2008年07月01日

不便な生活

ああぁ、6月も終わりだなぁと、
データをバックアップしようと思って見ていたら、、、

のびぃ〜

こんな横着なのびぃ〜写真が出てきました)^o^(

眼は見開いてるんですけれどね、
のんびりしてるの?緊張してるの?
よくわからない状態のつばきさんです。

まだ掃除機が買えてない我が家。
ぷりんママさんのコメントでダイソン見てみたのですが、
9万円!とか???\(◎o◎)/!

却下です(^^;

それはないとしても、1万円代から5万円代まで。
何がどう違うの?
迷ってますが、そうも言ってられないので、どうしましょう?(^^;

掃除機がかけられないストレスで(注:きれい好きなわけではありません!)

トイレ

トイレをぴっかぴかにしてみました♪

しるしのあたりにおしっこするので、
そこだけ汚れが取れなくなってたんですよねぇ〜
買い置きがあるのですが、なぁんだ、こんなにきれいになるじゃん!
おしっこよごれを取るスプレーを使って、水洗いもして、
トイレ掃除に30分かけてみました(^^ゞ

興味のある方だけ → こんもり

急がないと、トイレの場所にこんもり(^^;

トイレを戻すと、急いでおしっこしてました♪
あぁ、つばきさんはちゃんと分ってるんだなぁと感心する瞬間です(^^)v



すっきり♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

疑惑が確証へ、、、

タイトルの前に、
予告したままになっていた、週末のうさぎ島旅行について、
ちょっとお知らせです。

字が多くてすみません。
でも、続きを見るの写真でお楽しみいただけるかと(^_-)

今回の行程は、往復約1600km
日程は金曜夕方発、日曜深夜着の2日半。
なんと、軽自動車での制覇を目指します。
運転手は一人です(私も免許は持っています)

はたして、無事帰ってこられるのか???

応援よろしく♪

目的地は、かの有名は「うさぎじま」こと大久野島
瀬戸内海に浮かぶ島であることは、みなさん御存知かと。

ぷりんママさんある日のエントリーでその存在を知り、

リンクから、utaさんのブログを知り

う〜ん、ブログは繋がっている!(たぶん正しい使い方)

とにかく
「ココに行きたい」

「うさぎまみれになってみたい(*^。^*)」

熱烈アピールのすえ、無事Goサインが出たのです♪



たまぁにmixiで実況中継をやっているのですが、
今回もポイントポイントで日記更新するかも?
見つけた方は、お声をかけてください♪

しかし、、、休暇村の「電波状態」の項目が気になる
携帯 : 一部圏外
PHS : 全室圏外

パパさん&私で、
docomo、au、softbankが揃うので、どれか入るかな?


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(ではでは、おまちかねの確証とは?)
posted by ママ太郎 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

いたづら、いたづら!

このところのつばきさんは、とっても元気!


はろ〜

ここ、どこだかわかりますか?
ちょっと合成してみました♪


2階から

なんと、2段に重ねたうたた寝ハウスの上段!

危ないから片づけないと?
それとも、上下の運動も楽しいかな?

迷っているところです。


そして電気コードも然り、
カジカジがすごいんです(T-T)

バッグもやられたし、Tシャツなんてほとんど穴あき。
この間は、パパさんのビジネスソックスも!!
背広じゃなくてよかったね(^^;

そしてこれ。


穴あき

なんかもぐもぐしているなぁと思っていたら、、、
ドライネットに穴があいてる!!!

現場写真を撮影中にも


再現フィルム

犯行現場に犯人は再び現れる?!

(左上)誰かがのっしのっしとやってきて、
(右上)あっ、乾燥にんじんを食べた!
(下)そして、去ってゆく


気をつけて!

つ「うさぎさんは齧るのがお仕事です!」
そうそう、皆さんも気を付けてくださいね♪

ああぁ、、、旅行中が心配!
つばきさん、お姉ちゃんたちの言うこと、ちゃんと聞いてね(^^ゞ


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お留守番ブログ〜1日目〜

こんばんは、つばきさんです

お留守番

今日は、パパとママがなでなでしてくれません。
京都のおうちにお泊まりしているんだって。

ああぁ〜

早くつばきさんのことなでなでしてね♪

ほへぇ〜

ほへぇ〜(●^o^●)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by つばきさん at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | つばきさんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お留守番ブログ〜2日目〜

こんにちは、つばきさんです♪

今日もパパもママもいません。

パパぁ〜

こっちのほうにいるかなぁ?
※そっちは東、パパ達は西に行ってるんだけどね(^^;

あっ、そうなの???

てへっ

てへっ)^o^(

ママぁ〜

じゃあ逆んちょ

まさか、ほかのうさぎさんとかなでなでしてないよね?
ねぇ?

ねっ!

ねっ!
そうだよね!!!

家政婦は見た!

つばきさんは、見てるよ〜

ママ「げっ、、、\(◎o◎)/!」


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by つばきさん at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | つばきさんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お留守番ブログ〜3日目〜

パパとママは今日の夜遅く帰ってくるんだって♪

見回り

つばきさん、お布団敷いたんだけど、、、


手直し

あっ、ここがしわになってる!
のばしのばしぃ〜

Okだよ♪

パパ、ママ
いつ帰ってきてもおっけーだよ♪


わくわく

おみやげ何かなぁ〜(わくわく♪)

ママ「どきっ(;一_一)」


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by つばきさん at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | つばきさんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日はリハビリ

なんだか、昨日のことなのに、
あんなにうさぎさんにまみれた幸せの島への旅が、
とっても昔のように思えます。

また行きたいなぁ〜

1つわかったこと。。。

なでなで

野生のうさちゃん。こんな風な、なでなではお嫌いのようです(^^;


順序立てて書けばいいのですが、
まだ余韻と言うか、俗社会1日で疲れたというか、
なので今日はお気に入りうさちゃんのプリティショットをご紹介!

もしもし

なんか、語りかけてきそうな雰囲気。

もしもし?

ぼけちゃったけど、プリティな小さな仔。

仔うさちゃん

この仔も、まだ赤ちゃんかな?

くれくれぇ〜

もちろん、視線の先には?(*^。^*)

パパさんモテモテだったよね?


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(初、マクロビオティックレシピ)
posted by ママ太郎 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

大久野島への旅〜初上陸♪

すでにブログやmixiでお知らせしておりますが、
7/5〜6にかけて、うさぎじまこと広島県にある大久野島に行ってきました。

その様子を、2回程度にわけてレポートいたします。

今回の旅の参加者は、パパさんとママ太郎。
移動手段は、パパさんの愛車の軽自動車。
1600kmと予想した今回の行程を、走りきれるのだろうか?
マニュアルなので運転手は一人です。(ママ太郎だって免許的には乗れますが)

ちょっとだけ、その車の写真を。。。

コペンくんです

当初、一気に東京〜大久野島までノンストップで行くつもりだったようですが、
絶妙な位置に、無料の宿泊施設(実家ともいう)があることに気づき、
前日からの出発となりました。

実家200807

実家での様子。
左から・・・夏の京都と言えば、はも!
父の日に贈った「箱たんぼ」の成長の様子
駐車場の弟の車と、船???

そう、船が増えてました(^^;

船

実家の周りは、最近開発されたちょっと高台で、
私が子供の頃はタケノコ山でした。

実家まわり

最近引っ越したので、私にはあまりなじみのない街並みと、
実は奈良にとても近く、高速に乗る前に「ヤマト名物 柿の葉寿司」を調達。

いざ、うさぎじまへと出発したのです。

山陽道

大阪〜(兵庫〜)岡山〜広島

途中岡山で「ぷりんちゃ〜ん」と叫んでみましたが、
聞こえたかな?

山陽道2

山陽道のSA編。
この自販機、言語の切り替えがあるのですが、「大阪弁」でのガイドもあります!

途中、山陽道の備前というSAで、なんと!!!葉付きにんじんをゲット!(写真なし)

上陸

そして、いよいよ大久野島に上陸です!

実は着いてすぐに「うさぎ発見」だったのですが、
国民宿舎のバスがすぐに出発だったので、そこではふれあえず。

ママ太郎「わぁ〜うさぎぃ!!!!!」
運転手さん「宿舎の前にいっぱいいるから」

こんな感じの会話がありまして。。。
to-minさん、どちらでご覧になっていましたか?(笑)

チェックイン後、すぐに何をしたか?

にんじんだよ

とにかく、うさぎさんいっぱいですからね。


美人さん

というわけで、使いたいうさぎさんの写真もいっぱいなので、
2回の予定でしたが、もう少し長めになるかも?

お付き合いください!

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(アニバーサリー)
posted by ママ太郎 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

大久野島への旅〜はじめましてのごあいさつ

ちょっとつばきさんの写真がなくてさみしいので、

こんばんはぁ〜

久々、アップ写真です♪

さてさて、初日の大久野島ですが、
移動距離もそこそこあるので、16時に忠海初のフェリーになりました。

初日にビジターセンターと思っていたのですが、
16時で閉まってしまうので、翌日にお楽しみは持ち越しです。

もうひとつ、明るいうちに島を一回りと思ってましたが、
これも途中(テニスコートあたり)で雨が降り始めたので、持ち越し。
明日は晴れますように!

昨日も書きましたが、SAで葉付きにんじんをゲットしたので、
葉っぱだけでも新鮮なうちに先にあげてしまおうと、、、
「はじめまして」のご挨拶まわりです♪

昨日の写真の3羽さん

くれくれ

どうかな?仲良く食べられるのかな?

むふふっ

あらら、、、一人占め?

おじさん

おじさん、もっと♪

大賑わい

大賑わい!

釣れた!

おっ、釣れた!?

仔うさちゃん

おっかなびっくりの仔うさちゃんにもどうぞ!

こわいけど

完全に、腰が引けてますね)^o^(

お遊戯?

ふふっ、お遊戯しているみたい?
何気に右の子がカメラ目線じゃないですか?(^^;

反対向くと、、、ずらっと横にもたくさんのうさぎさんが)^o^(

usajima_2070.jpg

↑クリックしてみてね♪

ほら、間違いなく楽園でしょう?
人参の葉をあげているだけで、1エントリーが終わってしまいました(^^;

まだまだまだまだ、続きますよ♪

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ちょっと一休み

すみません、コメントは返せてないうえに、
今日は大久野島の記事はお休みです。

横顔

やっぱり、つばきさんの横顔ショットが好きです。
正面でじっとしてくれないせいでもあるのですが!
という意味では、プロフィールの写真は奇跡のショットです♪

そんなつばきさん。
昨日、パパさんに抱っこされていたのですが

パパ抱っこ

このあと飛び出すときに、毛が舞う舞う(;一_一)

そういえば旅行前後、ブラッシングしていなかったなぁと思いだし、
今日はじっくりブラッシングしていました。
ところが帰宅したときに、●が小さいし、量も少なくて、
普段は長女の担当のラキサトーンをあげることに。



長女よ、ごめん。
シリンジ壊してしまいましたm(__)m
ペットショップで買えるでしょうか?


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

大久野島への旅〜みんな集まれ!

出かける前、つばきさんをサークルに閉じ込めると、、、

しょぼん

そんな、悲しい顔を見せないでよ(T-T)

ままぁ〜

扉を開けると、すぐにお帰りと寄ってきてくれます!
そして、一途な視線(*^_^*)
えっ?ただのご飯の催促?(^^;


では、大久野島のうさぎさんのご紹介です。
みなさんにお問い合わせいただいているボスですが、
たぶん、会えなかったと思われます。
第二桟橋あたりには2度行っているのですが、なにかと時間に追われる
タイミングになってしまい、ゆっくり捜せなかったのです。

さてさて、初めての大久野島のうさぎさんとの語らい(というかえさクレ)
噂にたがわず、レジ袋のがさがさで山盛りのうさちゃんがやってきてくれます。

うさぎ会議

まるで、頭を寄せ合って会議をしているようじゃないですか?

では、今日は「ごはん?」と寄ってきてくれる、うさぎさん特集。
走ってきてくれるのが、かわいいのです♪

急げぇ〜

ふふっ。


おっとと

勢いあまって?足の上を通過されました(^^;


ジョギング中?

山の中を歩いていると、ジョギングをしている?二羽のうさぎさん(*^。^*)

おいでぇ

実は、この子たちこのまま私たちを通過していきました(^^;
そこで、呼び止めたわけです。「うさぎさぁ〜ん」


こんな風に、普通に人とうさぎさんがすれ違う島なのですね。
大久野島は!


おしり

このお尻を見せている子を、ちっちゃいつばきさんと呼んでいました♪


待ってぇ〜

大きい子たちに負けるな♪


もぐもぐ

あっ、ありつけたね(^^)v


内緒だよ

特別に、いちごあげるね(*^。^*)



人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(飛んでくるうさぎシリーズ)
posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

大久野島への旅〜ご飯タイムとベストショット

動画が上手に取れなくて、
あたふたしている間に、うさぎさんたちはどんどん集まってしまってました。

一日目は雨で不完全燃焼気味だったので、
翌朝は目覚ましもないのに5:45に起床したところ、、、

うさぎの庭

お部屋から宿舎前広場を見下ろすと、
前日雨だったのにもかかわらず、もううさぎさんが待ってます♪

これは急がねば!
にんじん3本を指をすりむきながらキッチンバサミで裁断(^^;

待ってました

玄関を出ると、普通にうさぎさんがいるんですよ♪
なんというパラダイスでしょう(*^。^*)

そして今日は、

集合!

この写真の状態になる過程を動画でご紹介です!



この動画を見て気付いたのですが、
階段で餌をあげているオジサンがいますね。
そこからも、ぞくぞくうさぎさんが移動してきました。

「あぁ、こりゃおいしいもの(にんじん)もらってんじゃしょうがない」
そう近寄ってきて言った人がいたのですが、
たぶんそれが階段のところのおじさん。
悪いことしちゃったかな?(^^;

言っておきます。これは、朝の6時半です。
私たちがチェックアウトする11時頃に、国民宿舎で餌を買っていた
人がいましたが、すでにうさぎさんは満腹です。

くれぐれも、早起きですよ(^^)v


明日は、このあと島を一周した様子をお伝えして、
今回の大久野島への旅シリーズを終わりにしたいと思います。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(フォトジェニックうさちゃん)
posted by ママ太郎 at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

正しい週末

えっと、大久野島はあと1回の予定なのですが、
今日は記事を作って公開は明日とさせていただきます。

時間がある時に記事を準備する。
これ、正しい週末の使い方かと。

ということで、お詫びに大久野島のうさぎさん写真を。

ぱくっ

ぷりんママさん!
ほら、私も手渡しでうさぎさんにご飯あげましたよ♪
わかりますか?かじられてます(^^;
あと、まったく関係ないところでビニールを振り回してこぼして回り、
もったいないので後はパパさんに一任いたしておりました(^^;

そうそう、何もかも価格が上がってもったいないですから♪
先週は特売の卵98円とか、ササミ90円とか、
がんばって17時頃に買いに行ったのですが売り切れ、、、
今日はMサイズ卵88円、スーパーのオープンとともに飛び込んで、
無事ゲットしてきました♪
正しい週末の使い方ですね、これも!

しかし、ついでのおはぎとか、アイスで卵より高いことになりましたが。

あとは、つばきさんとだらだらもしましたよ♪

がじゅうさんがきっかけをくださったので、体重測定もしました。

体重測定

986g。
まぁ、ネザー風味としてはイイ感じではあるのですが、
去年の今頃850g、11月頃900g。
もう成長し終わっているはずなのに、増えていていいのかな?(^^;
避妊手術後食事ができなくて、800gを切るくらい激やせしたので、
牧草以外にもいろいろ食べさせすぎたかなぁ?
ただ、骨格の割に細すぎとは言われてたので、これで良いのかな?
次回健康診断で相談してみることにします(^^ゞ

横着

こんな風に、横着にお水飲んだりしているせい?

失礼ね!

つ「女の子の体重を全世界に公開するなんて!!!(怒)」
まずは、ママのメタボをどうにかしろと言いたげに鼻の穴全開です(^^;


一本指打法

サークル越しにも、指一本ででもなでなでして欲しくて(*^。^*)
(次女の仕業)

待つうさぎ

ほら、ずえ(次女、実はつばきさんの飼い主)!待ってるよ〜


ほへぇ〜

つ「ほへぇ〜」
でも、本当はパパのなでなでが一番だそうです(^^;


つばきさんの週末、
いかがだったでしょうか?(^。^)

続きは、週末スペシャルおまけ画像です♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(週末スペシャル)
posted by ママ太郎 at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

大久野島への旅〜島を一周とお別れ

大久野島での夢の時間、もう帰宅して1週間がたったのです。

ビジターセンターで開催されている、utaさんの写真展にも行きました。
utaさん写真展

やっぱり、大きなパネルになった写真のうさぎさんは、
さらにさらに、生き生きしていて、すごく迫力がありました。

ブログも楽しませていただいていますが、
機会のある方は、utaさん写真展開催中に行かれることをお勧めします(^_-)

DECOチョコ

厚かましくも、DECOチョコもいただいてしまいました♪
達筆のお手紙もいただいて、
ははっ、ノートの汚い字が恥ずかしいですm(__)m

utaさん素敵な写真展と、DECOチョコありがとうございました♪


そして、、、
すでにmixiではレポートしたのですが、

お店

これは、、、ゆかりのお店でしょうか?(笑)

お店の名前と、場所のヒントをアップです。

ぷりん繋がり

わかりましたか?
駅の真ん前にありましたよ♪
が、ここは広島だったことに気づき、お店に飛び込むことは思いとどまりました(^^;


もうちょっと、うさぎさんもご紹介しておきましょう。

なでなで

ちっちゃい子なら、なでなでさせてくれるかと思ったのですが、
残念!逃げられてしまって。

ほへぇ〜

つばきさん、なでなででぺったんこになる子はいなかったよ(^。^)

野生?

あと、この耳じゃ、危険は察知できないかな?

ほっといて

つ「ほっといてほしいでし」←よつば氏リスペクトなので(^^)v


まぁ今回はつばきさんは主役じゃないのでこの辺で(^^;


仲良し

スポットごとに、仲良しのうさぎさんや上下関係もあるようで、
実はちっちゃい子と一緒に写っているこげ茶の子ですが、
右後ろ脚に大きな傷、それも真新しそうな傷がありました。
痛々しかったのですがどうすることもできず。
せめて、ご飯一杯食べてね。

さて、そんな楽園ともサヨナラしなければならない時間に。

帰りもマリンラビットII号でした。
船のガイドによると、大久野島の隣の小さなふたこぶの島が、
ひょっこりひょうたん島のモデルになったのだとのことでした。

↓これ、わかりますか?

ひょうたん島

おじさんいわく、「うさぎが寝たような形の島」

確かに、少し短めですが耳も見えます。
うさぎ好きの心を刺激する説明でした(悶絶してました、、、)


さようなら

さよなら、さよなら!うさぎの島(^o^)丿
また絶対絶対来るからね、いつまでもうさぎの楽園でいてね♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(島の主要なポイントです)
posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

体重管理

今日もおしり画像から失礼します♪

短足

実は、短足ですよね?(*^。^*)

暑い日には、堂々と人の通り道のど真ん中で

でぇ〜ん

でぇ〜んと、寝そべっています(^^;

つばきさんの体重を計ってから見てみると、、、
やっぱり、ちょっとふっくらしたかしら?(;一_一)


そうかしら?

つばきさんのマフマフはそんなに立派ではありませんけどね、
お尻がねぇ〜(えっ?ママ似なの?、、、)


つばきさんが喜ぶのがうれしくて、
おやつあげたりしちゃいます。

でも、サプリは個数を厳守、
ほかはお野菜か、たまの果物以外はあげないようにしていますが。

これは、パパからのプレゼントのトウモロコシのひげ。


ひげ

結構状態がいいものが、たっぷりです。
どうしてゲットしたかは、ちょっと聞かないでください(^^;


うまうま

こんなに喜んで食べたら、ゲットしてきた甲斐があるというもの!

でも、、、

大食い

女の子なんだから、そんなにがっつかなくても!!

と思っていたら、のどが詰まりそうになったみたいで(@@;


あちょちょ

途中でむせながら、一生懸命とうもろこしのヒゲをかき出すしぐさを
していました。うさぎさんは吐けないですからね、つばきさん気をつけて!


こんな状態なので、
体重管理は、まず人間の方のがまんからですね。
ホント、このところのつばきさんの食欲がすごいのです。


このヒゲ強奪の前だって、

もったいない

掃除中のトイレの牧草だって、持っていくなと言わんばかり。
もったいないの精神は、よくわかりました!
そして、体重が増える理由もね♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

調神社へ

言葉に出すまいと思うのですが、ついつい言ってしまう「暑い」毎日。

何?

この方も、ほぼ一日中冷房の中ではあるのですが、
少しばて気味かな?
皆さんのうさちゃんは、いかがお過ごしですか?

いつかはぷりんちゃんのようにカール寝姿を撮りたいなと
思っていたら、

ちょいカール寝

ちょっと、それっぽい体勢でしょうか?(^^)v

ひんやりぃ〜

写真を見て気付きました!
テレビ台が冷たいんですね、きっと(;一_一)


さてさて、そんな土曜日のことですが、
ちょっと欲しいものもあったので、いつものHORに行くついでに、

お手水

ここに行ってきました!
って、タイトルでばらしてるし(^^;

どこもかしこも、うさぎさんですが

駒うさぎ

やはり、主役はこの狛うさぎさんかと。。。

家族分のお守りを買って、帰宅しました。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(暑さしのぎ)
posted by ママ太郎 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

またまた、牧草の問題

調神社へ行ったのは、HORへお買い物に行くついでと書きました。
今回は、牧草ペレットのCFバランスがなくなりそうだったのと、
生チモシーを買いたいなと思って。

これも待っていたので、

おおむぎ

買ってきたのです。

いつも「生牧草はいつごろですか?」「大麦はまだですか?」って
教えてチャン状態なのですが、
今回は困りました。

今つばきさんのメインの牧草は、2,3番刈りのミディアムソフト。
これが、9月頃にならないと出荷されないらしくて。

家の在庫はあけたばかりの1袋のみ。
もたない。。。

牧草ブレンド

そこで登場、牧草ブレンド。
おおむぎはたくさん食べてもらうとして、
ミディアムソフトやその他の牧草をカットしてまぜまぜ。

これが、、、

探す!

ミディアムソフトを、選んで食べてるんですよ。これ見よがしに(^^;


ちょっと●も小さめなのと、繋がったのがちらほらなので、
とりあえず今あるミディアムソフトはしみったれないで
普通に食べさせることにしました。
無くなってから考えるかな(;一_一)


来年からは、切らさないように。
そして、しばし毎朝ラキサトーンで様子をみています。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

またまた、気配?

なにも、そこまでぺったんこにならなくてもね(^^;

ぺったんこ

室内なのに、ISOを100にしてしまっていたみたいで、
シャッタースピードが遅くて、このときの写真はブレブレ(T-T)
ああぁ、つばきさんはかわいいのに(はい、親バカです♪)


だるまさん

なんかいやな気配ですよ〜
今日はやたらと、こんな座り方してますよ!!
危険。

だるまさん2

しかめっ面じゃないことと、
触ろうとした時に逃げないので、まだ大丈夫かな?


食滞ということもないのですが、ちょっと●が小さくて少なめなのが
気になると言えば、気になるのです。

牧草のヘリがやはり少ない。
ケチるんじゃなかった(T-T)

毛玉ぎみなのかもしれないし、
今日は早々に夕方もラキサトーン服用。

ペレット、ペレット牧草、野菜は食べているので、夜の様子で
食欲増進剤をどうするか考えます。

ミディアムソフトの件は、

他のお店も入荷時期もわからないって言うしね。
ないものはないし。


生牧草

生牧草と

拾い食い

拾い食い大作戦の新しい一番刈りは、あむあむしてみるので、
どうにか乗り切れるかなと考えてます。


お騒がせしました。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

反動?!

つばきさんは、
おトイレの上に置くと、「あっそうだった!」と気づいて、
●をポロンポロン。
そして、おもむろに牧草を食べ始めます。

昨日の夜からは、
暇があればトイレに連れて行く、
おなかをマッサージ、
ミディアムソフトをちらつかせ、
朝晩ブラッシング。

と、寄ってたかってかまったところ、

牧草おいしぃ〜

どうやら、牧草スイッチが入った模様で、気づけばポリポリやってます(^^)v
危機は脱したかなぁ?
油断せず、ブラッシングに励みます♪

小顔?

一生懸命励んだ結果、どうでしょう、これ?

一日2回目でも、どっさり抜けてくれます。
特に、えらのあたりがラバーブラシをかければかけるだけ浮き上がってきて、
小顔になったと思いませんか?


勢い余って、、、

ヒゲ抜いちゃった

りっぱなおひげを1本抜いてしまいました\(◎o◎)/!


抜ける

心もち、太もものあたりも抜き過ぎでしょうか?(^^;


でもきっと、つばきさんだってすっきりしたはず♪


暑ちぃ〜

暑いのか、冷え冷えボードに顎乗っけてますから(;一_一)



人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(やっと、葉っぱ付きゲット♪)
posted by ママ太郎 at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

家族でお出かけ

昨日は、次女(ずえ)がやっとこ新しいパソコンのセットアップをして、
mac -> vaio に、iTunesのデータを転送するのを手伝っていたので、
ブログが書けませんでした(^^;
一応、ネバってバックデートしてみます。
(連続を切る、良いチャンスではあるのですが)


ジロっ

つ「おでかけって、どういうこと?5人分予約した?」
つばきさん、ブログ読めるの?(^^;

残念ながら、この炎天下ではつばきさんはお留守番です(^^;


お出かけ先が気になる方は、続きを見るから!
ヒントはポニョです♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(お出かけ先って?)
posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のママ太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする