2008年12月01日

省エネ運動

つばきさん、
寒いけれども、

081126_3493.jpg



お耳を

081126_3472.jpg

たたんだり


081126_3477.jpg

広げたり?)^o^(


省エネで運動。
温まったかな?(*^。^*)




posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

行き当たりばったり考

はーい、珍しく会社から更新のママ太郎です!
こういう日は、たいていライブカメラのキャプチャを使うのがお約束(^^;


会社で見ていて、


Ci081202162021.JPG

こんなふうにカメラに向かっていると、
なんか「帰ってきてぇ〜」とか言われてそうで、落ち着かなくなる(T-T)


けど、ものの3分もしないうちに


Ci081202162358.JPG

なにやら一生懸命食されているのを見るのも、
ほっと一安心なような、ちょっと寂しいような(^^ゞ

それにしても、カメラ出しっぱなし。
これが写るって事は、私の行き倒れ寝も丸見えなんだね。
(次女のお友達から「お尻写ってる」って電話もあったし。。。)


まあ、それもライブカメラって事で(意味不明だな)


もひとつのブログツールネタ、グリムス!

Ci081202162611.JPG

昨日の記事に環境ワードがあったようで、燕さんがきてくれました♪

なんか幸せ♪





!今日は本題が「続き」です(^^;
posted by ママ太郎 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

換毛落ち着いたかな?

床・壁の張り替えの時の忙しさで
(2部屋分、荷物をどかしたのが一番大変!)
つばきさんのブラッシングがおろそかになっていたのですが、


081201_3523.jpg

ぼんやり〜

換毛も、1週間ぶりにしては少ないので、落ち着いたかな?
なにより、つばきさんがご褒美のおやつが久し振りだからか、
すっごくおとなしくブラッシングされていたのですが、
返ってそれも、体調が悪いのではと気になります(^^;


人が出入りするのでストレスで食欲も落ちていましたが、
昨日あたりから、いつものガツガツが戻ってきました♪

やっぱり、つばきさんはガツガツじゃないとね♪


081202_3650.jpg

すっかり底が無くなっていた、うたた寝ハウスを新調!
さっそく???


20081130_m1.gif

この藁は相当美味しいのか???
今回は、底だけならず、
上に乗って天井も食べてくれてますよ〜(^^;

ごはんの牧草食べて、おうちは長く使おうよぉ〜(^^ゞ


まっ、つばきさんがイイならOkだけれどね♪




posted by ママ太郎 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

邪魔しないで♪

今日は、またまた牧草モリモリつばきさんの写真です♪


ごはん?

牧草を補充しようとすると、、、


ママも食べる?

決まって、やって来ます(^^ゞ


どこが美味しいかな?

袋から出したてを狙っているのでしょうが、


うまうま

明らかに、まだ昨日の牧草だったりします(^^;


ママ、邪魔しないで!

つ「ママ、邪魔しないで!」
明らかにつばきさんの方が邪魔だよ(T-T)


ここも、うまうま

おいしそうに食べてますが、そこのも昨日の牧草だからね^m^


これも食べとこ♪

つ「あっ、食べとかなきゃ♪」
そうね、食糞は大切!(*^。^*)


2日前の写真なのですが、
お留守番長い時に牧草ペレットを入れて出かけたら、
またしても牧草にそっぽ向くのです、本当に難しい(;一_一)

今主食のウーリーのヤング牧草。
そろそろ販売終了ですね。
何袋あれば、来年の販売まで持つかな?
これが一番難しい、、、



posted by ママ太郎 at 07:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

暇だから、クシクシ

今日もライブカメラネタです(^^;
誰が言ったか、うさぎの毛づくろいは暇なればこそ?!

夕方のつばきさん、
とっても暇みたいで、、、


081205202908.jpg

クシクシ


081205202916.jpg

クシクシクシ


081205202940.jpg

おらよっと


081205203044.jpg

ぬぉ〜(軟体動物?)



081205212223.jpg

がおぉ〜

やっぱり暇みたいですね(^^;


結構あくびしてます。
つばきさんのあくびをねらうなら、夕方ライブカメラを覗いてみてください♪



続きを読む(ランチ忘年会)
posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

横顔集めたわけじゃないけど

デジイチで欲を出し始めると、
どうも、逆に下手になったような気がします。

「毎日は撮らないよ」
なんて、友人に言ったのは本当ですが、ある日の画像ファイル
400枚ありました(^^;

AI SERVO AF
という設定があるのですが、これで撮るとぼやける。。。

081204_3882.jpg


これが、一番すっきりしないところ(^^;


なんてやってましたら、下手ななんとかも数撃てばOk?
結構イイ横顔が混ざっていましたので、
久しぶりに横顔特集行ってみますか♪


081204_3832_big.jpg

※クリックで大きな画像になるよ♪

つばきさん、おめめでっけぇ〜(*^。^*)



081204_3935_big.jpg

逆向きもね♪


081204_3906.jpg


後は、どうしても全身が入らないよね(T-T)



081202_m1.gif

たまに、こんな写真も撮れるけどね(^^;





posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

舌の根も乾かぬ、、、

先日、換毛が落ち着いたかも?などと書きましたが、
舌の根も乾かぬうちに、またまたボサッと抜けてくれました(^^;

前回は1週間ほったらかしだったのになぁ〜
ブラッシングすればしただけ抜けるような、、、


081202_3701.jpg

ブラッシング中にこんな風になるものだから、
なでなでに時間がかかり(^^ゞ
かなり長い時間、二人でまったりしております(*^_^*)


081206_4298.jpg

そのうち、いい加減におやつ頂戴と逃げられてしまいますが(^^;


お部屋の中で暮らしていると、
換毛も始まりと終わりがぼやけちゃうのかな?

そんなわけで、空気清浄機はいつも活躍するのです♪







posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

もしもしデー

最近、いろいろ調整が必要なことが多いのですが、
それにしても今日の電話はすごかった。
受話器を置いたと思ったら、次の電話が(;一_一)


081206_4232.jpg

たぶん、そんな顔してたと思うよ(^^;


081206_4249.jpg

つ「もしもしぃ〜」
いやいや、、、
つばきさんからのお電話なら、大喜びだけれどね。


また明日もいろいろあるけど、
早く帰れるよう、がんばってくるよ。


081206_4280.jpg

つ「おりこうに待ってるよ♪」

せっかくだけど、サークルの中で待っててね♪





posted by ママ太郎 at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

カリスマ美容師

どこでも、なでなでが始まるとぺったんこ♪


ほへぇ〜

ほへぇ〜

その体勢、きつくないの?



そこそこぉ〜

つ「あー、そこそこ!」


実はパパさん、カリスマ美容師なのです^m^


モヒカン?!

思い描いた出来上がりとのギャップに、
つばきさん、ショック!(^^ゞ





posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

見たなぁ〜

あぁぁ、またコメントためてるんですが、
今日は短めエントリーで失礼いたします♪


見たなぁ〜

つ「えっ、アタシのブログなのに手を抜くわけ?」


つっ、つばきさん!
大変だよ〜、お外に見せちゃいけない顔してるよ\(◎o◎)/


アタシじゃないぷぅ〜

つ「えっ、何のことかな?アタシはいつもかわいいぷぅ〜」


ぶりっこつばきさんに、愛のクリックを♪





posted by ママ太郎 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

大人の樹になりました♪

ブログパーツ型環境貢献サービス、グリムスの樹が大人の樹に成長しました♪

祝!大人の樹


発芽が、2008/10/2
大人の樹になったのが、2008/12/11

大人の樹になると、グリムスが私たちに代わって1本植樹をしてくれます。
ある程度集まったところで、実施されるのですが、
すでに2回植樹されているようです。

次の発芽まで10日。
どうやら、ブログのエントリーが多い方が早く成長するみたい?

サボテンも枯らすママ太郎なので、せめてブログでね♪


081211_1315~0001.jpg

つ「また、アタシのことじゃないの?」

そう、迫ってこないでよ(うれしいけど)(*^_^*)





こうしておいしいいちごちゃんの葉っぱが食べられるのも、
環境あってのことなんだから(ハウス栽培だけどね)


あっ、つまみ食いがパパさんとずえにばれちゃうね(*^_^*)





タグ:グリムス
posted by ママ太郎 at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

自宅リニューアルP後半突入!

昨日のサボテンを枯らすに、さすが同郷!しもヨメさんもカミングアウト?
でもね、うちではサボテンを溶かしたことがあります!
ストーブのやかん(今どき)の湯気が当たってたみたいで、、、
見事溶けてしぼんでしまいましたよ(T-T)

お気を付けくださいね♪

お気を付けくださ〜い


さてさて、とっとこ家リニューアルプロジェクトも、
そろそろ終盤に差し掛かりました♪


長女の独立(もう嫁入り支度できないからね、車は貸出だよ)に始まり、
自宅のフローリング工事、クロス張り替え
次女の部屋移動

ここまで終わってます。

今日は、大きな梱包(たぶん)4個受取
回線工事と、、、
サーバとPCの移設

まぁちょっと大変ですが、
そんなわけで(また?)今日はこれにて!


抱っこ

つ「つばきさん、何手伝う?」

ありがとう!
なでなでさせてくれればいいよ(*^。^*)


なでなで


つ「疲れたら、なでなでさせてあてるよ♪」

おぉ〜)^o^(
がんばれそうな気がしてきた♪




posted by ママ太郎 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ある意味、今日が勝負!

昨日の夜は、ずっとパソコンの移動とかで寝たのが3時なのですが、、、

閉じ込めとこうにも、つばきさんは手伝いたいのか(違う?)
出せ出せ攻撃がひどかったです。


朝ですよ♪

気持ちの良い、朝のようです。


おげんこ

快便上等!
健康でいてくれるのが、一番のお手伝いってことで(*^。^*)


後は、今日明日、大きな荷物を運ぶのみ。

すでに体力へろへろのママ太郎に愛のクリックを♪




ちょっと昨日の成果を
posted by ママ太郎 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

無事、プロジェクト完了

まだ最後のお掃除はあるのですが、
今回の、とっとこ家リニューアルプロジェクトが完了しました!

予告なしにライブカメラを停止したりしていたので、
せっかくご訪問いただいたのに、動くつばきさんにあっていただけなかった
方もいらっしゃるかと思います。失礼いたしました!

さすが睡眠時間1時間で2日動いたので、
今日は、自助の部屋を調査するつばきさんのスライドでご容赦ください!


20081211_m1.gif


今週、のんびりながらも通常更新に戻せればいいなと思います。
つばきさんも、ひとりぼっちで寂しかったようなので、
いっぱいなでなでしようね♪

手抜き更新にもかかわらず、
毎日たくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます!
ライブカメラも(1,2度停止の予定はありますが)通常稼働開始します♪



posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

お久しぶり、ふぅちゃん

あぁ、やれやれ。
プロジェクトは一応完了なのですが、
まだ箱のままのものがたくさんあるのと、
前回ご紹介したPCたちはパパさんので、
自分のメインPCのセットアップが残っているのです。。。

が、そんなのかんけーねー(古っ?)

つばきさんは、
081215_1153~0001.jpg

丸っと、、、
081212_1113~0002.jpg

元気にしています♪


今日は、余ったPCの筐体を引き取ってもらうのに、
ふぅちゃんちにお邪魔してきました♪


深窓の令嬢

深窓のご令嬢なので、なかなか出てきてくれません(^^ゞ


ふぅちゃん

美猫ちゃんなのに(*^。^*)


ずっとおしゃべりしている(主に、ママ太郎)のもありお昼寝できなくて、
最後は”シャー”されて帰ってきました(T-T)

おまけに帰りの常磐線は人身事故で40分止まっているのにドンピシャ。
ちょっと最後が残念だったかなぁ〜


そうそう、奥様!
とうとうガソリンレギュラーが100円切ってましたわよ♪

081215_1245~0003.jpg

年末帰省なので、助かるわぁ〜






posted by ママ太郎 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

元気印の●ロード

今朝起きたら(ママ太郎はリビングで寝てます)、、、


081216_0427~0001.jpg

つばきさんが、見事な●ロードを作っていました\(◎o◎)/
元気で何より♪
寝ぼけた頭で拾う●。幼少のみぎりに鹿の糞をチョコボールと間違えて
すんでのところで口入れそうだった(親いわく)のを思い出しつつ、
将来ボケたらまたやっちまわないよう気をつけねばと誓いました♪


今日のタイトルは、直球で終わりなのですが、
ここでリニューアルの途中で押し入れに閉じ込められていた
我が家のアイドルとのご対面を、、、と思ったら、
まだデジイチから画像を取り込んでなかったことが判明!

携帯の画像が多いでしょ?
片付けで行方不明にならないよう、デジイチ避難中なんです(T-T)

ということで、上記のご対面の様子は明日には、、、是非、、、
いやたぶん(^^ゞ

081212_5026.jpg


おいしそうに白目をむきながら、
いちご(超巨大あまおうの1/4)を食するつばきさんの写真で。

あぁ白目も可愛い(*^。^*)
(つ「取る気ね?あげないわよ!!!」)





posted by ママ太郎 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ある〜日、森の中♪

ずっと押し入れに閉じ込められていた、我が家の元アイドル。
リニューアルで移動していただくことになったので、
つばきさんと会わせてみました。

081212_5118.jpg

巨大クマのぬいぐるみ(^^ゞ
大きさわかりますか?
中の綿を抜けば、たぶん人間が入ると思います。。。


081212_5121.jpg

えっ?怖くないの?驚かないの?^m^
ちょっとがっかり(えっ、、、)

実はこのクマちゃん、例によってパパさんが酔っぱらった勢いで買ってきたもの。
おばあちゃんちから帰ってきた次女が自分のベッドにいるこのクマを
見たとたん、大泣きして大変でした^m^

そう、そのリアクションが見たいためだけに買ってきたクマちゃん。。。
その後は、次女と良いお友達になったのですが。

私もちょっと、つばきさんの驚くのを期待していたかも?
(パパさんとおんなじやん!)
ちょっとがっかり(^^ゞ


081212_5124.jpg

あれぇ〜?


081212_5126.jpg

なんでそこまで、大好きなの???

と思ったら\(◎o◎)/


081212_5133.jpg

がぁ〜ん(T-T)
鼻先のビニールレザーが齧られていました(;一_一)


081212_5137.jpg

ちなみに、ベッドに寝かせるとこんな感じです♪
結構、大きいですよ(*^。^*)





posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

葉っぱ切り落としますか?

やっとこ、葉っぱ付きの金時人参が出回り始めました♪


081216_2015~0001.jpg

店「葉っぱ切り落としますか?」

やめてよ!

はい、断固拒否な返事をしてしまいました(^^;


081217_5244.jpg





posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

そろそろコツコツ開始♪

またまた、たくさんコメントためてしまいました(T-T)


おすまし

つ「ママ太郎が、ノロマでごめんなさい」
すっ、すいません(^^ゞ

ということで、コツコツ始動しますヽ(^o^)丿
工事前後から地味にお返事した分です♪

50000直前?!ありがたきかな

ぷりんママさん
ぐまーさん
がじゅうさん
おむすびさん
ramさん

皆さん、お返事が遅くてごめんなさいm(__)m
ぐまーさん、初コメントありがとうございました!

うさぎとして、アリなのか?

めぐさん

初コメントいただいたのに、遅くなってごめんなさい♪


本日、ライブカメラお休みです♪

pacoさん
yukaさん

灰色族の皆さん、お返事遅いですが仲良くしてくださいね♪


夜間復活&借りてきた、、、

めぐさん

コメントありがとうございます♪


DECOのお知らせと、今日のライブカメラ

pacoさん

お返事が遅くなってごめんなさい♪


ライブカメラ再開します♪

utaさん
めぐさん
pacoさん

ブログは拝見しているのですが、コメントできてなくてm(__)m


工事は続くよ

みったんママさん

お知らせありがとうございました♪


お疲れ様ぁ〜

utaさん
がじゅうさん
pacoさん

コメントのお知らせ自体が遅くなってます(^^;


うさぎonうさぎ

のぐさん
ぷりんママさん
ちいママさん
utaさん
snowさん
鱗妃&ナッツさん

コメント遅くなってごめんなさい♪


省エネ運動

ロイ母さん
おむすびさん
utaさん

いつもコメントありがとうございます♪


邪魔しないで♪

utaさん
めぐさん
がじゅうさん
ももたさん

懲りずにまたコメントくださいね♪
ももたさん、ハーネス素敵です(*^。^*)

ということで、まだまだ2週間分のお返事が残っておりますが、
クリスマスまでには追い付かせるようがんばります♪



posted by ママ太郎 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパさん撮り

ちょっと前、パパさんが「カメラ貸せ」って言ってたなぁと思いだし、
何を撮ったのかメモリを探してみました。


まどろむうさぎ♪

まどろむ

かわえぇ〜(*^。^*)


081214_5182_big.jpg


あっ、こっちむいた)^o^(
※クリックで拡大しますよ♪


なんか、肘付いているようにも見えませんか?


とっておき写真は、続きを見るで。。。




続きを読む(とっておき写真♪)
posted by ママ太郎 at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

