2009年04月03日

サークル越しの視線

こんばんは(なのか?)、疲れて11時ごろうたた寝しては、1時頃から起きだしてお風呂入ってみたりな毎日なママ太郎です。あと3時間寝るぞ(^^ゞ


090328_1464.jpg

サークル越しに、つばきさんと目が合った(*^。^*)
しあわせな瞬間写真です♪


うさカフェのお礼参りもまだですが、週末には皆さんの所にもご挨拶に伺いたいと思います。しばしお時間くださいm(__)m

と、うさぎ舎さん主催の春のうさんぽ会の日程が決まりましたね♪
今年はなんだか予定が合わせるのが大変な我が家ですが、うさぎとなれば大丈夫かなぁ?できれば参加したいです。

参加される方、いらっしゃいますか?




posted by ママ太郎 at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

カメラ越しにだって

今の職場が、まったくインターネットが使えない(自主規制中)なので、
せっかくのライブカメラも見られません(T-T)


090330_02.jpg

なので、カメラ越しにつばきさんと目が合うこともないわけで。。。


仕事は必ず定時で帰れるし、とっても楽チンなのですが、
とにかく朝必ず8:45に出社していなくてはならないのがプレッシャー。

今日は泥のように眠っておりました。

パパさんシフトで土曜勤務。
長女は今週は帰宅せず、
次女は学校が始まり、
ひとりだけだらだら(つばきさんを構うこともなく!)


はてさて、早く朝型の生活に慣れなくては。。。


で、一品お助け。


090404_01.jpg

utaさん、ごろんと玉ねぎ作ってみましたよ♪
お味は?
食べてみてのお楽しみです(*^。^*)


寝週末で今年の桜は見られなさそう。
みなさんは、よい週末を♪




posted by ママ太郎 at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ぺちゃマフ

つばきさんは女の子ですが、マフがほとんどありません。
ramちゃんたちも無かったしネザーちゃんはそうなのかな?
それとも、避妊手術をしているからなのか、、、

でも、今日ファインダーを覗いていたらマフらしきものが!!!

090405_1874.jpg

ね?ちょっと盛りあがってますよね?


090405_1887.jpg

う〜ん、どうかなぁ?
それにしても、お口に萌えぇ〜(*^。^*)


090405_1867.jpg

やっぱり、気のせいかな???(^^ゞ

マフ、きっと立派だとブラッシングもたいへんでしょうね。
と言い聞かせて置くことにします。




posted by ママ太郎 at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

寂しさしのぎ

どうにか、お留守番もできてるつばきさん。
春休みの次女が頼みの綱なのか、よく隣にぴったり寄ってます。


090407_2249.jpg

つ「なでてもいいよ〜なでさせてあげるよ〜」
つばきさんが熱烈なでてよ体勢でいるのですが、犬と私の10の約束(号泣)観るのにリモコンを離せない次女。。。


090407_2250.jpg

つ「その変な四角いやつ、離しなさいよぉ〜(怒)」

ああぁ、とうとう暴れだしちゃいました^m^
なでてあげればいいのにね(*^。^*)


090407_02.jpg

とうとう、ふて寝しちゃったよ(^^ゞ
※ライブカメラの画像ですよ♪




posted by ママ太郎 at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

振り絞る

こんばんは、今週もあと1日。気力を振り絞って、ブログの更新です。
そうなのです。へろへろです。

仕事が変わって、時間も、仕事の内容も格段に楽になったはずなのですが、とにかく今まで良くも悪くも"定時"ってものがなかったので、朝がプレッシャーなのです。

帰宅すると、もう何もできません。
お風呂も入らず寝てしまって、でも朝が心配で夜中に起きだしてお風呂にはいるもんだから、余計に睡眠が持続しなくてきついのです。
今日はそれではいかんと、最後の体力を振り絞ってお風呂を済ませたところです。
もうひと振り絞りして、洗濯物を畳まねばと思ったのですが、あっ、明日で今週が終わる。。。はい、土曜日まで、乾燥機の中でおとなしく待ってもらうこととなり、その気力をブログに(いいのか?)


前置きが長くなりました。


090405_1913.jpg

ブラッシングも、なるべくしてあげないと、、、


090405_1928.jpg

疲れているので(?)、ご褒美のパインをじらしてみました^m^


090405_1936.jpg

つ「おかーさん、忘れてるよ!」
へへっ、わざとだよ(●^o^●)


090405_1941.jpg

つばきさん、釣れました♪
実は左側の写真では、パイン持っていません(^^ゞ
つばきさんごめんね(^。^)


090405_1899.jpg

ブラッシングで美人になったつばきさんの写真も載せておこうね〜


mixiでつばきさんかわいいねとメッセージくださった方、
メールフォームから、つばきさんとそっくりのうさぎさんと暮らしているとお知らせくださった方

そんなわけでご返事もできていませんが、とてもうれしいです♪
これに懲りず、またブログに遊びに来てくださいね〜


最後に、、、うたた寝せず、きちんとライブカメラも停止して電気を消して、布団に行くまでが今日のお仕事です。
みなさまお休みなさい♪
(ライブカメラがついてたら、うたた寝で果てたと思ってね)




posted by ママ太郎 at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

寝てなんかいられない!

今週は、予行練習って感じで半分くらいお留守番だったつばきさん。

090410_2271.jpg

夜はパパさんにお耳もみもみしてもらうのがお楽しみ♪


土曜日には家族が家にいるのがわかったのか、
寝てらんねぇ〜って感じで、午前中目がランラン(^。^)


090411_2277.jpg

つ「みんないるの?遊ぶ?」


つばきさんは遊ぶ気満々ですが、、、

090411_2280.jpg

お休みモードの家族は(主にパパさん)お昼寝を堪能中。


090411_2411.jpg

寝てる場合じゃないよと、つばきさんは駆け巡るのでした♪

午後からは、、、
疲れちゃったみたいで、うたた寝ハウスに籠って出てきませんでした^m^

そんなところも、かわいぃ(*^。^*)




posted by ママ太郎 at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

コツコツと、カウントダウン開始

久々に、お返事をすることができました。
1ヶ月は貯めないぞと、なんとも大雑把な目標ですみません♪


090411_2485.jpg

つ「ママ太郎が、、、」


090411_2484.jpg

つ「すいませんm(__)m」


あんた、、、それただの食●じゃないの?(^^;
な、つばきさんは放っておいて(笑)


小麦ちゃん、どんな仔かな?

yukaさん
ののさん
ジェイルさん

小麦ちゃんに応援ありがとうございます♪


急に思い立って、、、

東京ファームさん
utaさん
to-minさん
ちったんさん

牧草も待ち遠しいし、GWも待ち遠しいし。
春ですね〜


段々ばら

ののさん

おいしいものは、おいしい♪
おいしい誘惑にも、負けるが勝ちですよね〜


グルーミングにようこそ?

ロイ母さん
ののさん
このわぐママさん

お返事遅くなるうちに、換毛も落ち着きました。


写真一枚で許されるか?

ちったんさん

写真1枚で許していただいて、ありがとうございます♪


まろハゲ

ののさん
to-minさん
ぷりんママさん

お返事のんびりしているうちに、まろ禿も目立たなくなりました(^^ゞ


いちご2009

pacoさん
ののさん
ちったんさん
東京ファームさん
utaさん

禁断のいちごリップスぎりぎり?
おバカな写真も公開してしまう親バカですみません(笑)


そして、詳細明かさずカウントダウン開始です。
今日は「15」かな?
しばらく、更新も頑張る予定です(一応ね、予定だから)
お付き合いくださいね(^^)v




posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

小麦ちゃんにコメントいただいた連さんへ

連さん、小麦ちゃんのことを気にかけていただいてありがとうございます!
コメントにメールアドレスを入れていただいているので、
保護されている方から直接メールさせていただきます。

条件(お住まいの地域)などについても、その際にご相談させていただきます。


コメントありがとうございました!
posted by ママ太郎 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せになろうね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人の樹に成長と、耳あり写真

気づいていただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、



ブログパーツで植樹に貢献できるものなのですが、
無事2本目の樹が大人の樹に成長しました♪


1239709669_08293.jpg

桜の季節だから?さくら色の樹です。
サボテンも溶かす輩なので、バーチャルとはいえ育ってくれてうれしいです♪
次回、実際に植林スケジュールが決まれば、つばきさんブログからも2本目の植林がされるというわけです。
ちょっとさぼり気味なので、前回よりは時間がかかりましたが、これからもがんばって樹を育てたいと思います♪


090411_2488.jpg

昨日の写真、またしても"耳"が映ってない写真でしたので、出直し写真です。本当は耳も写らないくらいぐぐっと近寄る写真が好きなのですが、耳を写さないでなにがうさぎブログなんだか?ってことで、耳あり版も撮ってみるようにしています♪


あっ、、、つばきさん強行でジャージをガジガジしております。
少し遊んでからねることにします♪

一応、残すところ「14」ですよ)^o^(





posted by ママ太郎 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

あら、見てたの?

換毛おさまったと思ってたんですけれどね、、、
まだまだ、忘れた頃に毛束が洋服についてたりします(^^ゞ



090411_2415.jpg


つ「あら、見てたの?」

はい、みてますよ(*^。^*)
そんなに一生懸命毛づくろいしてほしくないんだけどなぁ〜

どんな体制なんだか、見てるだけで筋肉釣りそうです




posted by ママ太郎 at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お留守番のご褒美♪

今週は、ほぼフルにお留守番のつばきさん。

パパが帰ってきたら、、、


090416_2655.jpg


ご褒美に、いっぱいなでなでしてもらうんだよね♪


090416_2639.jpg

我が家のムツゴロウさん(笑)の次女にも熱烈なでなで?
というか、ペロペロ!?^m^


090416_2651.jpg

つ「正直、かなり迷惑なんだよね。。。」
あらら(^^ゞ

まっ、お利口にお留守番できているようで、ほっとしてます♪









posted by ママ太郎 at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

変わりダネ写真集

やっぱり、毎日更新が続くのは気分がイイ♪
でも、ちょっと息切れするので今日はかる〜くちょっと変わったアングルの写真をご紹介(で、手抜きしようという魂胆)ですよ(笑)


090411_2325.jpg

首をかしげるつばきさん^m^
やっぱり、プチまふが見えるような♪


090415_2598.jpg

覗きこむつばきさん♪


まっ、俗に言う失敗写真でもありますが(^^;
さてさて、1週間終わりましたよ〜
週末の時間上手に使わないとね。


090416_2615.jpg

つ「遊ぶ?」

遊ぶぅ〜(*^。^*)
あとさ、ブラッシングもちょっと入念にね(^^ゞ




posted by ママ太郎 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

司令が届きました

パソコンのアドレスに、司令が届いていました。

「今パソコン開けて見てますが姿が見えません。カメラの前に置いて、手を振って下さい。」


急ぎだったら、携帯にメールくださいな(^^;
って、誰が手を振ればいいんでしょうか?つばきさん?(笑)


090418_2705.jpg

おばあちゃん、今日はママだけなんだよ〜


本当は美容院に行こうかと思ってましたが、家族はみんな不在です。仕事の方、学校の方、今日帰ってくる方。なのでつばきさんを閉じ込めることになっちゃいます。
せっかくの休日なのにかわいそうなので、美容院やめました。
ん?いいのかな、、、女として(^^ゞ

牧草の新しい袋を開封しました。
どれくらいで食べきるか、ブログに書いておけば忘れないので(^^;記念撮影をお願いしてみました!上の写真はそんなわけです。
今は一袋に1か月〜2ヶ月かかっているかな?大雑把な把握です^m^

今の牧草のメインは、しっぽさんの一番刈り。
これを食べてくれれば安心ですよね♪
副菜のイタリアンライグラスもそこそこ食べてます。おやつのAPDも。
to-minさんからいただいたこのAPDがつばきさんお気に入りなので、新しいのを買おうと思ってるんですが、どこも売り切れとか入荷待ちとか。
ならば次は、琴ちんパッケージの牧草を開封しようかな(*^。^*)


今日のライブカメラは、ふだんより明るかったでしょうか?
ちょっと比べてみますね♪


普段のライブカメラ

090412_02.jpg


照明をつけた時

090415_01.jpg


今日の朝

090418_02.jpg


いつもは閉めっきりのリビングのカーテンを開けておいたのです。
午前中だけは日当たり良いですから、イイ感じでした♪
これから暑くなると、また温度調整が難しいので閉めっぱなしかな?


一年で一番いい季節の到来ですね♪
具合の悪かったうさぎさんも、みんな元気になーれ(^_-)-☆




タグ:牧草開封
posted by ママ太郎 at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

パパアスレチック

先週末の写真です♪

パパと遊ぼうとしているのに、お昼寝されてしまったつばきさん

090411_2280.jpg


090411_2310.jpg

おなかトランポリンに挑戦!


090411_2318.jpg

足の下トンネルをくぐって


090411_2303.jpg

つ「ママも遊ぶ?」

無理、、、


090411_2354.jpg

いっぱい遊んで、おやつも美味しいね♪


090411_2382.jpg

最後はパパを起こしちゃったので、つかまっちゃった)^o^(
ちょっと迷惑そうにしてます(^^ゞ





posted by ママ太郎 at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

追記:指令が届きました

前々回のエントリーの「司令」メールですが。

タイトルは、
「つばきさ〜ん」

70歳のばーさんからのメールです。
なかなか、やるな!

090418_2751.jpg

つ「ばーちゃーん、またゴロンチョしに行くね♪」


ではでは、コツコツ行ってみます。


いい年をして、、、
がじゅうさん
ののさん
院長代理Yさん

ストロベリーリップス系は、はずれがないことがわかりました♪


まったりとした休日、、、のはず?
ゆきうさぎさん
めぐさん

ちょっとの勇気が、お友達を増やしてくれるんですよね。
次は後悔無いようお声かけしますね♪


狙え、ツーショット♪
めぐさん
ramさん
ぷりんママさん
ももたさん

素敵な集まりで、インチョ先生には本当に感謝です♪


うさカフェ追想
めぐさん
ののさん
utaさん
ちったんさん
くろあねさん
院長代理Yさん

楽しかったですね、うさカフェ。
皆さんとまたお会いしたいです♪

サークル越しの視線
ののさん

ぷうくんがんばって!応援してます♪






posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

お休み、お休み♪

はぁ〜
まだ今週もはじまったばかりだというのに、週末が待ち遠しいママ太郎です。
あっ、、、週末ちょっと忙しいんだった(T-T)
いいもん、GWはじめての8連休だもんね、つばきさんと遊ぶもん(^^)v

なぜか画像がアップできないので、
使いまわしの写真で本日は失礼します〜(^^ゞ

090411_2488.jpg

最近のお気に入り写真♪
携帯の待ち受けにしてます(^^)v




posted by ママ太郎 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ずえ(次女)、つばきさんを手放す?!

つばきさんは家族ですが、世間的に言うと、ずえ(次女)が飼い主です。
そのずえが、つばきさんを手放す覚悟をしたようです\(◎o◎)/











ママ太郎に差し出される紙袋が一つ。
どうやら、お誕生日のプレゼントらしいですが。。。

090422_2963.jpg

何が入ってるかな?


090422_2966.jpg

つ「何事ぉ〜???」


090422_2965.jpg

つ「ママぁ〜」
えっ?お誕生日プレゼントにつばきさんくれるの?ヽ(^o^)丿
良いの?いいのぉ〜(*^。^*)


ママ太郎のプレゼント(の前座)に、つばきさん贈呈式が執り行われたのです。決して、よその子になるわけではないです、お騒がせしましたm(__)m

このあと、冗談のつもりだったのに本気のママ太郎に
ずえが後悔したことは想像するのに難くないですよね)^o^(

ああぁ、アラフォーともさようなら(T-T)

090419_2892.jpg

みぃ(長女)からは、このケーキとハンカチを。
ずえ(次女)からは、つばきさん以外にもバッグを。


プレゼントの写真ですか?
ネタにならないので、控えておきます♪





posted by ママ太郎 at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

感謝です♪

昨日は、ママ太郎にお祝いコメントをたくさんありがとうございました!
お誕生日は先週末、そのことは特に触れるつもりはなかったのですが、格好のネタを提供してくれたので、つい。。。(*^。^*)

そして、今日はライブカメラを立ち上げないで出かけてました。
朝、時間が無くて(^^;
楽しみにしていただいていた方には、本当にごめんないm(__)m

寝坊は思想で下が、どうにか通勤には慣れてきましたよ♪


今日は、ライブカメラの画面から♪

090412_01.jpg

こんなつばきさん、見ていただけているでしょうか?


090409_m01.gif

こちらは、お耳ピコピコつばきさん♪

ライブカメラとつばきさんをこれからもよろしく〜)^o^(




posted by ママ太郎 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

週末、週末♪

さて、木曜あたりになると週末が楽しみです♪


090418_2753.jpg

毎日がお休みのこの方と、、、


090418_2760.jpg

ペロペロしたり


090418_2864.jpg

ぬぉ〜、としたり


のはずですが、今週末はまた例の夜間のバイトを入れてしまいました(^^;
金曜朝出勤したら、そのままバイトなので、24時間ほど帰りません(>_<)
なんか、そう思ったら眠れなくなりました。
やばいですよ、寝ないとね。

家族は家にいるので、つばきさんのことはご心配なく!


そして、2日夜間バイトののち、うさんぽも出かけたいなと。
お天気どうかなぁ?
晴れますように、祈っててくださいね♪

うさぎ舎さんのうさんぽ会にいらっしゃる方、
見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。
新バージョンの名刺を強制的にお渡しいたします♪

「つばきさんですか?」とか、
「ブログ見てます!」
って感じで、、、

つばきさんの体調優先なので、急な欠席の際はご容赦を。

それではみなさん、よい週末をお送りくださいね♪





posted by ママ太郎 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

わかっているけど、、、

悲しいうさぎのサガってやつで、、、


090421_2916.jpg

ずえの手を見ると


090421_2917.jpg

飛び込んじゃうんだよねぇ〜


090421_2924.jpg

こうなるのは、わかっているのに(^^ゞ


女ムツゴロウさん、ずえのかわいがり方は強烈です^m^
そもそも、むぎゅっってくらいのなでなでが大好きなんだよね。
まっ、二人が良いならそれはOkかな(笑)



明日は雨かな?
雨が上がっても、下は濡れてるよね。。。




posted by ママ太郎 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする