2008年11月01日

ハムニ、お引越し♪

今日もハムニ。


あっ!!

ニ「あっ!!」


おかあさんじゃん♪

ニ「おかあさんじゃん♪」


えへっ

ニ「えへっ黒ハート


今は主不在の長女の部屋にいたハムニ。
構ってあげられなくて、
お世話も不十分じゃないかと心配になり、、、


目が届くところにお引越ししました♪


081031_1607.jpg


これからもうちょっと出演が増えるかも?


081101_01.jpg

あっ、ライブカメラのこんなに可愛い子も、
変わらずごひいきくださいね♪



posted by ママ太郎 at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

初!うさんぽ会 in水元公園

今日は、うさぎ舎さん主催のうさんぽ会に参加してきました♪
つばきさん一羽に、付添4人。
過保護です(^^;


081102_1943.jpg
※ちっちゃくしたので、お断りしてないですが写真載せました!
「困る」という方いらっしゃいましたら、一番下のメールフォームからご連絡くださいm(__)m


思いのほかたくさんの方の参加で、
大盛況でした。

途中、うさぎ舎さんの計らいで自己紹介などもしまして、、、


お支度中

1年ぶりくらい?
ハーネスつけて。。。


あっ、やっぱり?


ぶすぅ〜

大不機嫌(^^;


帰る?

結局、ちっとも楽しくなかった様子のつばきさん。
どれだけ楽しくなかったかは、また明日の更新で!(予定)

でもでも、人間チームはたくさんのかわいいうさぎさんに会えて、
とっても楽しかったです♪

ホトトちゃん初めて会ったし、
フレンチちゃんもたっくさんいて、
ロップちゃんももちろんネザーちゃんもみんなかわいくて(*^。^*)

つばきさんほど「人見知り?うさぎ見知り」の激しい子はいなかったよ〜
やっぱり、自分だけが偉い主義のつばきさんには、
他のうさぎさんとのふれあいは無理なのかなぁ?

いっぱいお友達の写真を撮らせていただいたのですが、
お断りはして撮らせてもらっても、
ブログの掲載の了解まではいただかなかったので。。。

かわいい子たちの写真は、
我が家のPCのHDDで大切に保管されることになるのです。

あっ、お一人「つばきさん」で、
「ブログの?」
って、声をかけていただいた方がいらっしゃいました。

うれしくて、ミスプリの名刺を渡してしまいました。
ブログのタイトル「とっとこつばきさん!」の「!」が抜けてます(^^;
うさフェスに向けて作り直し中なので、ご容赦を!

もなかちゃん、わたあめちゃんのママさんですよね?(^^)v



posted by ママ太郎 at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

うさぎ嫌い!byつばきさん

うさぎブログにあるまじきタイトルでごめんなさい。
うさんぽ会での、つばきさんの気持ちを代弁しました(^^;

今日はかわいいつばきさんは出てきません。
うさぎ不信、引きこもり、社会性なしのうさぎさん写真特集です(^^;
ちょっとだけつばきさんに似ている(?)うさぎさんです(>_<)

あれ?何?

まだこの頃は、事の成り行きを理解していない模様。

そしてすぐに、昨日のブログの、、、

ぶすっ

この不機嫌な顔になり、
その後、”かわいいつばきさん”を見ることなくうさんぽ会から途中帰宅となるのですが、


どれほど機嫌が悪かったか?

まず、動かない。
ぴょんぴょんとかかわいいしぐさは期待できません。


じぃっ〜

おっとなしい男の子とご対面!
なんだけど、置いたまま、ぴくりともせず(^^;


かと思うと、突然他のうさぎさんの存在にびっくりして


きゃぁ〜、うさぎがいる!

逃げる。。。


081102_1883.jpg

巻きつく(;一_一)



つばきさぁ〜ん

つばきさんパニックで、次女泣く(^^ゞ


助けて!

パニックの余り、、、よそのママさん(しぃさん)に飛びつく。
しぃさん、そのせつはすみませんでしたm(__)m


結局、一番落ち着いていたのは、


がるぅ〜っ

お借りしたサークルの中。


みゃおぉ〜

家来も同衾の刑?^m^


もなかちゃん、わたあめちゃんママのしぃさんにご紹介いただいたのですが、
なんという不機嫌な顔をしているやら(^^;

うさぎのここまで不機嫌な顔、見た事ありますか?
感情丸出し。
自分以外のうさぎさんを認めない、
やっぱり心の狭いつばきさんなのでした(T-T)

ああぁ。

人間は、かわいいうさぎさんいっぱいで、
とぉっても楽しかったんですけれどね♪

うさフェス、一緒に行ってくれるかな?(^^;
かわいいワンピのハーネス買ったんだけれどね♪



タグ:うさんぽ
posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

久々、家庭で健康チェック

うさんぽにも出かけたので、
つばきさんの健康チェーーーック inおうち(^^;

その前に、名誉挽回の激カワショット♪

きゃわいぃ♪

むふっ♪

しかし、20枚ほど撮っていると(撮り過ぎ?)


ぶすっ

またまた、ぶすっとしたお顔に?(T-T)

だめだ、モデルもカメラマンもスランプに突入のようです(^^;

でもめげずに、健康チェックですよぉ〜

ちょっと小さめの●カウント・・・368個。
個数的には、十分?
重さも計ってみましたよ・・・  20g
やっぱちょっと小さいかなぁ?

ついでついで、体重測定!

久々の大台を割り、990g。
-- 訂正 --
つばきさんの場合、ペレット牧草多すぎたのか、
定量を毎日食べていた時に体重が増えてました。
体格的にはgood!なのですが、増加が止まらないので、
しばらくペレット牧草をやめてみました。
そしたら、1か月で50g減りました。
まぁ、誤差の範囲かな?

今日はまた、ちょっと牧草食べるのが少ないかなぁ?
でも、ご機嫌取るのにバナナもらったりしたし、そのせいかな?
(パパの遅れてきた朝バナナのご相伴)
まぁ、気にするほどのこともないように思います。


あっ、こんなのを見つけたので買いました。

バニセレ:ヘアボールコントロール

バニーセレクションの、ヘアボールコントロール。
うちは元々ラビットプラスなのですが、
ちょっと気になったので、備えてみようかなと思いまして。
みなさん、試された方いらっしゃいますか?
なんともうさぎ飼いの心をくすぐる名前のペレットですよね。

少しずつ、混ぜてみるようにします。


そして、ハムちゃんにも冬のおうちプレゼント。


ハムハウス

いくらダイエットできたからって、つばきさんには無理かな?(^^;
ハムイチの分も買ったのだけど、
渡す機会はあるのだろうか?

みぃがあてにならないなら、郵送させてもらおうかな。
その、みぃ。
本人のために詳しくは書きませんが、、、
今回みぃは悪くないと思うけど、
近いとはいえ一人暮らしで心配はしてるんだから、気をつけてね。


そんでもって、またみんなでうさんぽ行こうね。

↓うさぎがいないのにサークルに入る、人呼んで「バカんぽ」中?
バカんぽ

サークルが窮屈そうですが、一応5面だったので、本人の名誉のため(^^;



posted by ママ太郎 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ペレット牧草(つばきさんの場合)

あぁ、昨日の記事では中途半端な書き方を。。。
誤解させてすみませんm(__)m


081104_2160.jpg

つ「許してあげてね♪」

ペレット牧草、とってもいいもので助かっています。
●がでっかくなるし、嗜好性もいいし、歯にも良いみたいだし。

しばらく、ご飯とご飯の間に、
ペレット入れにこんもり(ふわっと一握り程度)2回あげていたのですが、
その時期に体重がぐんぐん増えたので、太るのかな?と思い、
一旦やめてみました。

そしたら体重が減ったので、
やっぱりあげすぎだったのかなぁと思って。
あくまでつばきさんの場合なのですが。

とにかく毎回のご飯、がっつくがっつく・・・
牧草にムラがあるので、牧草を食べないときはペレット牧草。
あと、夕食が遅くなりそうなときは、
ペレット牧草とカット牧草まぜまぜしたものをサークルに入れる。

こんな感じで、我が家では使ってます。
CF牧草は、本当にペレット食べないときとか代用になるようなので、
常備している感じかな。

昨日紹介したヘアボールコントロールにしても、
うさぎさんの健康を考えたフードが増えてくるのは大歓迎!


ぬん♪

つ「おいしいもの、大歓迎!」

ですよね♪




posted by ママ太郎 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

葉付きにんじんは?と虹の橋

去年の今頃、避妊手術後に食欲が低下することを心配して、
食べられる物を増やしましょう作戦を展開していました。

そこでにんじんの葉が良いと知りあげてみると、つばきさん大喜び♪
ところが、これがなかなか近所で売られていなくて。
去年は今頃、西洋ニンジンも葉付きが出回っていたような。。。
そして7月には有機野菜の八百屋さなんで買えましたが。
にんじんが葉付きでお店に並ぶ季節っていつ?(^^;

最近は、金時人参の間引きしたもの?「にんじん菜」なら
年中手に入るみたいなので、たまに買ってきています。


緑のひげ

ふふっ、まるで緑のひげ(^^;


そわそわ

そわそわ。
つばきさん、どうしたのかな?


ハムニも食べる!

ハムニにも「食べるかな?」にんじん菜をあげていたのでした(*^。^*)
最近は、牧草なんかもあげてみたりして。
ハムは雑食、うさぎさんの食べ物なら問題ないはず!


遊んで♪

ハムニがリビングにお引っ越ししてきて思い出しました。
ハムスターは人が近寄ると必ず寄ってきて遊んでアピール♪
とってもひとなつっこいのです。

ただ、私はハムスターに噛まれて指がはれ上がったことがあるので、
外に出して遊ぶまではしてあげられませんが。


なでてぇ〜

忘れてはいけません!
うさぎさんも、人懐っこいですよね?

かつて子供の頃に庭でうさぎさんを飼っていたというパパさんも、
うさぎがなでなで好きとか、ぺったんこするとか、
知らなかったようです。

この間のうさんぽで、緊張していたつばきさんを見ても、
リビングでのんびりのびのびぴょんぴょんしているのは、
あーつばきさんにとっては、我が家のリビングが安心できる場所で、
間違いなく家族なんだなぁと、うれしくもなるのです♪

うさぎさんとの幸せな生活が末長く続きますように。


そして、いつか来る日のために。
うさ奥の母上作の「虹の橋flash」をご紹介します。



posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

予定は未定、再び

わたくし事ですが、
去年の11/7から、毎日全世界に向けてつばきさんラブを発信し続け、
無事1年続きました。
たまにずる(予約投稿とか、タイトルだけ入れてあとで補完とか、つばきさん代理とか)
してましたが、何はともあれよくがんばったね!>ママ太郎


そんなママ太郎の苦労(楽しみ?)などわれ関せず。
つばきさんは、ただかわいいです(*^。^*)

081106_2256.jpg
クリックで、おメメのアップです♪

この写真、ぼけていると言えばぼけているのですが、
おメメがぱっちり、まつ毛ばっちりでかわいいの(*^。^*)

と、親バカ満開です。





続きを読む(なんてちょっと弾け気味ですが、、、)
posted by ママ太郎 at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寒くなりましたね

今日は寒いですね。
みなさん、寒さ対策はばっちりですか?

今日、アクティブエンザイムに飛びつかなかったつばきさん。
「食滞また来たか?」と心配したのですが、
ただ、眠かったみたいで。。。

様子見に特別2個目をちらつかせたら、
パパさんにうさパンチで、早くよこせの催促。
ははっ、演技派つばきさんに2つめゲットされてしまいました。


あったか♪

うさぎさん用ゆたんぽの上のつばきさん。
●と一緒にパチリ(^^;

去年はあまり齧らなかったので電気ひざ掛けを使っていたのですが、
今年のカジカジほりほりぶりでは、使えなさそうなので、
やっぱり長時間のお留守番はペットヒーターかな?


う〜ん(>_<)

おトイレの上(^^;
やっぱりちょっとやせたかな?
おなかの下のトンネルが大きくなったような気がします。
背中もちょっと骨ばってるし、
つばきさんは増えないように、1kgちょっとが適正体重かも?

う〜ん、、、
自分の体重管理ができてない私が言うのもなんですが(^^;
うさぎさんの体重管理も難しいですね。


ママぁ〜


顔だけ出してきました(^。^)
あぁ、かわいい♪



posted by ママ太郎 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

一足お先に

とうとうファンヒーターも稼働です。
我が家はすでにインフルエンザの予防接種も完璧で、
ほぼ冬支度が整いました♪


哀愁のお尻

このお方は、すごいというわけでもなく、
それでもじわじわ換毛が続いている感じです。
日本の四季と同じく、境目がぼやけたかな?

あっ、このたそがれ色は、、、


たそがれ色


ケージの中の蛍光灯のせいなのですが、
こいつが2度目のストライキ中で、ただいま点灯しません。
なので、パパさんリビングでお休み中、ライブカメラが暗かったかとm(__)m


我が家では、一足早く大掃除中です。
というか、模様替え大作戦中。
だからつばきさん、今日はあまり出してもらえなかったんだよね?


081107_2426.jpg

掃除機にも逃げないし、足元にまとわりつくしで、
危ないからねぇ〜

もうちょっと、我慢してね♪


続きを読む(興味のある方だけ、模様替え大作戦!)
posted by ママ太郎 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

お仕事お仕事!

昨日、今朝とよく働いたので(ベッドの解体とか)、
ご褒美にマッサージに行ってきました(*^_^*)
きもちえぇ〜

な、ママ太郎です(^^)v


成果


左は、会社に置いてあるCDをまとめたもの。
まさかのコンテナひと箱占領です、重くて持ち上がりません(^^;

ブルーのワルター有り、WAT有り、
すばらしい雑食具合がお分かりいただけるでしょうか?
残しておきたいものもありますが(WATのデカジャケとかね)、
そうでないものは、ブックオフしましょうか(^^;

右が昨日分解したベッドの一部。
これ以外に、畳半畳x2の底板がありますし、
このパイプがやたらと思い。
マンションの粗大ゴミ置き場に運ぶのに4往復しました(^^;


そんな私のために、

おされ軍手

パパさんが女性用のおされ軍手を買っておいてくれました(*^_^*)
普通のだと指先が余るので、ぴったりなのはイイですねぇ〜
おかげで、、、よく働けよということらしいですね(^^ゞ


今日はつばきさんにお土産もあるよ♪

お土産

と、、、撮影中にもつまみ食い(^^;
やっと、やっと見つけました!葉付きの人参!
去年もこの頃に買ったので、しばらく通って覗いていました。

ナチュラルハウスという自然食品のお店にて。
店舗によっても品ぞろえが違うので、お近くにある方は問い合わせてみては?
これが終わる頃、近所の八百屋さんでも葉付きの金時人参が出てくるはず。
しばらくはおいしい人参の葉が食べられるからね!つばきさん(^^)v


そんなつばきさんのお仕事具合をちょっと前の動画ですが、どうぞ♪




ペロペロペロ、、、
なでろ
ペロペロ

ほんとにまぁ(^^;かわいい(*^。^*)


そして今日は、いやしの動画もあります♪




茨城きっての観光地、「袋田の滝」です。
日本3大瀑布だそうです。
4段に落ちている滝で、冬には凍結するのです。

携帯で撮ったものなので、粗いですが、マイナスイオンのおすそわけです♪



続きを読む(おやじの街)
posted by ママ太郎 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

横顔特集

あーーー
DECOチョコ、まだ送ってませんm(__)m
このままでは"送ります詐欺"になってしまいます、私最低(T-T)

当初予定では、30000カウント踏んでいただいたto-minさんに
「つばきさんだっこ30秒券」同封しようとしていたのに、
つばきさんの出陣自体があやしい状況なので。。。


で、つばきさん横顔特集行ってみまーす


081110_2498.jpg

後ろに見えるのは、テレビ通販で紹介されている羊のメル君(^^;


081111_2471.jpg

何か物音で、立ち上がってます。。。


081111_2481.jpg

どーんと、寄ってみます♪


081110_2496.jpg

こちらは、ちょっと斜め後ろから(*^。^*)


おまけは、、、

081111_1531~0001.jpg

スタバのクリスマス限定ケーキ!
うまうま(*^。^*)


ああぁ、早く浮き上がらないとなぁ〜



posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

晩酌

こんばんは、寒くて家から出たくないですね。
籠っておりました(やばい、、、)


最近、にんじんの葉で晩酌しているうさぎさんが約1羽。

081111_2512.jpg

なぜ晩酌か?

081111_2510.jpg

この、うさぎさんのプチグラス、
実はパパさんがお酒を飲むのに使っております(*^_^*)
そして、そのパパさんから人参の葉を手渡しでもらって、
うほうほな晩酌をしているのですよ、


081111_2516.jpg

こんな風にね♪


081111_2520.jpg

つ「あげないよ、あわてて落としちゃったジャン」


081111_2524.jpg

むしゃむしゃ
おいしぃ〜
ほぉ〜


081111_2532.jpg

つ「パパぁ、もっとないの?」

疲れてうとうとしてるパパさんを容赦なく催促で起こします(^^;
我が家でそんなことできるの、つばきさんだけだよね?


「朝の時間ない時に、なんで俺うさぎなでてるんだろう?」
今朝のパパさんの名言です(^^)v




posted by ママ太郎 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

テーブルマナーと目印♪

こんにちは、毎日寒いですね。
今日は少し暖かくなるらしいですが、
うさフェス、お天気がいいといいなぁ〜

今のところ、15日に行こうと思っています。
ウーリーの福袋が欲しいのですが、15日も売ってるのかな?
人気だそうですが、どうすればゲットできますか?
秘策などありましたら、教えてくださいm(__)m


えー、我が家の目印ですが、本当は"つばきさん"の予定だったの
ですが、それも無理かなぁ?(T-T) ← まだあきらめ切れないですが(^^;
次女にかぶり物してもらうことにします!

071224_9098.jpg

こんな感じで(^^;


つばきさん?

081112_2546.jpg

隙間で何をしているかと思えば?


081112_2547.jpg

わざわざ、牧草をこぼして拾い食いしてました(;一_一)

これぞ、つばきさん流テーブルマナーでしょうか?


081112_2561.jpg

牧草くわえたまま立ち上がってもいたし、
まぁ、お好きに食べてくださいな♪
いっぱい食べる=お行儀が良い
これ、うさぎ界のテーブルマナーの常識ですからね♪


081112_2567.jpg

こちらは、双子の犬とパチリ)^o^(
スリッパ(買ってから気づいた、子供サイズ)なのですが、
似たような大きさだったので並べてみました^m^




続きを読む(利益還元希望なおやつ)
posted by ママ太郎 at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

うさフェスで会いましょう!

いよいよ、うさフェス!
1年あこがれ続けたイベントです(*^。^*)

再度、我が家の目印です♪
次女が、これをかぶります!

071224_9098.jpg

こんな感じで(^^;
次女と言いましても、小学生とかじゃないです。19才です(^^;
ちびっこフクヨカ(限度があるが)3人組みで〜す。

この帽子で、ほぼ探してもらうのを期待してたりします(^^)v
ぜひぜひ、声をかけてくださいね♪

名刺とDECOチョコ持参しておりますので(^o^)丿

起きられれば、先陣部隊(ママ太郎)は午前から福袋に並ぶ^m^
午後から、、、さてどうかな?
灰色の方も、出てくるかも?

2時頃から、utaさんに会いに山下公園を徘徊する予定です♪


明日、大丈夫かな?)^o^(

籠ってやる


勘が良いので、つかまえるの大変かもね。




posted by ママ太郎 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

いざ、出陣!

081115_1121~0001.jpg


先人部隊、予定より1時間遅いですが(^^;
無事出発いたします!

つばきさん連れてくる係り、
まだ寝てるんですが、うさフェス時間内に来るでしょうか?
どきどきしながら、待ちましょう♪

かぶりものが来るまでのママ太郎の目印
怪しいつばきさん缶バッジつきニット帽子とバッグです♪


posted by ママ太郎 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさフェスサイコー(*^_^*)

081115_1611~0001.jpg

今日は、たくさんの方に声をかけていただき、
ありがとうございました♪

楽しかったです(*^_^*)

写真のつばきさん
キャリーに入ってくれません(^_^;)

おしっこ注意報なんだけどね、
お疲れ様だったもんね(^_-)

posted by ママ太郎 at 16:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

うさフェス、何から書こうか

1年前に当日突然行けなくなってから、夢見てきたうさフェス。
噂にたがわず、とっても楽しいイベントでした♪

一日だけの参加でしたが、
なんだかクタクタで、、、レポートはのんびり分けてアップします(^^ゞ

今回のエントリーは達成できた目標をご紹介♪

その1

何と言っても!!!


はじめまして♪

No天気な兎模様
のお嬢様、ちかちゃんとのツーショット♪
実は写真はこれだけなのですが(^^;
生ちかちゃんは、本当に可愛かったなぁ〜

to-minさんに執拗にかわいがられているとこなんて、
我が家のパパさんと次女の関係とそっくりでしたよ(*^。^*)


そして2つめ、、、じゃぁ〜ん


モデルちぅ

utaさんご夫婦に写真を撮っていただきましたぁ〜
微動だにしないつばきさん!
せっかくだから、ぴょんとかしてもらいたかったなぁ(T-T)


むふふっ、
どんなふうに写ってるんだろう!
楽しみぃ〜

utaさんご夫婦はですね、
美男美女のやさしいオーラ満載の仲良し夫婦。
いやはや(美男美女は見習えないけど)、あやかりたいですね♪


3つめは"うさフェス"としての目標

ウーリー袋

うわさの、ウーリー福袋と、
抽選でいただいた、シリンジ♪

長女よ、良いものもらったでしょ?(*^。^*)


そしてもちろん、いろんな方とお会いしたり、
メーカーブースでうさぎグッズを見て回ったり♪

例の目印のおかげで、はじめましての方や、
うさかんのカメラマンの方にも声をかけていただきまして(^^;

先陣部隊のママ太郎のみの時に比べて、
つばきさん合流後は、本当にいろんな方とご挨拶ができて、
うれしかったです♪

やっぱり、来年もつばきさん同伴でうさフェスに参加しようと
心に決めたのでした♪


出会ったうさぎさん、うさ友さん、
うさんぽの様子や、メーカーを回った報告など、
今週はレポートしていきたいと思います。

あーー、夢のようだったなぁ(*^。^*)
大阪とか名古屋のイベントも、そのうち参加しちゃいそうです。




posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

うさフェス、そして気づいた

まずは、utaさんのでっかいカメラ!
レンズも当然のようにでっかくて、、、重い(T-T)


手が震える


そう!
持たせてもらったのです(*^。^*)
それどころか、シャッターも押させてもらって、
あのガシャガシャって感覚が、震えます)^o^(

落としたら、生命保険で払うしかないかなと思って(^^;


その時気づいたんです。
「うちのカメラのレンズ汚れてるんでは?」
帰宅して拭いてみました。


ぴんとあってる?


つばきさんに、ピントが合うようになりました(^^;

クリックで拡大!

なんという顔をしているのか(^^;
まぁ、かわいいけどね♪ ← 親バカは不治の病なので許してね♪


そんなピンボケで挑んだうさフェス。
実は、自分がいちばんピンボケかましていました。


著名ブログさんの名刺たち

こぉ〜んなに、名刺をいただいて、こちらも用意をしていたのに、

つばきさんと合流した時に"身軽になろう"と思って、
名刺ごとバッグを車に置いてきてしまいました\(◎o◎)/

そんなわけで、(気に入らないところも多い名刺ですが)
つばきさん名刺を受取っていただけたのは数名。
レアものなので、大切にしてくださいね(^^;

何かお送りする機会のある方には、同封させていただきますm(__)m
はじめましての方々のブログにも、
順番におじゃまさせていただきますね♪


081117_2968.jpg

たくさんのお土産も!
うちは、DECOチョコ1粒ずつ配るという質素な攻撃で(^^;
来年はきちんと支度して行きたいと思います♪

なっちゃんのうさぎフレンドも、去年の皆さんのレポート見てから
「欲しいなぁ」と思っていたので、うれしかったです♪
うんうん、おばさんなりにエコバッグも忘れ無くなったし、
ますますエコを心掛けるね!
なっちゃん、忙しいのにスペシャル号発行ありがとうございました!


しっぽさんやアーティストブースも大賑わいのようでしたぁ〜
今回思いが強すぎて、ウーリーの福袋で気力が充実してしまい、
その他のお買い物をしませんでした(T-T)


081117_2967.jpg

それでも、サンプルをいただいたりで、たっぷり持ち帰りました♪
配布時間でもないのに、メーカーブース前で"質問"していると、
こっそりいただけたり(^^;
物欲しそうにしてた?おばちゃん根性滲んでましたか?(*^。^*)


私がメーカーさんで質問したのは、

GEX
サンプルのトップブリーダーの消臭砂の使い方。
あまりにたんまり詰め込まれてたので
「こんなに入れたら膨らんで網からはみ出さない?」
絶対はみ出します(^^;
さらに、我が家は表面の半分は牧草を敷いているので、
トイレ砂はさらに底面の半分にしか置いていません。
せこいですが、つばきさんにはこれで十分なのです!(きっぱり)

消臭砂+トイレシート+ペレットをいただきました

イースターバニー
バニセレのヘアボールコントロールの与え方

油が入っているそうです。
じゃあ、ラキサトーンと同じ効果?
どうやら、そのようです。
換毛期など、毛を飲み込むのが心配な時期に一時的に切り替えて
使うものだそうです。植物油を使っているので、体に安心。

なのだそうです。
つばきさん、すぐに詰まっちゃうので、
もう少し分量を増やしてあげてみましょう!


アリメペットの会社
「大好きさん」って紙製の箱入りのはどう違うの?
ただの、少量パッケージなのだそうで、
それだけ聞いただけなのに、サンプルいただきました♪


うさフェスって、やっぱ最高♪




posted by ママ太郎 at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

祝、よつばこデビュー

今朝、京都の妹からメールが来ました。

「つばしーがよつばちゃんのブログに登場してるわ〜」

081118_kinen.jpg

ほんとだ、、、
これは、大事件ではないですか♪(*^。^*)


よつままさん、よつぱぱさん
つばきさんを紹介していただき、ありがとうございます!

そんなわけで、カウンタの伸びがすごいので(^^;
うさフェスのレポートは今日はお休みして、
つばきさんの"おねだり"写真特集をお送りいたします♪


ちょーだい1

ちょーだい♪


ちょーだい2

それ、ちょーだい♪



ちょーだい3

なにくれるの?


ちょーだい4

くれるの?


ちょーだい5

くれないのぉ?


081113_2648.jpg

つ「う○こ食べとこうっと」

(^^ゞ

これからも、つばきさんをよろしく♪





posted by ママ太郎 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

うさフェス、繋がる輪

うさフェスに参加したのが15日。すでに3日が経過しています。
昨日は、よつばこさんを開いたら突然つばきさんがいて、舞い上がってしまいましたが、
他にもたくさんの方とご挨拶をし、またみなさんのブログでもつばきさんを
紹介していただいているようです。

パパさんいわく「一人としていやな感じのする人がいない場所だった」
本当に!(*^。^*)

ufes_06.jpg
※写真は、なっちゃんに抱っこしてもらっているつばきさん♪

つばきさんを通じて繋がる・広がるうさぎ好き(うさぎバカ?/笑)の輪。

今日はそんな出会いのご紹介です♪

ちょっと長くなるので、「続きを読む」に書かせていただきます♪

モザイクをかけるのが下手でごめんなさいm(__)m





続きを読む(うさフェスの輪)
posted by ママ太郎 at 06:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする