2009年02月01日

キャベツ対決

なんとか、お片づけできました。
ホントは拭き掃除が全くできなかったのですが(T-T)


アスレチックスペースで、キャベツを食すつばきさん♪

090127_8049.jpg

つ「うまうま〜」


そんなぎりぎりで食べてたら、落ちちゃうよ!


090127_8050.jpg

つ「あれぇ〜」

ほらほら(^^ゞ


090127_8052.jpg

つ「別にいらないよぉ〜」


強がり言っちゃってます)^o^(




posted by ママ太郎 at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ほわんほわんな日曜日

昨日は、ひさびさ家族全員がそろって、
ほわわわわんな、日曜日でした。

前日までが大変だったけれどね(^^;


090201_8316.jpg

つばきさん、ずっと誰かに撫でられてました(*^。^*)


次の全員集合は、いつになるかな?


090201_8315.jpg

期間限定、今なら片付いてます!
遊びに来たい方は、お早めに〜(笑)




posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

アスレチックスペース

2月くらいから、また更新毎日と思ってましたが(結局、ブログ書くのが好き!)
やっぱり一度サボるという技を手に入れるとなかなか難しいですね(^^;


さて、お掃除の副産物として、
つばきさんのアスレチックスペースもちょっと整備されました。


090204_8399.jpg

左は、つばきさん用品の棚の2階に場所を作ってたのですが、
めでたく1階もキューブハウスなど置いてみました。

やっぱり2階が好きですけれど、
それでも、こっそりキューブハウスに乗っかったりしています♪

右の写真。
これは年明けから設置なのですが、
ホットカーペットのコードガードにすのこを置いていて、
それも気になるようなので、気をそらせるのにかまくらハウス設置。

ここはお気に入りで、つばきさんが良く潜り込んでいる様から、
”たこつぼ”と、我が家では呼ばれています♪

その上、テレビの脇には網設置しましたよ。
恐ろしいジャンプ力で、コードの海に飛び込みますから。


ますます、リビングはつばきさんのおうちで、
私たちが間借りしているような状態になってまいりました。
バカが付きますから、それも好きでやってるんですけれどね。



090201_8256.jpg

ちなみにこれは、うたた寝ハウスにこもっているところ。
この状態の時は、手を入れると顔だけ突き出すので”うつぼ”と呼んでます。


天井があると、鳥などの外敵から身を守れるから安心なのかな?
ただし、このうたた寝ハウスにはすでに底がありません(^^;




posted by ママ太郎 at 11:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

カメラの位置と、こつこつ

今朝は、WindowsUpdate実行したせいか、
ライブカメラが起動せず、あわてました。。。

良くわかりませんが、再度再起動をかけたら復活?


ついでに、少しカメラ位置を変えました。
このところ固定していたテープが伸びてぐらぐらしてたので、
いい機会かなと思って。


<変更前>
081019134803_live.jpg

<変更後>
Ci090205153310.jpg


わかりますか?
少し、内側に低めに移動しています。

これで、ケージ脇で居眠りしても写らないかな(^^;


さて、2月は暦の流れが速いぞ。
休まず進めだね。




続きは、こつこつ♪
posted by ママ太郎 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ストレスフリー

今日はつばきさんじゃなくて、ママ太郎の病院。

胃カメラの結果、胃潰瘍があると言われて、
念のための生検も出してもらってました。

悪性ではないとのことで、ほっとしたところです。

確かに潰瘍ではあるのですが、それ以外の食道も胃壁もつるっつる。
それが確認できたので、まぁ良かったかな。

ノンストレスで過ごしたいものです。


さてさて、こちらのノンストレスちゃん。


090206_8547.jpg

次女撮影。


090206_8557.jpg

放し飼いを始めた頃、どこにいるか分からなくてつけてた鈴。
ネコ用のだけれど、長さをオーダーしたものです。
今日は久々に引っ張り出してつけてみました(*^_^*)
撮影後すぐに外しましたよ♪
足元に飛び込んでくるけど、お互いの距離にも慣れたので、
鈴に頼らなくて済むようになりましたから。


ちなみに、こんな恰好で撮影してました)^o^(

2009020621350000.jpg


こんな写真アップしたのバレたら怒られるかな^m^




posted by ママ太郎 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

いちご♪

最近、すごくいちご狩りに行きたくて仕方ないのですが、
そんな気持ちが通じたのか、
級友からいちごを送っていただきました♪


090207_8610.jpg

わぁお(*^。^*)


090207_8608.jpg

なんと、つばきさん宛てですよ♪


090207_8614.jpg

つ「うまうま黒ハート


どうもありがとう♪




posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

いちごぉ〜、と、こつこつ(笑)

まずはお知らせ2つです。

携帯のアドレスをご連絡している皆さんへ
前の携帯まだ持ってるのですが、迷惑メールが多くなったので
(それも、本名で来るから最近登録したあるサイトを疑っている)
アドレス変えちゃいました。
その上、新携帯のメアドもご連絡していなくて。。。
もうちょっと待ってくださいね。

60000カウントにご連絡いただいた
のぐさん、みかんさん
大変遅くなって、すでに70000超えてしまいましたが、、、
先日少しばかりお礼の品を送らせていただきました。
お受け取りください♪


で、、、紅ほっぺでいちごブーム到来!

2009020812360000.jpg

なぁ〜にぃ〜、行っちまったか?(笑)
場所は、栃木県の益子。JAがやってるいちご団地の手前の農園。
ここは練乳いらずですよ!
たぶん、女峯だと思うのですが、お土産はとちおとめでした♪


2009020812410000.jpg

畝を独り占め!
というか、ハウスに4人でした(*^。^*)
ここお勧めですよ〜


2009020812460000.jpg

たわわ)^o^(


2009020812540000.jpg

たぶん、パパさん100個くらい食べた?


090207_8642.jpg

残念ながら、つばきさんはお留守番^m^
しかしこの写真、うさぎに見えるかな?(>_<)





続きで、本日のこつこつ♪
posted by ママ太郎 at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

軽く、プチこつこつ

すいません、写真スランプで
ここ2日で撮った写真のほとんどが使えず、、、(T-T)


090209_8936.jpg

アングルは好きなんだけどなぁ〜
なぜにこんなにぼける(T-T)


またちょっと忙しいですが、
つばきさんに癒してもらって、がんばります♪




続きで、プチこつこつ♪
posted by ママ太郎 at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

なでなで待ち

昨日はブログを書くつもりだったのですが、
また帰ってきてた長女のお話マシンガン攻撃にあい、
くたびれ果てて、寝てしまいました(^^;

夜は二人だったのですが、
二人してリビングで寝てました。
リビングと言えば、つばきさんのテリトリ。

夜中じゅう、
ホリホリ、ツンツン、ペロペロされて、
二人して寝不足です(^^;
でも、幸せなのでリビングで寝ます(*^_^*)


なでこ待ち

これは、なでなで待ち中のつばきさん♪
あれだけ人にからみついてたのに、まだ足りないの?(*^。^*)


今日は、うたた寝ハウスを新しくして、
いつもよりしっかりお掃除しましょう♪

090210_8956.jpg

そうそう!
ちょっとつばきさんふっくらしたと思いませんか?
いっぱいご飯食べます〜
●もいっぱいです〜


090210_8968.jpg

昨日のお夜食。
”椿通り”という名前のお菓子です。
買うしかないですよね?(イイワケ)





posted by ママ太郎 at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

うさぎ?

今日は、自宅に工事の方が。
マンションの配管の一次調査に選ばれてしまって、、、


あったらしいおうち♪

一応、廊下とリビングの間を閉めてたんですが、

「おくさーん」
って、呼ばれた時に見えちゃったみたいで、、、灰色のが。


マスター、いつもの


「いま、小さいのがなんか動いて。ぴょんって」
この、ぴょんってあたり、すでにばれてるよね?(^^;


気取ってみたけど、トイレ(^^;


「うさぎ?さん?」

静かに作業しますからねとのお気づかいでした(*^_^*)
もしかして、うさぎさんと暮らしたことがあるのかな?


おかーさーん

覗いてます。


ぼけーっ

顎乗っけてます?(^^;


まぁ、何してても可愛いです(*^。^*)




posted by ママ太郎 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ウサギ泥棒って???

今朝、ケージの掃除をしていたら、母からメールがきました。

タイトル「ウサギ泥棒」


泥棒どこ?

つ「えっ?泥棒???」


本文はというと、
「せっかく見てるのに、デッカイ手で連れて行かないで」


はいはい、、、
すぐ、戻させていただきました(;一_一)


物騒だわ〜


つ「世の中、ぶっそーだわぁ」

と言いつつ、つばきさんくつろぎすぎじゃない?(*^。^*)
なんだかふわふわ、丸々で
つばきさん、おいしそうだよ♪





posted by ママ太郎 at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

我が家のバレンタイン

今日は暑かったようですね。
静岡で26度って、、、今2月ですよ?!
冬でも紫外線も怖くて、日焼け止めさぼっちゃだめですね。
ストップ!温暖化、ストップ!オゾン層破壊!!

我が家で男なのは、パパさんのみ。
今年はチョコを選んでみました。


090213_9471.jpg

だって、こんなうさぎさんのチョコ。
素通りできるわけないでしょ(*^。^*)



で、特筆すべきは大きさ。
つばきさんと比べてみますねぇ〜


090213_9478.jpg


結構でかいのでした)^o^(
さて、パパさん完食できるか?(笑)
どこから食べるかも、きっと悩みどころですよね?


ちなみに、わたくし恒例のチョコ断ちで願掛け中。
ああぁ、
バレンタインがある時期に、
チョコレートを断つだなんて。。。
ママ太郎、一生の不覚です(T-T)



posted by ママ太郎 at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

それちょうーだい(動画)

今日は、つばきさんがラキサトーンを催促する動画です。





このあと、こつこつの報告を追加するつもりです。
しばし、動画でおくつろぎください。
(音声入ってたらごめんなさい)




続きで、こつこつ行きます!
タグ:動画
posted by ママ太郎 at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ビワボールとぷっくり

あーー、2日あけちゃいましたね(T-T)
そんなママ太郎です。


今日は、つばきさんと人間のうまうまな様子をご紹介♪

みかんさんにいただいたビワボール(*^。^*)
久々だったので、つばきさんも最初気が付きませんでしたが
(上の方に吊り下げちゃったかな?)
気づいたら最後、、、




うさぎまっしぐらです(*^。^*)

もちろん中のビワの葉大好きですが、
周りの柳の枝も、紐までも好きなんですよね〜
このあと、「紐を切れば楽」と気づいたつばきさん、
床に抑え込んで、ビワの葉成敗しておりました(^^;

みかんさん、ありがとうございました)^o^(

この動画、携帯で撮りました。
まだ距離感が分からないので(近すぎて)
狭い範囲しか撮れていませんが、
これならデジカメ無くてもいけそうかな?

携帯の撮影音にびっくりしちゃうので、
それだけ慣れてもらわねば♪


そしてお次は、ある日の夕食の支度風景です。。。


準備、準備♪


090216-1.jpg


トング?
軍手??
ハンマー???


あーー
みんな早く帰ってこないかなぁ〜


090216-2.jpg


あっ、練習と味見♪

こちらは、ぷりんママ&パパさん
ありがとーーーーヽ(^o^)丿


すっかり、牡蠣の殻むきが上手になりました!
今度は現地でいただくのだぁ〜
と、パパさんと誓い合いました(*^_^*)

それには、仕事がんばらないとね♪





タグ:動画
posted by ママ太郎 at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ちょーだいの後

この間の、それちょーだい動画に、コメントありがとうございました!

そうです、つばきさんぴょんぴょんでかわいいんです(*^。^*)
ですが、準備に手間取ってると、

足ダン(@_@;)
ぶーぶー(T_T)

ほんっと、内弁慶もいいとこです。

そんで、どうやってラキサトーンをもらうかですが、

090219_9773.jpg

勝手に舐めます(^^;

ここに至るまでは、仰向け抱っこで押し込んでたんですが、
暴れると口の周りにべったりつくし、
無理やり流し込むのもどうかなって感じだったので。

また換毛始まったの?ってくらい抜けるし、●-●も出現しているので、
気をつけてみたいと思います。

明日は、健康診断です。
ライブカメラは、日中お休みです。


おまけ画像

090218_9726.jpg

なんか、指しゃぶって寝てるみたいに見えませんか?^m^


090218_9725.jpg

全体は、こんな感じに伸びています♪





posted by ママ太郎 at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

健康診断から帰りました

今日は、うさぎ健康診断に行ってきました。
ライブカメラを止めていましたが、再開しています♪

結果は健康!
体重も1kgピッタリで、
これっくらいがちょうどいいみたいです。

また詳しくは(書くかどうかわかりませんが)後日。


090218_9762.jpg

一日疲れたと思うので、
今日明日ゆっくりしようね、つばきさん♪




続きで、こつこつもご報告。
タグ:Luna
posted by ママ太郎 at 19:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

抜けてますかぁ〜

つばきさん、何もの?(^^;

ぬおーーー

昨日の健康診断の内容を、ちょっとお知らせ。
うさぎ健康診断月間ということで、通常より割引価格でレントゲン検査を含む、詳しい検査が受けられます。

体重計測
奥歯の目視チェック
レントゲン
血液検査
尿検査
便検査 or 爪切り

これがセットになっています。

つばきさんには、便検査と爪切りはどちらもしていただいて、ダニ予防のレボリューションというお薬と、予備の食欲増進のお薬をいただきました。
あと、ペレットも購入。


割引の期間は(確か)3/15まで
もし料金など知りたい方は、メールフォームでお問い合わせください。

レントゲンが新しいものが入ったようで、病気のうさちゃんの場合と比較しながら説明していただき、つばきさんがとりあえず健康なことはよくわかりました(^^;
昨日だけでも5羽くらいのデータがあったみたいで、うさぎさんの臨床に強いんだなぁと、これまた安心して帰ってきました。


なにより、先生も看護師さんもよくつばきさんのことを覚えてくださっていて、
「最近は、つばきちゃんも元気になりましたね」
「入院もしたもんね〜」
良く知ってもらっているのも、とっても安心)^o^(

また、
「お手手を触ると手をあげるから、
○○つばきちゃん、『はーい』って遊んじゃいました」
可愛がってもらっていたみたいです♪


換毛で具合が悪くなる子もいるので、気をつけて。
とのことです。


090221_9875.jpg

健康診断につきあってくれた長女が、今日つくばに帰る前にと、ブラッシングでつばきさんと触れ合って行きました。



090221_9891.jpg

お尻を中心に、たっぷり。
ちょっと、つばきさん小尻になったかもしれません(^^ゞ

私が"エラ"の毛を手で抜いていたので、お尻と顔のラインがデコボコです。
今日は寒いですが、春もそう遠くないはず。
小顔・小尻で、元気に春を迎えましょう♪




posted by ママ太郎 at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

蔵出し写真と、こつこつ

やっとこ、こつこつも追い付きました♪
追いついて早々なのですが、今週からまた決算やらなんやらで忙しいので、長い目で見てやってください♪


今日はまず、うさぷりんさんからのお届けものをご紹介♪
前にふわもこクッションのベージュのLサイズとSサイズを譲っていただいたのですが、今回は灰色の生地が見つかったとのことで、早々オーダー。

わがままにも、Sの反対向きをリクエストしちゃいました♪


仲良し♪


きゃぁ〜、やっぱりかわいぃ(*^。^*)

早速長女が一人暮らしの部屋に連れて帰り、ツーショット写真を送ってくれました。
ののさんの作品は、かわいいだけじゃなくてとっても丁寧に作られていて、我が家では大ファンなんです。

ののさん、これからも素敵な作品を作ってくださいね♪


そして、つばきさん蔵出し写真♪

090212_9157.jpg

なかなか取れないあくび写真。
狙うは、真正面からのあくびなんですけれどね(^^ゞ

タグの「あくび」をクリックしていただくと、あくび写真を撮らんとする軌跡がご覧いただけます(^^;
まだまだ、がんばります♪




続きは、こつこつ♪
タグ:あくび
posted by ママ太郎 at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

これかぁ(T-T)

つばきさん、春を感じてマーキングしまくり(^^;

はーい♪

かっ、、、かわいぃ(*^。^*)

避妊手術してるのにね?(^^;
普段は、ほぼ95%ですよ。

今日は部屋中、おしっこのにおいが取れなくて、明日お客様が来るのに、全然取れなくて。どこだろ?どこだろ?困ったよぉ〜(T-T)
サークルの中、おしっこポイントの次女の部屋との境。
バニラの香りの水で拭いてみるが、取れる気配なし(T-T)

雨降ってるからかな?
花粉症で、ママ太郎の臭覚が過敏になってるだけかな?
つばきさん、お尻きれいにお掃除できてる?
今日はグルーミングもいつもより丁寧にするよ!


このにおいは元から断てるのか?
続きを見てね♪




続きで、いよいよにおいの元発見ですよ〜
posted by ママ太郎 at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

4.5か月で、、、

今回は4.5か月で、デジイチでの撮影枚数が10000枚!トータル40000枚を超えました♪

090219_9820.jpg

つ「ママ、暇なの?」
いや、グルーミングはしないから、つばきさんよりは忙しいと思うよ(^^;


1万枚め:祝!デジイチ1万枚
2万枚め:激写(丸い物体)

記事にはしてませんが、3万枚めは、2008/10/10だったので、3か月で1万枚撮ってたんですねぇ〜(アホかと、、、)

で、今回は4か月半。


090223_9996.jpg

こんな撮影もあるしね、
家族そろって、どんだけカメラつばきさん好きかと(^。^)


いやぁ〜、換毛ひどいですよ〜
牧草も食べてもらおうと、いろいろ投入!


090223_0020.jpg

牧草に頭を突っ込んでぇ〜


090223_0019.jpg

イタリアンライグラスだけ、選んで食べるとか、、、


090223_0043.jpg

今さら、ウーリー福袋の、いちごクローバーを可愛く食べてみたり(*^。^*)

こんな事してると、すぐに1万枚撮っちゃうんですね〜


090223_0047.jpg

急に立ち上がるでしょ♪


090223_0055.jpg

なんか、へっぴり腰もかわいいでしょ)^o^(


090223_0077.jpg

そしてこんなに見つめられたら?
やっぱりシャッター押しちゃいますよねぇ〜(●^o^●)



続きで、記念すべき4万枚目をご紹介〜



続きは、おいしい4万枚目
posted by ママ太郎 at 07:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

