2008年10月01日

うちにも、かわいい子が!

我が家にも、utaさん写真展のお写真が送られてきました♪

utaさん、ありがとうございました!
本当に本当にうれしいです!
大切にさせていただきますね♪

ぬーん♪

次女が「こんなきれいな子がいるの?楽しみ!」と、
しばし写真を抱きかかえてみていました^m^

このお写真は、展示のアンケートで私が1番に選んだもの!
それがまさか(*^。^*)


ライブカメラで気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、


展示中

しばらくここに飾っておきますので、
みなさんもutaさんの写真に会いに来てくださいね♪


気にしないぃ〜

つばきさん、特に反応なしと思いきや、、、


アタシの方が大きいわよ♪

つ「アタシの方が大きいわよ」
とでも、思ってるのかな?背比べ始めました。


utaさん、つばきさんの大きさわかりますか?
というか、長さ?(^^ゞ


おまけは、ライブの映像。

牧草もしゃもしゃ、
突然、うさぎ写真を鑑賞し、
ぴょんと障害物走。

床の牧草を食べながら、
カメラの前でどアップの大サービス

な、動画です(*^。^*)




どうでしょう?)^o^(




タグ:大久野島
posted by ママ太郎 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ちょっとひと休み

我が家では、極秘プロジェクトが2本進行中です。
仕事も佳境(=おしりに火がついた)で、なにかとバタバタ。

と、ここまで言い訳ですけれどね(^^;


ところで、つばきさん!

えっ?

つ「えっ?!」

ごめん、急に話を振ってびっくりしたかな?
牧草いっぱい食べて、お利口だねぇ(*^。^*)

去年のミディアムソフト。
そろそろ、今年の新牧草が出ているので買ってあげないと!


これは、昨日の背比べの前の様子。

誰よ?

ねぇ?見てるでしょ?^m^
絶対、ライバル心持ってるに違いない!(笑)





posted by ママ太郎 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

木を育て始めました

おはようございます。

結局、びわの種すら植えられなかったのですが、
ブログの投稿で木を育て、大人の木になると実際に植林される!
という「グリムス」というブログパーツがあったので、登録してみました。

まだ0日目。
さてさて、「親バカ」ブログでどれだけ育ってくれるでしょうか?


写真を撮ってないので、今日は簡単に(^^;

20081002-014602-79906400.gif


こちらの方も、牧草いっぱい食べて、
毛をそだてているようです!

暑い夏は乗り切れたのかな?
1ヶ月後に旅行のためのお留守番があるので、
それまではうさんぽはやめておこうかな。

うさフェスにも、行かないといけないしね。つばきさん!




続きを読む(サイドバー更新情報)
posted by ママ太郎 at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ぶさかわ写真

あまり写真を撮っていないこの数日(とはいえ、4日で140枚あった。。。)

今日はぶさかわ写真です。


ぶさかわ


140枚あっても、ほとんどボケていて(^^ゞ
ああぁ、部屋が暗いせいとしておいてください(T-T)
1点焦点の癖にファインダー覗かない横着ぶり(^^;
ひどい撮り方だ(;一_一)
つばきさんはこんなにかわいいのに(*^。^*)



定位置復活


夏の間はあまり登らなかった小物入れの上。
最近また定位置復活です。
夏は冷房の利くところがイイのかな?


また、悲しいお知らせです。
うさ奥 糞の乱の殿こと天ちゃんがお月さまに旅立たれました。
暑い夏を乗り切ってくれたうさぎさん。
秋になるのが急すぎたかな?
母上のお気持ちを思うと、涙があふれてきます。
ほんとうに残念です。

ご冥福をお祈りします。




posted by ママ太郎 at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

食欲の秋、読書の秋

今日はまた、エアコン復活です。
窓を開けないせいだとは思うのですが(鉄橋がうるさくて)



うまうま

つばきさんは、食欲の秋真っ盛り!


最後まで!


お皿も舐めるようにがっつきます)^o^(


そして今日は、感動のうさぎさん絵本のご紹介です。
うさぎフォーラムさんでもご紹介されたようなので、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

緑の散歩道のmojuniさんが書かれた

おかあさんのやくそく
※さきほど、URLを間違えてしまいましたm(__)m

mojuniさん、ブログでのご紹介を快諾いただきありがとうございました!


うさぎさんと暮らす責任、
うさぎさんにもらっているものはいっぱいですよね?
うさぎさんはどこにも行けません。
私たち家族は、うさぎさんの命に責任を持たなくてはいけないです。
いつかは来るお別れの日に、「またね」って思ってもらえるように。

何度読んでも涙が出ます。
結果はわかっているんだけれど、最後によかったと思います。
これからおかあさんとうさぎさんはずっと仲良く暮らせるでしょう。
みなさんも同じですよね?

みなさんは、うさぎさんとどんな約束をしていますか?
我が家は、つばきさんが私の喪主をすることになってます(一方的)
そうできるよう、精一杯お世話させてもらうからね。

うさぎのしっぽさんからも、なんと一冊160円!で絵本としても販売されているようです。

是非一度読んでみてくださいね♪




posted by ママ太郎 at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

呼んだ?

おはようございます、つばきさんつばきさんですです。

今日は、ママ太郎が忙しいらしいので、
アタシがブログを更新することにしました。


でもアタシもちょっとご機嫌が悪かったりするので。。。


アップ♪


かわいいアップ写真で許してもらっちゃおうかな?


昨日はママがおうちでお仕事している間、
アタシはずっと寝てました。
だって、それがウサギの仕事。

呼んだ?

あれ、つばきさんのこと呼んだ?
ご飯まだかなぁ〜

朝ごはんは大事だよね?!




posted by つばきさん at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つばきさんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

見守るうさぎ

昨日は、つばきさんにペロペロされて目が覚めました。
正確には、グルーミングしてくれて(プチっ)、その幸せな痛みで(;一_一)


もう移動時間ももったいなくて、自宅にこもって仕事してるんですが、

ふと足元を見ると、、、


遊ぶ?


こんなのが見守ってくれてました(*^_^*)


長四角ちゃん

まん丸ちゃんクラブ会員なのに、
今日は長四角ちゃん♪


ちっちゃいくせに、
私がもやもやしてたり、イライラしてると、
いっぱい舐めて、舐め取ってくれるみたいなんですよね。

つばきさんに悪いものがたまらないよう、
こっちがしっかりしないとねo(^。^)o


なでなで


まっ、なでなでしておこうね♪





posted by ママ太郎 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

反省反省(^^;

昨日「つばきさんに悪いものがたまらないように」なんて書いたら
案の定、、、


おっさん顔


パパ担当のアクティブエンザイムを
飛びつきが甘い、一粒を一度に食べない

ということで、もしや???
パ「つばきさんの様子が変だぞ!」
※そうなんです、いつもつばきさんの不調に一番に気づくのはパパなんです

●はそこそこ出ていたので、一度トイレを掃除して観察。
なでてみると、おなかが少し張りがある。

が、気がつくのが早かったからか、
朝にはおなかの張りも収まり、
朝のアクティブエンザイムにはいつもの飛びつきっぷりで、
どうやら大丈夫そう。

よかったぁ〜


081006_9865.jpg

こんな風に食べてたので、大丈夫と思ったんですがね。
なんにせよ、大事に至らなくてよかった(*^。^*)


しばらく、ラキサトーン続けましょう。


気をつけて!


みなさんも、気を付けてくださいね。
今朝は、もういたずらも復活してます♪





posted by ママ太郎 at 06:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

遅いなぁ〜

ブログお当番の、つばきさんつばきさんですです。

ママが昨日から帰ってきません。
おトイレかなぁ?
ずいぶん長いおトイレだなぁ〜
毛球症になってないといいけど。。。(いや、ならない)

Ci081007184804.JPG

はやくすっきりして帰っておいで〜





posted by ママ太郎 at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | つばきさんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

無事(?)でもないけど、お仕事ひと段落

つばきさんに心配されてましたが(毛球症じゃないですよ〜)、
無事、仕事に一区切りが付きました。

その後「え○○○←サイトの名前」が終わったら
で、待ってもらっていた仕事がなだれこんでくるので、
まだまだ気が抜けません。

11月になったら山籠りでもしたいですが、
それもできなさそうで、大久野島行きもいったん白紙となりました。
家でもビックイベントがあるのでね。


長らくお待たせしておりますDECOなんとか企画
(あー、DECO完成まで伏せ字のつもりが、このフレーズが気に入って)
来週あたりに発送したいなぁと考えています。
しばしお待ちを。

で、つばきさん。
多少なり、私を待っていてくれたみたいで、

ままぁ〜

熱い視線を感じます(*^_^*)


今日も朝から(というか、残務で昨日の夜から)自宅で仕事していても、
つんつんもいつもより力強いし、

パソコンの前にいる私の足元はコードガードにクッションを置いてますが、
そこに無理やり乗っかって、膝に手を乗せてきます)^o^(
きゃぁ〜(●^o^●)
もう、仕事なんて出来たもんじゃありません(^^;

ママぁ〜

立ち上がって、遊べアピールも♪

仕事にならないと判断して、やっぱり会社に行くことにしました(^^;


そして今日は、

まんまる

とってもまん丸が上手にできました♪

明日はブラッシングしてあげなきゃ。
もうちょっと忙しいから、待っててね。






posted by ママ太郎 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

お久ブラッシング

今日もお仕事でした(T-T)
ですが、さすがに今夜は横になって眠る予定です(^^;


さて、この子は???

081011_0058.jpg

絶壁?
いやいや、てっぺんがまっ平ら。これは何と言うのでしょう?(^^;

久々ブラッシングして、
今日はマフマフ(もどき)からもごっそり抜けました。


081011_0084.jpg


つ「かわいくなったぁ?」

むふふっ、かわいいよぉ(*^。^*)


081011_0034.jpg


しっぽの裏もね!


さて、明日は長女が一人暮らしを開始するのでお引っ越しです。
プチお引越しなのですが、
車に荷物を積むと乗れないので、ママ太郎はつばきさんとお留守番。




続きを読む(引っ越しって言ったって。。。愚痴です)
posted by ママ太郎 at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

実るほど

今日はつばきさんの最近の写真はありません、ごめんなさい。

理由、

1.会社で更新しているので
2.デジイチ出張中のため


実家から、父の日に送った箱田んぼの様子が送られてきました。


2008101210140000.JPG


そろそろ収穫でしょうか?
それとも、まだ早い?

すずめも寄ってこないらしいので、味は食べてのお楽しみだそうです(^^;

育つっていいですね。
そして、実ったら、そっくり返らず頭をたれる。
娘たちよ読める?「あたま」じゃなくて「こうべ」だよ。

ちょうど1年前の写真が出てきました♪

やせっぽちな感じ


避妊手術前で、まだケージにいたんですね。


ヤングな感じ

なんかやせっぽちです。
やっぱり、体重150gくらい増えてるもんね。



飛べ!

そしてこれは、去年近所の公園でうさんぽしたときの写真。

071021_issyo.jpg

次女に見守られてます(*^_^*)
が、つばきさん的には次女はつばきさんの妹の位置なので、
ならば、つばきさんは1.5女ということになりますね♪

みなさん、秋になってうさんぽ行かれましたか?

我が家では大久野島にいけなくなったので、
うさんぽ会に参加してみようかなぁと思ってます。

でも、うさフェスデビューも考えているので、
両方は無理かなぁ?
とか、悩み中です。




posted by ママ太郎 at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

デジイチ返せぇ(T-T)

せっかくの3連休、前2日は仕事してまして、
最終日の今日は頭痛が取れなかったママ太郎です。

おまけに、
デジイチが無い! ← かわいいつばきさんを2日も撮影してない(T-T)
メモリリーダも無い! ← 携帯の画像もメールで送らないと取り込めない!(^^;

そんなわけで、、、

ちゅっちゅ

今日は、こんな写真で失礼いたします^m^

でも、映画(容疑者Xの献身)観たから少し挽回。
また明日からがんばりましょう♪
おやすみなさい。。。




続きを読む(ブログパーツ近況)
posted by ママ太郎 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

デジイチ中毒

こんばんは、こちらは「つばきさんはこんなに可愛い」ブログです♪

分かれば良し♪

ここしばらく、
仕事が忙しいだとか、
娘が勝手だとか、

およそ「うさぎブログ」と関係ないことで愚痴ってばかりで、
反省しております。

これに懲りず、今後ともとっとこつばきさん!をよろしくお願いします♪


デジイチが戻り、手の震えもおさまり(ウソ)、
気持ちも新たに「つばきさん」のかわいさをお伝えします♪


ぱぱぁ〜

ふふっ。
パパもつばきさんも幸せそうな写真です。
今日一番お気に入りかな?(つばきさんの顔見えないけどね)


体調もすこぶる良いつばきさん。

ほりほり、のばしのばしも今日は高速でした)^o^(

ほりほりぃ〜

ほりほりぃ〜


ほりほりほりぃ〜

さらに、ほりほりほりぃ〜


おりゃぁ♪


おりゃぁ♪


つばきさん、徳川埋蔵金でも掘れそうな勢いだね(●^o^●)

んん?
「かわいいつばきさん」
ほとんど、お顔が映ってなくて伝わるのかな?(^^;





posted by ママ太郎 at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

どうしても食べたい!

つばきさん、換毛もあるのかもしれませんが、
●ちゃんはちょっぴり不揃い。

ですが、食欲旺盛(*^。^*)
今のところラキサトーン投下で様子見ています。

風になびく耳?


その食欲ですが、例えばこんな感じ。


なんか無いの?

ひなちゃん用に取り分けている穂先を狙って、背伸びぃ〜
※どんどん、奥に届くようになってる気がする。。。


食べてみる

ゲットした獲物(穂先)を食べてみる。


失敗!

好きじゃないから、捨てちゃう癖に(;一_一)


食べるのも一苦労

リビングに置いたトイレ風えさ入れ(^^;
絶対、手前から食べた方が楽だと思うんだなぁ(^。^)かわいい♪

ここには、細かくなった牧草とか、
次のご飯までに食べ残したペレット牧草を入れてます。
場所を変えるのも、結構食欲の刺激になるみたいですよ♪


081015_0291_big.jpg

※ちょっとイイ感じなので、クリックで拡大♪

牧草補充もつきっきりで、つまみ食いするんだよねぇ〜


このつまみ食いが高じると、、、
続きは明日ご紹介♪




posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

こうしてでも食べたい!

まずは、ちょっとネザーっぽく撮れたつばきさん♪


ネザー

こっち向いてたら、お見合い写真になったかも?(^。^)
あっ、つばきさんがお嫁に行ったら、パパが泣きそう。


むしゃむしゃ

おいしそうに牧草を食べるつばきさん。


むしゃむしゃむしゃ

昨日の写真からつなげてみました♪
なんだか、どんどん深みにはまっていきますねぇ〜


結果、、、

いつものように「箱入り」になるのですが(^^;

貴重なバックショット in 牧草入れ

081015_0301.jpg


きゃぁ〜(*^。^*)
こんな体制になってでも、食べたいらしいです(^^;


そして、たっちして、「なんか無いの?」のおねだり♪

ままぁ〜

かっわいいねぇ〜(●^o^●)
股の間からだけどね(^^;





posted by ママ太郎 at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

食べも食べたり、、、なぜに52歳?

ちょ〜信じられない。
なんで、ブログ通信簿52歳なわけぇ〜

ってことで、若ぶってみたママ太郎です(^^;
ギャル文字使えばいいのかな?
無理。。。

ということで、52歳を素直に受け入れ、
今日は食べたいシリーズ3、一生懸命の食べっぷり集です♪




よいしょ♪
って、しているでしょう?(*^。^*)


そして、「かご入り」別バージョン。


あっち向いてホイ

器用に、籠の中で方向転換だってできちゃいます。

やるなぁ〜)^o^(





posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

出せ出せうさぎ

今日はお出かけしていました。正しくはお出かけ中?

お出かけを察知するつばきさんの様子を・・・
後ほど画像をアップします
まだ、高速走行中なので(^_^;)

---------- 帰宅してから ----------

サークルの外の人の気配に気づく

あっ、おかあさん♪


自分が閉じ込められているのに気づく?

これは、何???


実力行使\(◎o◎)/

んがぁ〜


諦めて、哀愁の背中?

しょんぼりぃ


この位置だと、ライブカメラではお耳だけ見えてるかも(^^;


(さらに、追加)こんな感じ
081019134803_live.jpg


サークルを閉める担当(一番最後に家を出る)になった人は、
2度3度、また開けたり閉めたり時間とつばきさんのハザマでの
葛藤が繰り広げられるんですけれどね。

----------------------------


↓とりあえず、携帯から画像を貼るテスト(*^_^*)

テスト♪

※後で画像を回転させました。
携帯からは、縦じゃないとだめね、、、






posted by ママ太郎 at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

秋を探しに〜宮城・蔵王〜

つばきさんにはブラッシングしていると


081016_0317.jpg

つ「つばきさん、お留守番じゃないよね?」
と念を押される週末ですが、、、

ごめんなさいm(__)m
お出かけしてきました(^^;


NEXCO東日本のどら割仙台・宮城 遊遊フリーパスを使って、ドライブです。

秋(=紅葉)を探して、北上したわけです。

東京〜蔵王エコーライン〜山形〜仙台・松島〜仙台〜東京

これを宿泊なし、運転手一人でやってしまうのですから、
わがだんなさんながら尊敬(あきれる?)です!

カメラマン

カメラマンは、こんな感じで
utaさんに「赤マジックOk」とお墨付きを頂いた標準ズームレンズをお供に(*^。^*)

まぁ、腕が腕なのと、見ごろと言われた紅葉もパッとせず、、、

蔵王


またまた、パラパラ漫画にしてみました。



車のコーナリング具合、わかるかなぁ?(^。^)


山の景色の”深さ”を撮りたかったのですが、

081018_0653.jpg

わかりますか?右半分の岩の先は、うんと下の谷なのです。
なんかボケっとしてますよね(>_<)


蔵王エコーライン

滝が2段。
やっぱり、紅葉具合はぼんやりですよね?残念。


気のいい火山弾

パパさん命名「気のいいか悪いか分からないけど火山弾」
この出典わかる方いらっしゃいますか?(笑)

おやじギャグには、必ず出典があるのです♪
(わが子がわからなかったら、ちょっとショックだよね?)


他に秋らしい景色を見つけました。コスモスです♪

081018_0726.jpg

これは、なんとなく「コスモスだぁ〜」と撮影したもの。


コスモス

白いコスモスを中心に置いてみました。


モスモス

白いコスモスから少し中心をずらすと、白がぼけて手前のがくっきり。


パパさんへ
私がぼけるとか中心焦点とか騒いでたのは、
これを試してみたかったからですよ♪

そして山形からはまた高速に乗って(乗り放題だからね)、、、

081018_0737.jpg

松島に到着しましたよ♪

遊覧船に乗ったのですが、その様子はまた後日(^^)v


DECOなんとか企画ですが、
おまけなどもやっと揃ったので、ぼちぼち発送いたします。
かなぁりお待たせしてすみません。

普通郵便で送ると思うので、もうちょっとのんびりお待ちくださいね。




posted by ママ太郎 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋を探しに〜宮城・宮島〜

ごめんなさい、今日はつばきさんの記事ではありませんm(__)m

え゛っ〜

つ「え゛ぇ〜?!またぁ?」
ごめんごめん(^^ゞ

では宮城の旅2回目は、松島です。
そう、松尾芭蕉がその美しさに「松島や、ああ松島や、松島や」
と詠んだという、日本三景の松島です。

せっかくなので、

遊覧船に乗りますよ〜

遊覧船に乗りました。
おぉ、毎回お掃除してくれるんだ?2階に乗りたいよね?
なんて、気分が盛り上がります。

と、、、

グリーンですよ♪

2階席は、グリーン料金が別に必要なようです。
うまい(;一_一)
まぁ、何度も乗るものではないので奮発しました♪

湾内の島。その1です。

島その1

それぞれ名前があります。残念、覚えてません(^^;


かもめさん♪

おっ、かもめさん?

餌付け

後尾のデッキから餌付けできるようになってるんですね。

餌はこれ(^^;

「カモメのえさ」販売されています。
ん?かっぱえびせんに見えるのは、私だけ?


キャッチ!

なかなか、上手です♪


注目!

ありつけたヒト(カモメですけれどね)は、
注目の的です(^^;

ほらほら

ついてきています

こうやって、船の後をついて飛んでいます。
良く知っています。
かっぱえびせんのおいしさを(イイのかなぁ?)

そして、船は外洋にでます。

島その2

その、島々。
当然?名前覚えていません(^^;

地図では兎島というのがあったのですが、
アナウンスでもスルーされ、どれかよくわかりませんでした(T-T)


もう一度、カモメさんのところに♪

ナイス♪

おっ、うまい!
あげるほうも上手になってきました(^^)v

バイバイ〜

さてさて、名残は惜しいですがお別れです(ToT)/~~~


このあと、天然温泉のスーパー銭湯でのんびりして、
ひたすら帰途についたのでした。

パパさん、お疲れ様!
つばきさん、お留守番ありがとう(*^。^*)


でも、紅葉はちょっと消化不良だったので、リベンジしなくては!





posted by ママ太郎 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする