〜
枚数があるけど、使えそうなのは少ないから、、、
掘り出すのが至難の業だわ(笑)




posted by ママ太郎 at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

なぜにロウソク?

ウサギ呼べるかな?
オゾン層破壊

今日、なぜにグリムスにろうそくが???
よくわかりませんが、キャンドルナイトなのだそうです♪


1245671607_03219.jpg


090620_5160.jpg

つ「ママぁ、灰色うさぎはここに居ますけど(怒)」

へへっ、浮気厳禁(笑)




続きを読む
タグ:グリムス
posted by ママ太郎 at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

なんでも食べるのね、、、と第三種接近遭遇

第三種接近遭遇なんて、書いてもわかるかな(笑)
未知との遭遇御覧あそばせ♪

このお話は、続きから。


うさぎさんは大人になってからは新しいものは食べないといいますが、エル君の好きなもの探し中の我が家では、灰色さんもご相伴にあずかることになっております。
本来の主役でないはずのつばきさんですが、もうすっかり大人ウサギですが、これが何でも美味しくいただく主義のようで(笑)


明日葉、おいしぃ〜

初めての明日葉大好きだしね♪


佐藤錦、まぁまぁかな?

今年は不作らしい佐藤錦も)^o^(
さくらんぼの種はうさぎさんにとって毒なので、
間違って食べないように、先に種は取ってからあげると安心かも♪


それ、ちょうだい♪

人のケージから奪った生牧草もね〜(^^ゞ
この時はエル君も負けじと食べたりするので、これはこれで良かったり♪


090618_5142.jpg

いただいた間引きにんじんを乾燥させたのも、大好き♪


090618_5148.jpg

そして、携帯も?
それはやめて\(◎o◎)/


エル君、にんじんとアリメペット(笑)はモリモリなんだけどね。
ほかは警戒してか、嫌いなのか、あまり食は進まないみたいです。特に、手渡しでは絶対に!!!食べてくれません(T_T)


足して二で割ってほしいとは、まさにこのこと(苦笑)




で、第三種接近遭遇!!(続きを読む、、、)
posted by ママ太郎 at 03:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

まん丸まるまるぅ〜

ライブカメラ重いですか?
パパさんが嘆いてますが、私はどうせ職場で見られない(笑)


で、帰宅したらライブカメラを見てみるわけですが(意味なし?!)

まるんまるん

つ、、、つばきさん。
なんかやっぱり、丸くなってません?


どどーん

なんか貫禄あるよね?(笑)


090624_03.jpg

つ「いるなら、出せぇ〜」
ごもっとも(笑)

私の代わりに、皆さんお昼間のつばきさんをライブカメラで見てみてね。








posted by ママ太郎 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

セロリロリ〜

直売所で買ったセロリ
間引いたやつかな?茎が細くて、ちょうどいい(^-^)v

image/2009-06-26T01:20:481

美味しいらしいです(*^^*)
見ているだけで幸せ♪
セロリくさいけどね)^o^(

続きを読む
タグ:動画
posted by ママ太郎 at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

あんたが撫でてよ、我慢大会?

先日、このわぐママさんがつばきさんとエル君の様子をご自身の経験からこうおっしゃってくれましたが


090626_5873.jpg

こんな感じのことですかね?


090626_5857.jpg

どうやら、悪さをたくらむときは共同戦線みたいです(笑)


090626_5842.jpg

私の微妙に視線の外れたところで、それでも初めてジャンピンぐゴロンチョしてくれました♪次女はいつも見ているようですが。。。

少し、安心してくれるようになったかな?
お客さまだけど、今は自分の家だと思ってほしいな。

ママ太郎がエル君に心を許して貰える日は来るのか?
まだまだ、がんばってみますよ♪




posted by ママ太郎 at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

突撃!となりの晩ご飯(追記あり)

ちょっと目を離すと、、、


090625_5693.jpg

盗み食いしに、家宅侵入する灰色なうさぎあり。
あんたは、ヨネスケかって(笑)


追記です:
090628_01.jpg

訪問返し?
エル君だめだよ、レディーのお部屋に入っちゃ(^^ゞ

黒くてなんだかわかんないですね。。。
ライブカメラに黒い影、ご覧になった方いらっしゃいますか?


コメントのお返事、やっとこ追い付きましたです。
お待たせしてすみませんでした。





posted by ママ太郎 at 15:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする