2009年01月01日

謹賀丑年

あけましておめでとうございます!


あけおめ♪

今年もよろしくお願いします(^_^)v


カイカイ

つばきさんは,おかげさま無事食滞を乗り越えました♪




posted by ママ太郎 at 10:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

ぼちぼち

昨夜は25時頃帰宅し、
やはり食欲がなかったので、お薬で様子を見てました。

今日はパパさんの実家に新年のご挨拶で、
大事をとってつばきさんはお留守番していました。

ライブカメラは携帯から見られないのですが、
お利口にしていたでしょうか?


そんなわけで、新年早々ですが写真もないので、
去年盗み見したつばきさんの居眠り動画でお楽しみください♪

PCのライブカメラ画面を携帯で撮り、さらにaviに変換しているので
画像が汚くてすみませんm(__)m







posted by ママ太郎 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

もうちょっとかな?

ご心配をおかけしているつばきさんの体調ですが、
●はたっぷりですが、ペレットを出した量を食べきらないので
全快にはもうちょっとかかるかな?
あれだけ狂ったように飛びついていたサプリメントにも冷静だし。。。

気になるのが、体重が減っていること。

12月に計ったときには、ちょうど1kgくらいでしたが、
現在950g。
誤差?と言えなくもないのですが、
なんとなく骨ばっています。

帰省前から、ペレットが無くなるのに時間がかかっていたので、
ちょうどかかりつけの病院でうさぎ健診の案内が来たので、
近いうちに診ていただくことにします。


自分に必要だとわかるのか、牧草は食べています。
が、、、きっかけをあげれば(目の前に1本ずつ運ぶ->思い出して食べだす)
なので、まだ本調子ではないんでしょうね。


090103_6648.jpg

そんなわけで、あまり写真も撮っていなくて、
ボケボケですが、こんなものでお許しを!




posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ほぼ、回復

ちょっとだけつばきさん情報!

090107_6804.jpg

うさぎのしっぽさんでゲットした、ブロッコリーを堪能中。
やっとこペレットを食べてくれるようになりました。
まだまだ、1回分を半日かけて食べていますが、
これで徐々に体重も戻ってくると思います。

ご心配いただきました皆さん、ありがとうございました!


そして、、、
ずっとパパさんがなでてくれるお正月が終わり、
人がいないのが寂しいのか、なでての要求がひどいです。


090107_6866.jpg

甘えてますか?腕に絡まるようにくっついてきます(*^_^*)

今年も仲良くしようね!





posted by ママ太郎 at 07:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

久々、ドキドキ(笑)

すっかりさぼり癖がついた、ママ太郎ですm(__)m
ライブカメラは続けていますので、
つばきさんに会いに来てくださいね♪


長女が一人暮らしを始めて3か月。
何が一番変わったって、、、

つばきさんのラキサトーンの上げ方かな?

090110_6915.jpg

長女は抱きかかえて、シリンジで強制的に飲ませてました。
次女は、つばきさんとタイミングをとりながら、
つばきさんがなめるのに任せています。

そんなもん?
そう、実はあんまり変わっていませんね(^^;


090109_6895.jpg

つばきさんは、元気です。
ただ、ペレットの好き嫌いが日によって違うので、
今は3種類配合を変えつつ出させていただいています。
あんな細かいもの、よく1種類だけ残すよね?(^^;

●がたっぷりなので、
たぶん大丈夫と思いますが、
うさぎ健康診断の案内が来ていたので、近いうちに。


携帯話です。
私だけau使っていて、家族はみんなDocomoです。
特に長女が離れているので、電話は携帯でが多くなり、
これは家族割使わないともったいないよね?
ってことで、最近放置されているsoftbank(まだvodafoneのロゴだわ)
これをMNPでDocomoにしましょうということに。

携帯本体高い!
今回の型番のつけ方、よくわからない!
なんで中途半端にフラッシュついてないのがあるの?!
おまけに名義がパパさんだから委任状とか面倒(^^;

さてさて、ママ太郎はDocomo属になれるのでしょうか?
次回更新でご報告します♪




続きを読む
posted by ママ太郎 at 09:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

耳は、、、どこに?

我が家のうさぎらしからぬ耳の短いうさぎさん。
その短い耳を、よくたたんでいます。
警戒心ゼロ?(^^ゞ


年中、ハロウィンか?!

おねだりのポーズ


ぺったんこ

なでなで、ぺったんこぉ〜


ほへぇ〜

正面から〜(*^。^*)


赤あげて♪

片耳たたむのも好きみたいです。
耳を立てておくのって、疲れるんでしょうか(笑)



さてさて、
休んでるのかな?と思われているとっとこつばきさん!ですが
(一応、休んでいるつもりなんですが)

パ「イイ写真が撮れたよ」
なんか、更新しろと言われている気がするぅ〜♪
あると思います?(^^;


ぷりっ、ぷり♪

朝も早よから、失礼いたしました♪

業務連絡:
みぃさん、例の灰色うさぎの画像透過のアイコンにしてくれない?
幅300くらいでよいので。




続きを読む(ありがとう20年)
posted by ママ太郎 at 07:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ひと段落

ちょっとひと段落しました。
とはいえ、終わったのは3つのうちの1つ。
1つは、ちょっと伸ばしてもらいました(^^;
終わった一つも検収待ちなので、何かあれば即対応(^^ゞ


起きていられるだけ起きてたので、
眠気覚ましに夜中につばきさんの写真を撮りました♪
あまりに牧草をおいしそうに食べてたので(*^。^*)


あむあむあむ

おいしいかな?(^o^)


えっへん♪

下からあおって撮ると、えっへん。ちょっと偉そう?
でも、やっぱりつばきさんはかわえぇなぁ〜(*^。^*)


昨日はパパさんから「ままたろうさんへ」ってメールが来ました。
長女からのメールは「先生に言われて、ブログの更新気づいた」


まっ、ぼちぼちですがちゃんと続けますよ♪


そうだ!
昨日は牧草写真たくさん撮ったので、
どうにか、おむすびさんの日本牧草研究会の会員証写真に選べないかな?)^o^(

365カレンダーのでも良いかなと思ってるんですけれどね。


よし、まだ電話は来ないな。
今のうちに、銀行とお昼買いに行ってきます♪

※コメントのお返事、またためてしまってますが
少々お時間くださいm(__)m



posted by ママ太郎 at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

はみ出し中

昨日の反動で、今日は効率が悪いです。
なんか見積もり間違っちゃって。。。
まぁ、いっかヽ(^o^)丿


目の前で豪快にゴロンチョしてくれたのですが、
つばきさん目測誤ったでしょ?

090115_7226.jpg

激しくはみ出してるよ(*^。^*)

ふっさふさなんだけどね、
なんで寒いのが苦手か、よくわかんないよね。

我が家ではフェイクと呼ばれています^m^


ぎろっ

あっ、睨まれた(^^ゞ




続きを読む(デジタル関係)
posted by ママ太郎 at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ギャル曽根詣で

お留守番の罪滅ぼしに、ビワの葉をもらったつばきさん。

うちの人間どもったら、、、


突然ですが、
パパさんはギャル曽根が好きです。
あの食べっぷり、きれいにおいしそうに食べるので気持ち良いそうです。
で、ドライブも好きです。



続きを読む(ピンときましたか?)
posted by ママ太郎 at 18:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

パワー不足、なら充電!

つ「やっほーーー」

やほー、良く見える〜


つばきさん、どこにいるのかな?(笑)


散らかってる、片付けろー(ホリホリ)

こんなところ、ホリホリだってしちゃいます(^^ゞ
つ「へやきったねぇ〜」・・・(笑)


一番の特効薬かな?

は〜い、
正解はママ太郎に捕獲されているところです)^o^(

くんくん、つばきさんのかおりをかぎながら、
充電中なのです〜





posted by ママ太郎 at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

通り道

空気清浄機のおかげで、去年は花粉症が軽かったですが、
今年はすでにくしゃみが出てきて、かつ、牧草もつらかったり。
フィルター交換したのになぁ〜


さてさて、そんな我が家のリビングに毛をまき散らすかわいいやつ。


090118_7442.jpg

あぁ、のんびりくつろがれていますね。
そこは、通り道なんですけれど(^^;


このつばきさんはおっさん顔。なんか私の父みたいな顔してます。
さすが、孫だから似てきたのかな?(笑)


090117_7368.jpg

良く見ると、タテガミもちょっと立派になってません?
あまり気付かなかったけど、冬毛だからかなぁ?
ブラッシングさぼり気味なので、冬毛もきれいにしようね!
そっか、、、くしゃみはブラッシングさぼってる自業自得かも(^^ゞ




posted by ママ太郎 at 07:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

どんな写真が多いかな?

最近気づいたのですが、

私がブログにアップするつばきさんの写真は、

ダントツで


090120_7554.jpg

食べている、特に牧草を食べている写真が多いです。


次は、、、


090119_7523.jpg

おトイレ中とか、●の話題(^^;

うさぎと暮らしていない人からしたら、
なんてお下品な話題なんでしょう!


もちろん、ごろんちょとかぺったんことか、
クシクシとか(あまり撮れない!)
そんなかわいい写真も多いですが、
つばきさんの健康日記になっているブログなのです。

なので、やっぱりなるべくなら毎日更新したいな。
その辺はきばらずに書くことにします。


そうそう!

買えなかった方ごめんなさい!

090120_7560.jpg


うちに2人のかわいい子をお迎えしました♪

ののさん、どうもありがとう!
灰色の生地、さがさなくちゃ(*^。^*)




posted by ママ太郎 at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

こつこつ2009始動!

******************************
* 昨日、メールを受けているアドレスが使用できませんでした *
* もしフォームからのご連絡やメールをくださったかたは、 *
* 受信できてない可能性があるので、お手数ですが *
* 再送くださいm(__)m *
******************************

長らくコメントにお返事しなくてすみませんでした!
始めましての方もいらっしたのに。

このままでは1ヶ月溜めてしまう!
ので、ここでコツコツお返事プロジェクト2009始動です(*^_^*)

その前に、先日も使ったこの写真ですが、、、

090120_1921_02.jpg

つばきさん、だっこしてると脇にもぐったり、
このときみたいに方にちょこんと手やあごを置いてきます。

あきらめてるのかもしれませんが、
このときついでにお腹の張りチェックとマッサージもします(^_^)v
抱っこうさぎで良いですよ〜(*^_^*)
親ばか上等です(^^ゞ




続きは、2009初こつこつ♪
posted by ママ太郎 at 04:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

文句ないでしょ♪

来客に向けてのお片付けが進みません。

でもね、どうしても見てもらいたくて
ブログを更新してみますね。

090124_7727.jpg

かっ、、、かわいぃ(*^。^*)

ご意見は、ママ太郎まで♪





posted by ママ太郎 at 01:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

しょうがないねぇ〜

今日は、つばきさんしょうがないねぇ〜3連発です。


食欲が無ければ無いで心配ですが、、、


090123_7676.jpg

牧草の袋に頭ごと突っ込んでつまみ食いしてます(^^;
それも、かなりな無理な体勢ですが、食欲が勝ってます♪

この袋は、
イタリアンライグラスのミディアムソフトってやつ。
結構香ばしいにおいがするのです。
つばきさんお気に入り。
おやつ代わりに、手渡しであげてます!


食滞からも復活で、この食欲と言えば結果はわかりますね?

リビング放牧で目覚めると、、、

090123_7669.jpg

ごめんなさい、つばきさんボケてますね。
主役は●なので(^^;
朝一番は、●拾いから始まります♪


また、甘えん坊もひどいです。


090123_7643.jpg

つばきさん、袖の中にまで頭突っ込まないで(*^。^*)


それもこれも、、、
みんなかわいいってことが言いたいブログは、以上です(笑)




posted by ママ太郎 at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

せめて、こつこつ(^^;

またしても、ブログおさぼりしてますが、、、
せめて、こつこつを少し進めればと思います!


090124_7713.jpg

つ「ママ太郎を許してね!」

つばきさん、、、牧草入れの中ですけれどね(^^;




続きは、こつこつ♪
posted by ママ太郎 at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ライブカメラお休み中

今日はライブ配信お休みしています。
ライブサービスのStickamで、緊急メンテナンスです。

予定の保守があったのですが、その後の不具合とかで。。。
なんか、裏側で大騒ぎしてるかと思うと、
こちらまで胃が痛くなります(^^;


090123_7686.jpg

つ「あれぇ〜、今日は映ってないの?」

つばきさん、カメラはそっちじゃないよ(*^。^*)

つばきさんも復活を楽しみにしているようです。
がんばれぇ〜、Stickam♪




posted by ママ太郎 at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

お片づけ、タイムアップ直前

明日に備えて、お片付けの日々。
元来片付けが大の不得意なので、なかなか進みません。


090131_8219.jpg

ここだけは先にと思ったところも、
終わって秒殺で、牧草ばら撒かれ(T-T)


090131_8222.jpg

どんなもんだい!
って、ところでしょうか?(^^ゞ


あーーー買いました。


090131_8255.jpg

携帯は白にしようと思ってたんですが、
今回ばかりは、これが目について、、、年甲斐もなく(^^;
5年使うんだ!
あっ、、、半世紀に突入しちゃう\(◎o◎)/
そのことを考えていませんでした(;一_一)

まっ、イイか。。。

とにかく、アリとあらゆる割引条件付けて、ポイント使いはたして!
パケ放題明日からにしたので、
今は電源切って充電だけしております。

電話番号・携帯メアドご連絡している方には、
あす以降変更のお知らせをさせていただくかと。

その前に、メアド決めないとね。

では皆さんも、よい週末を♪




posted by ママ太郎 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

