2009年05月01日

うさんぽ会〜2009春(vol.2)

はい、一日あきましたがうさんぽ会の様子(その2)です。

うさぎ舎さんと言えば、
かわいいうさぎのハーネスの品ぞろえが魅力ですよね♪



090429_3107.jpg

つばきさんのこのハーネスは、去年の秋のうさんぽ会で購入したもの(^^)v


090429_3116.jpg

ねっ、素敵でしょ)^o^(


しかし、ママ太郎があわてて買ったので、どうやらMサイズだったみたい。
そこで、前回の写真で気づいた方はいらっしゃらないかな?


090429_3327.jpg

その場で、かわいいハーネスを買ってお色直ししたんですよ(*^。^*)



090429_3349.jpg

たっちもこんな感じで(●^o^●)


実は、爪切りもしていただいたんですよ

090429_3227.jpg


ちょっと背中の骨が出てるから、ペレット増やしてみたら?と健康チェックもしてもらって、自分はダイエットできない癖に、最近ちょっとやせたかな?と思いつつ、ペレットの量を増やさなかったことを大後悔。

つばきさん、ごめんね。
またふっくらになろうね。


つばきさん爪切りしてもらっている間に、私たちがずっと聞きたかったことを聞いてくれた人がいました。
「この子は、何色?」


そうそう!
そうなんですよねぇ〜

うさフェスで、灰色ファミリーのお歴々の
ぷりんママさん
azzさん
とも、結局色の結論は出なかったんですよね〜


じゃぁ〜ん、つばきさんの色が判明しました!!!

って、じらせすぎ&大袈裟(笑)


どうも、この茶色が混ざっているのはオパールなのだそうです。
つばきさんは少し灰色が薄いので、まだらの茶色が目立つんですね。


いやぁ〜てっきりなんとかオターだと思ってたので、ちょっと意外でした!
これからは「ドブネズミ色」返上、「オパール」のつばきさんで、Ok(^^)v


090429_3257.jpg

つ「オパールでよろしく♪」
これからも、よろしくお願いします)^o^(




タグ:うさんぽ
posted by ママ太郎 at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

歯壊比べ

うさんぽ会の様子(vol.3)は、お会いしたうさちゃん達のご紹介予定!

なのですが、巷のうさぎブログ(ちったんさんramさん)では、歯壊比べが開催(?)されているようなので、先日の記事「うたた寝ハウスのライフサイクルを考える」で底補強をした、その後をお送りします♪



まぁ、こんな感じで底はなくなったけど、無事だった天井をリサイクルして新しいうたた寝ハウスの底を増強したんです。

これが、4月26日のことでした。

最初は、底が厚いのが気になるのか、落ち着かない様子でしたが、、、


090429_3373.jpg

3日目には、何やら怪しい物体が\(◎o◎)/



090501_3407.jpg

見事にスケルトンになった底(>_<)
まだ、本体の底はかろうじて被害を免れていたので、すぐさまもう一枚の"横の壁"を投入いたしました。

ああぁ、だめか。
下がコルクなんです、それで十分なのかな?
次の予備は、わらっこマットでも用意しておきますか。


090501_3404.jpg

はい、よいお仕事をした子のかわいいオシリです♪


090502_3540.jpg

もう一枚、いっとく?(●^o^●)


090502_3506.jpg

どうだ!
これは、つまみ食いつばきさん^m^


うちにいると、写真がいっぱい撮れて楽しいです♪
GW万歳ヽ(^o^)丿




posted by ママ太郎 at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

お昼寝つばきさん(^。^)

ただ今、パパさんがリビングでお昼寝中。
寝坊を決めてた人を7時から起こしてた癖にです(^^;

リビングを暗くしたので、ライブカメラの蛍光灯を点けました。
夜じゅう、誰か起きてこないかと待機していたつばきさん(笑)も、さすがに眠いのか、珍しく午前中からごろごろしています。

ライブカメラのキャプチャ画像から。


090503_01.jpg

今日はご飯のお皿を枕に(>_<)


090503_02.jpg

つ「何見てんのよ?」


090503_03.jpg

床においしいものがあるのか、舐める\(◎o◎)/


090503_04.jpg

まだ、舐める(^^ゞ


090503_05.jpg

つ「今の何事?」
パパのぷーっで飛び起きるつばきさん^m^


090503_06.jpg

その後、カール寝ですやすや。。。


090503_07.jpg

を見ていた次女から(うさぎ、生きてる?)ってメールが携帯に!
着信音で起きる。。。


でもまだネムネムちゃんなので、
今日はつばきさんもGW、まったりしていただきましょう)^o^(




posted by ママ太郎 at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

うさんぽ会〜2009春(vol.3)

GWもあと少し。
8連休どうやって過ごそうとか思ってましたが、なんとなく過ぎてしまいました(^^;
もう一回くらいうさんぽにと思ってたのに、明日から雨模様なんですね。
で遅れちゃったなぁ〜


では、お待たせのうさぎ舎さん主催の水元公園うさんぽ会でお会いしたうさちゃんのご紹介です♪あっ、例によってお断りしてないので、、、「事務所を通してよ」という方いらっしゃいましたらご一報ください(^^ゞ


090429_3151.jpg

前回のうさんぽ会でお会いした、もこすけ君とゆうゆさん。
つばきさんもご挨拶です!


090429_3205.jpg

もこすけ君は正真正銘のオパールの極小ロップちゃん。1.3kg。
さすがにつばきさんと比べると重いですが、ちっこくって可愛い子です♪
ハーネスは、ゆうゆさんのお手製です(*^。^*)

いとこのプリンス君にもお会いしたのですが、間抜けなママ太郎
「うさかんに出てましたよね?」と言われ、浮かれて写真撮り忘れ(T-T)
プリンス君、ごめんなさ〜い


後の方は、お名前伺ってないのでダイジェストで。。。


090429_3161.jpg

ホトトちゃん大好き(*^_^*)
アイラインが素敵ですよねぇ〜


090429_3167.jpg

かわいぃ〜
カメラの腕が悪くて、くやしぃ(>_<)


090429_3235.jpg

うさぎ舎さんと言えば、フレンチロップちゃん♪


090429_3236.jpg

この大きさ、たまりませんねぇ〜


090429_3237.jpg

フレンチの男の子同士のカクカク合戦は、圧巻でした)^o^(


090429_3239.jpg

純血のかおりぷんぷんのかわいこちゃん♪


090429_3240.jpg

お尻も狙わせていただきましたぁ(*^。^*)


090429_3257.jpg

はい、抱っこが定位置のオパール風味ちゃん。
つばきさんも挟んでおきます(^^ゞ


090429_3268.jpg

わぁ、目線いただきましたぁ(*^。^*)


090429_3274.jpg

この子は誰だ?!
イングリッシュアンゴラちゃんです♪


090429_3282.jpg

状況が呑み込めてないつばきさんと


090429_3287.jpg

大きさ比べ〜


090429_3294.jpg

おねぇちゃんも抱っこさせてもらってご満悦♪


実はふわふわで軽いのかと思いきや、体重3.5kgというのにまたびっくり!
草取り大変じゃなかったでしょうか?


うさんぽ会でお会いした皆様、
結局名刺もたいしてお配りせず、、、また秋にお会いできますように♪




posted by ママ太郎 at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎりぎり、こつこつ

とりあえず、ぎりぎり1か月お返事をためてしまったので、
せっかくのGWですから、こつこつ行ってみます♪


その前に、ライブカメラつばきさんの続きを。。。


090503_08.jpg

最近、ゴロンチョが多い気がする?


090503_09.jpg

目線でカメラ見られたら、、、
惚れてまうやろぉ〜(笑)

ってことで、仕事中ライブカメラが見られなくてよかったかも(^^ゞ


コツコツは、「続きを見る」から♪




続きを読む(コツコツは、こちらから♪)
posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

くつろいでるんだろうけれど、、、

GWも、あと2日で終わりですね。
寂しいです(笑)


090418_2873.jpg

こんな風になっている子は、くつろげているんでしょうか?(^^ゞ

気持ち良さそうに、
たぶん、本気寝中です(*^。^*)




posted by ママ太郎 at 05:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

こつこつ進捗♪

はーい、昨日はずいぶんこつこつお返事進捗しましたよ♪


つばきさんは???


090505_3683.jpg

ちょっと、網消し不十分ですが(^^ゞ
サークル越しにとらえた、まんまるおしり♪

うたた寝ハウスからお尻を出して、、、
せっせと底を掘っております(T-T)

いいんだ、つばきさんが楽しければ(>_<)


コツコツは、「続きを見る」から♪




続きを読む
posted by ママ太郎 at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わっちゃいましたね、GW

はぁ〜
何もせず、ぼんやり終わってしまったGW。

4/29 のうさんぽ会
5/ 5 の国宝 阿修羅展

長女に、多少無理やりに?連れ出されたのですが、
それが無かったら、本当にただぼやぁ〜としてただけかも。

つばきさん、明日からお仕事だよ(T-T)


ど、アップ

家族全員集合も久しぶりなので、遊び疲れたのか
昨日・今日は籠って寝ていることが多かったです。

またお留守番よろしくね♪




posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

なでなでウサギ♪

今朝4時頃までとある事情で眠れず、、、睡眠時間2時間ほどで出社したので、つらかったです(T-T)
なんだか、どこぞのウサギさんも、睡眠妨害だよ!その撫でて要求は(*^。^*)


ほへぇ〜

つ「ほへぇ〜、気持ちいいぃ)^o^(」


ぺろぺろ〜ん

つ「お返しは、ペロペロだよ♪」


090502_3565.jpg

つ「今度は、パパさんだよ〜」


こんな、なでなで三昧のGWだったから仕方ないね。。。(笑)




posted by ママ太郎 at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

あっ、帰ってきたの?

一人でお留守番、おりこうにできてるかな?


090507_01.jpg

つ「あっ、お帰りぃ〜」



090507_02.jpg

つ「いけない、オスマシしてよっと」


オスマシで、扉オープン!を待つつばきさん(*^。^*)

今日もお留守番ありがとうね。
さて、濃厚な週末を送ろうね(^^)v

みなさんも、まったりペロペロな週末を♪




posted by ママ太郎 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

濃密過ぎる夜

やはり、お留守番に抗議の意味もあるのでしょうか、、、


090509_3766.jpg

ペロペロのうちは、まだいいのですが(でも、眠れないけど)


090509_3769.jpg

とにかく、夜中じゅう腕を追っかけてカクカク。
そして脳天をホリホリ。

はぁ〜
濃密過ぎて、眠れないってば(T_T)


090509_01.gif
GIFアニメ工房


今もリビングの床に座ったとたん、飛びかかって来ます(^^;
なんでそんなに、いたずらっこなの?(;一_一)
寝る気も全くないみたいですよ♪




posted by ママ太郎 at 16:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似合うかしら?

先日のうさんぽ会にて、
いいないいなと、もこすけ君のハーネスを、
きっと私、よだれを垂らしてみていたと思われます(^^ゞ


090509_3801.jpg

もこ君ママ(ゆうゆさん)が、つばきさんにもハーネスを送ってくださいました♪ゆうゆさんの手作りですよ(*^。^*)


これでいっぱいうさんぽに行けるね♪


090509_3803.jpg

つ「うさんぽ、いやぁ〜」
ははっ(笑)


090509_3795.jpg

こんなに素敵なんですよ♪
おまけに、背中側でマジックテープで留めるタイプなので、
さささっと着せることができる?はず(^^)v


ゆうゆさん
素敵なハーネスをありがとうございました♪





posted by ママ太郎 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

今日はフリーダム

今日は、お家にひとり、と、つばきさん(*^。^*)


こんな日は、つばきさんもオネムだったりするんだよね(笑)


090510_3734.jpg

これは、お日様の光を入れて撮影。
実は、テーブルの下なんですよね〜
これだけ明るくなるなんて、デジイチ最高♪


ねぇ、つばきさん。
遊ぼうよ(*^。^*)


090510_3746.jpg

つ「勘弁、寝かせてよ(怒)」


はっ、はい、、、
夜またハッスルなのかなぁ(^^ゞ


アクティブエンザイムの買い置きがあったはずなのに、
切らしてしまったかも(T-T)
しかたない、しっぽさんにでも行こうかなぁ〜
でも、つばきさんと一緒にいたいし(夜に寝かせてくれなくてもね♪)

明日会社の帰りに壮大な遠回りしてこようかなぁ〜




posted by ママ太郎 at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

囚われの身と、カウンタ企画始動♪

なんか、かわいい顔をして訴えています(*^_^*)


090511_3888.jpg

つ「出してくださぁい」



090511_3886.jpg

って、まったく閉じ込めてませんけどね(^^ゞ

さて、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか?
拙いブログですが、そろそろカウンタが10万に達しそうです(*^_^*)
ママ太郎ったら、1万とか書いちゃってました(^^;ぴょんのママさんご指摘いただき、ありがとうございます♪

まだ賞品の詳細決めておりませんが、ご訪問感謝と「うさかん」デビュー記念を兼ねまして、何かしら準備させていただきます♪


ぴったり10万と、前後賞を考えているので、

99,999
100,000
100,001

ゲットされました方、是非ともコメントを残してくださいね♪
コメント欄に、メールアドレス、もしくはメールフォームからお知らせいただけると嬉しいです(*^。^*)
5月末頃と思ってましたが、毎日更新するようになってから少しカウンタの進みが早くなりましたので(反省!)、早ければ今週末くらいに達成できるかもしれません♪


狙ってくださいね〜




posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

つばきさん、敷き物になる?

せっかくのカウンタ企画中なのに、またブログお休みしちゃいました。


090512_03.jpg

つ「まったくぅ〜、アタシのブログをなんだと思ってるのぉ〜」

へへっ、ごめんね♪
そういうつばきさんこそ、、、



090512_02.jpg

うさぎの敷物になってますけど(笑)


090512_05.jpg

なんだか、このところゴロゴロが多いよね。
そろそろ暑いのかなぁ〜

みなさんも、うさちゃんも、もちろんママ太郎も。
この季節油断すると体調壊すので、無理は禁物!


昨日はなんだか辛くって、、、パパさん帰宅前にバタンキューです(^^;

焼きそばだけの夕食のお詫びに、

090513_01.jpg

今日は『一汁三菜』です♪
おそまつ様)^o^(




posted by ママ太郎 at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

また抜けるぅ〜

またまたやってきたのか?換毛。。。


090510_3838.jpg

当然、ご機嫌斜めよねぇ(^^ゞ


090510_3848.jpg

不機嫌顔も、なでなでなでなでなでなで〜(笑)


090510_3852.jpg

ちょぉっと、イイ気分になってきたかな?(^。^)


090510_3860.jpg

ペロペロ、お返しキター)^o^(


090510_3868.jpg

ご褒美のパインを召し上がれ♪



090514_01.jpg

恒例の?今日の夕食。
パパさんもう食べちゃったらしいので、今日は一汁二菜
100g98円のオージーともやし(大量)炒め
+胡瓜とアナゴの酢の物
+ほうれん草と卵の味噌汁
+麦めし)^o^(

メインディッシュはどーれだ^m^


最近、夕食もさぼり気味なので、自らさらしものにして頑張る決意(笑)

メインディッシュ当てクイズの答えは、、、



胡瓜とアナゴの酢の物です♪

わかりましたか?(*^。^*)


100,000カウンタは、明日かなぁ?
みなさん、狙って狙って(^^)v




posted by ママ太郎 at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

10万カウントありがとう!

無事、10万カウント達成です♪
へちゃこ様からのご連絡もいただけましたぁ〜
ありがとうございます(*^_^*)

前後賞は、、、いらっしゃらなかったカナ?

へちゃこさま
ちょっとお時間頂戴しますが、必ずご連絡をいたします。
少々お待ちくださいね♪


取り急ぎのご連絡でした。。。





posted by ママ太郎 at 02:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがたいやら♪

今日は、ランキングも11位だったり、
すべて皆さんのおかげです、まさか10万カウントもこんなに早く達成できるとは!


090510_3822.jpg

つ「おかげで、牧草もおいしぃ〜」


が、、、ママ太郎ここにきて風邪?
まさか海外には行ってないので新型ではないと思いますが、
そんなわけで、お礼だけで今日は早々に失礼しますm(__)m

月1でやってきたバイト、なんと来週から6月いっぱいは毎日夜勤も総動員だそうです。
これは、ラッキーでしょ(*^。^*)
控え目に週1で日勤入れてたのですが、夜勤が足りないみたいでお誘いがありました。だったら、、、毎週末夜勤2連ちゃんを全部入れちゃいました。
ボーナスないので、ちょびっとですがボーナス気分を味わいます♪

今週は寝だめしておきますぅ(^^)v
工場労働(みたいなもん)も、結構いいものですよ〜





posted by ママ太郎 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

おいしぃ顔

あーー、よく寝た♪
昨日よりはずいぶん楽になりました、わかりやすい体です(^^;

10万カウントも達成したし、
つばきさんとビワの葉でお祝いです♪



090516_3919.jpg

つ「おいしぃ〜」


このビワの葉、年末の帰省で実家のご近所でいただいたものなのですが、なんと洗ったのが先週(笑)で、すっかり乾いてたので葉の裏の毛を洗うのにパリパリ割れるし、色もいまいち。。。


つばきさん、味はどう?


090516_3924.jpg

つ「うーーーん、我慢して食べてあげるけど、ママはやめといた方がいいよ」


で、一人占めの作戦のようです(笑)


090516_3910.jpg

誰も取らないから、ゆっくり食べてね。
ってことで、ビワの葉にピントだし(^^;


今週は、ゆったりな週末です。
なんだか肌寒いですね、人もうさぎも体調には気をつけましょうね。





posted by ママ太郎 at 15:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

領地視察中

うさかんにて、奇跡的に片付いていた次女の部屋は、すっかりつばきさんの領地となっておりまして、、、


あれ?リビングにいないなと思うと


090430_3396.jpg

あれれ、ベッドの上に勝手に登っちゃってます\(◎o◎)/


090430_3397.jpg


一応ね、悪いことをしているのはわかっています(^^;
早く降りないととあせるつばきさん^m^


090430_3399.jpg

着地に成功!
飛び降りるのもいいけれど、気をつけてね(>_<)

つばきさんの領地もどんどん拡大中(笑)





posted by ママ太郎 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする