2008年06月01日

やっとこ関係修復?

ブラッシングで関係悪化していた、つばきさんとママ太郎。
ですが、最近は

ふんふふぅん♪

パソコンの前にいると、

おかあさん

足元をうろうろ。

えっと

えっとぉ

つんつん

つんつん

なにやってるの?

なにやってるの?

しょうがないなぁ

しょうがないなぁ〜(*^_^*)
で、だっこ♪

地雷!

あっ、地雷発見(;一_一)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆
そんなかわいいつばきさんをおいて
posted by ママ太郎 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

激写(丸い物体)

とうとうデジイチ撮影2万枚突破しました(^^)v
記念に、目の前の丸い物体を激写してみることにします♪

つぶれ気味

丸いです。でも、お餅を押しつぶしたような丸さです)^o^(

ぼんやり

手前のまん丸がイイ感じにぼけて、デジイチらしい?(^^;

おしりぃ〜

これぞ、まん丸おしり♪

まん丸おメメ

ふふっ、おめめがまん丸です(*^。^*)

お尻が大きい疑惑

つばきさん、お尻が大きいんじゃないか?疑惑の証拠写真^m^

まるっまるっ

ちょっと、しつこかったでしょうか?(;一_一)

つばきさんを2万枚も撮影してこれたのも、
ブログを見ていただいている皆さんのおかげです。

なかなか本物のつばきさんのかわいさには及びませんが(親バカ)
これからも、素人写真にお付き合いくださいませ(^o^)丿


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

丸くない物体?

さてさて、今日も「デジイチ2万枚」記念号です♪

この2万枚ですが、、、
そもそもデジイチを買って最初に使ったのが北海道旅行だったんですよ♪
まだまだ今から思えば控え目にシャッターを押していましたが、
それでも3泊+車中1泊の旅行で2Gのメディアを2回パソコンに運んだので、そこそこ撮っているかも。
もちろん、それも含めての2万枚です!(でも、9割つばきさん?)

今日は、「丸くない物体」です。

長いもの

うさぎさんって不思議です。
丸いだけじゃなくて、こんなにも長〜くなります。

境界線(マット)の先に、何があるんでしょう?^m^

四角いもの

こんな風に、四角い物体になることも?(^_^;)


縦長

縦長にもなります♪


写真を撮っているとき、

あそぼ!

つばきさんはなんだかお姉ちゃんが気になっていたんですが、

足ぴーん

足をピーンと伸ばして立ちあがってまで、
「構って」アピール攻撃していました(^^;

あら、パーカーの色がつばきさんとお揃いね^m^

ぺったりんこ

ぺったりしてるとき、、、

足

の、前足(*^。^*)

そしてこれは、どんな形?

かわいぃ

つばきさん、かわいい(*^_^*)カタチ?




はいはい、そこぉ〜\(◎o◎)/!
なんか、憐れみの視線が???)^o^(


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

めざせ、自給自足

うさぎさんの食糞は究極の自給自足?
2日ほど親バカ写真満載だったので、今日はちょっと文字多めで行ってみます。

このところスーパーに行っても、何もかもが10円上がったような感覚で、特売の
札を見ても、あまりお得に感じません。ほんと乳製品高いし、なんか
お野菜・果物も上がってません?
(今日はトウモロコシのひげいただいてきました!)

自給自足できればいいのでしょうが、到底無理だし。

うさぎ飼いの方は、ガーデニングなどで無農薬野菜を作っていらっしゃる方が多い
ので、とりあえずうちも何かやってみようかな。
よく「サボテンも枯らす」なんて表現される方もいらっしゃいますが、
うちの場合は「サボテンを溶かす」(;一_一)
なんで溶けるんでしょう?最後はしぼむ(T-T)

準備

一応控え目に、まずはこれだけ(^^;

ビワを買ってきたので、
まんまるぷぅさんが種を植えていらっしゃったのを真似て、
食べた後の種、植えてみようと思います。

ただし、マンションなんです。
ベランダではだめだと思いますが、小さめの木でもいいので、
ひと抱えくらいの鉢で葉っぱが収穫できないかな?

だめそうなら、実家に植えに行きます(^o^)丿

つばきさんち

いつものつばきさんのお部屋(2枚の写真をつなげてます)
ですが、、、

2連

交換前に慣れたものをしばらく残してと思って、
そのままうたた寝ハウスが2連になってます。右の古い方でお休み中(^^;

四方八方穴があいて、ぼろぼろなんですけれどね(^_^;)
入口なんて、穴の形すら原形をとどめてないですもんね(;一_一)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

そういえば、ゴミの分別
posted by ママ太郎 at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

365カレンダー

なんだか、またまたコメントお返事をためておりますm(__)m
しばしお待ちください♪

さてさて、コメントをためながらも、、、
皆さんのところも踏み逃げしながらも(^^;
ちゃっかり、ブログで365カレンダーの情報をゲット♪

去年は第一弾に間に合わず、涙を呑んだのですが、、、
無事今年は登録できました)^o^(

カレンダー
※写真クリックでカレンダーページに飛びます♪

えっと、、、お誕生日も、お迎え記念日も先約がいらっしたので、
このブログを始めた日にしました(*^_^*)

お知り合いもたくさん見かけます。
あぁ、早くカレンダーできないかなぁ(気が早い)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ネザー風味

つばきさんは、近所のショッピングセンターにある
ペットの○ジマから我が家にやってきました。

「いわゆるペットタイプ」なネザーで血統書はありません。
○ジマでお店の人に「体重が900gで止まりました」と言うと
「ラッキーでしたね」と言われるくらいなので、
お店のネザーちゃんは、たいてい3か月でつばきさんより大きくなる様子。

まんまる

つばきさんはお耳も短めで、体も小さいけれども
やっぱりなんちゃってネザーだなぁと思うのが、、、

ウマヅラ

この、面長?なお顔。
ネザーちゃんはまるっこいもんね(^^;

重い?

ふふっサークルの淵にお顔を乗っけてます(*^。^*)

バカ親からすると、かわいいつばきさんに変わりはないのです♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

健康診断に

さてさて、怒涛のリリースラッシュになった金曜日を終え、
今日はちょっとまったりしていました。

さて、これからコメントのお返事をしようか、
通りすがっていた皆さまのブログにコメントさせてもらおうか、
なんて悩んでいる間に週末が終わってしまいそう(^^;

昨日は大変ではあったのですが、
リリースさえしてしまえば、多少は自由な時間がありました。

換毛の時期、毛玉を流すお薬が手放せなくて(心配し過ぎかも)
無くなりそうだったので、軽く健康診断かねてつばきさんと通院してきました。

暑かったですよね?

冷凍ペットボトルをキャリーに入れていきました。

あご乗せ

あご乗っけてます(^^;
苦しくないのかなぁ???

最初は出せだせで、私によじ登ってきていましたが、
キャリーが涼しいとわかったのか、この後はおとなしく入っていました(^_^)v

お尻のせ

お尻も冷やしたかったのでしょうか?(^^;

健康診断では、
「目頭に、膜みたいなのがでるんですが」・・・瞬膜です
「頭なでてるとガリガリするんです」・・・気持ち良いとカリカリする子もいるようです

その他、お腹も歯も特に問題なし!
次は涼しくなってから、また行くことにします。

暑い時期のお出かけは、お気をつけください。
つばきさんも、今日ちょっと食が細いので冷房付けっぱなしにしています。

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

グルーミングに(ママ太郎よりマメ)

この週末、美容院に(カラー)行くぞと思っていたのですが、
電話しようとしたら「次回1000円引き」クーポンが6/2までだったことに気づき、
一気にもったいなく思えて、また今度にしてしまったママ太郎です(^^;

そんなママ太郎より、絶対グルーミングがマメとおもわれますが、
つばきさんといつものHORさんに行ってきました。

グルーミングは、、、
たぶん今まではグルーミング担当ではなかった?おねえさんに
きれいにしてもらいました。
つばきさんおとなしいし、換毛も落ち着いたネザーだし、
きっと良い・・・(^^;になったと(違ったらごめんなさい)
あっ、でもとても丁寧にきれいにしていただけました♪

HORのグルーミングブログに載せてもらってます。
グルーミングブログ真ん中くらいかな?「つばきちゃん」で探してね♪

超かわいい(*^。^*)。
あとで写真DLさせてもらおうっと

生

今回のもう一つの目的が、生牧草たち。

食べてくれるかな?

ふふん

なんか、ちょっとクール目にカジカジ。
あまりお好みじゃなかったのかな?いつもは食いつくのに(^^;
食べすぎたらどうしようと思っていたクローバーもいまいち(T-T)

連続でお出かけだったので、
あす以降落ち着いてからに期待しましょう♪

でもでも、今回のHORはとても楽しかったです♪
なんと!!!フレミッシュちゃんがお店内放し飼いにされていて、
なでなでし放題!
サンディちゃん、パパさんの足元まとわりついて、
すっかりパパさんの顔がほころんでいました(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

そしてこのお方も、、、
posted by ママ太郎 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

はじめての電車(予告編)

つばきさん、生牧草に興味なし、さらに夜の御飯を完食できず、、、
久々の●カウントも84個\(◎o◎)/!
だめです、外にして捨てたものもあるとはいえ、、、これは大問題!
あまりマッサージをさせてくれないし、水は飲むけれどもおしっこが少ない。

えへん

偉そうにしていますが(^^;

今日は自宅で仕事をしてまして、
なんとかひと段落したところなので、午後の診察でお医者様へ。

ほへぇ〜

それまで、なでなでしていようね(役得)

しかし、車も運転手もいないので電車で行きます。
乗り換え2回、行程約1時間。つばきさん、がんばろうね♪

帰ったら、この記事に追記します。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

タグ:食滞
posted by ママ太郎 at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

夜間救急へ

病院で注射をしてもらい、夜食べなかったら夜間救急へといわれました。

夕食以降、大好きなおやつも生牧草にも興味なし。
唯一お水だけは差し出すと飲んでくれてました。
が、帰宅後●が2個という状況に、結局夜間救急にお世話になりました。

点滴と注射をしていただいて、とりあえず帰宅。

点滴中にポロポロ●をし始めたので、「これからですね」
今夜はサークルにおとなしくしてもらうことにします。

写真がなくてごめんなさいm(__)m


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 01:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●生産開始!

ご心配をおかけしております。

つばきさんですが、まだ不ぞろいではありますが、
夕方からぽろぽろと●を生産し始めました。

ペレットを食べないので、野菜を多めにあげています。
サラダ菜なんかは、すでに一把食べきりました(^^;

なぜか牧草は食べるのです。
生牧草は、変わらず見向きもしてくれませんが(親の心子知らずで)
せめてCFペレット牧草を食べてくれれば、ペレット食べなくても安心なのですが。

夜になりまして、目もイキイキしてきましたし、
体が動くようになったのを喜ぶように、
ぴょんぴょこ家族の間を飛び回っています♪
朝仕事に行く前までは、ひたすらうずくまっていましたから、
徐々に回復しているのがわかります(*^。^*)

お水をたっぷりにして、
今日は人間チームも早めに休もうと思います。

またしても写真がありませんが、取り急ぎご報告までm(__)m

こぼれ話
●のあるトイレがうれしくて、
写真を撮って家族の携帯に送りました。

「きたなかわいい」と、返信ありました(^^;

トイレが汚れているのを喜ぶのは、うさ飼いならでは?!(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

タグ:食滞
posted by ママ太郎 at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

うまうま(*^。^*)

今日から病院が連休なので心配していたのですが、、、

うまうま

ペレットも、生牧草も食べ始めました♪
ぼけた写真ですみません、家族への連絡です〜


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

昨日の夜からの様子、、、
タグ:食滞
posted by ママ太郎 at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

せっかくなので

前から、つばきさんの●が真っ黒なのが少し気になっていたのですが、
今回ペレットを食べなくて、牧草ばかり食べていると、、、
少し草色になっていました。

では、ペレット減らそうかなということになりました。

今までは一日でおよそ16g。見かけ2/3くらいにしています。

食べる!

お野菜おいしい?(*^。^*)

サラダ

お野菜はこんな風に用意していますが、、、

散らかし放題

すぐに散らかしちゃうし。


散らかし


足もとの白い粉は?
ペレット入れからこぼしてぼろぼろにしたアリメペット(^^;

アリメ

ちょっともったいないので食べようとしている?^m^


ダルマすわり?

たぶん、これがぴょんのママさんのおしゃるだるま座り。
顔つきもむっすりしていて、いかにも具合が悪そうです(T-T)

to-minさん見たことがないのは幸いですよ♪


半だるま

これは昨日の様子。
ちょっと伸びたいけど、半分だるまさん。そして、ぼさぼさ(;一_一)

やっとこ今日はこのポーズを見なくなりました。(ほっ)


毛づくろい

毛づくろいも、体調悪いとできないよね?


あらっ

ほらほら、
背中が段々畑みたいだよ)^o^(
明日ブラッシングがんばろうね〜(^^)v


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(国盗りカウンター)
タグ:牧草
posted by ママ太郎 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

もう元気!と、新しいお友達

グルーミング中のつばきさん!

きらん♪

この大きな目!(*^。^*)
耳の、ちょっと内股っぽい形もすきです)^o^(

抜け毛もそんなになくて、しばし毛球症の心配もないかな?
でもでも、気はぬけませんからね♪


つばきさんに新しいお友達ができました〜

お友達

ふぅちゃんのママから戴いた、グレーのうさぎさん(*^。^*)

なんと、東大病院の売店にうさぎさんグッズが並んでいるそうですよ(@_@;)
東大病院に行く機会のある方は(?)売店要チェックですよ!

つばきさんとご対面

仲良し

つ「よろしくね♪」
チュッしてます(*^。^*)

ほかにも、うさぎさんの文房具と、ふぅちゃんのかわいい写真をいただきました!

うさグッズ

ははっ、まだデジイチで撮ったふぅちゃんの画像データあげてないよね?
ごめん、またそのうちお会いしましょう(日曜とか?)

実は昨日Kちゃんとお茶してきたのですが、

アンテノール

アンテノールのケーキ♪
おいしゅうございました(*^_^*)

ケーキとお茶で2時間くらいねばった?
ははっ、いっぱい話をしたおかげで今日は体も軽かったです(^^;
おばちゃんだからね、たまにはいいよね?


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

タグ:うさグッズ
posted by ママ太郎 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

濃厚なでなでコース

つばきさんとのなでなでタイムは、至福の時(*^。^*)
今日は、その濃厚ななでなでコースのご紹介です♪

普通のなでなで

まずは、普通のなでなで。


耳はさみコース

そして、自然と耳をはさむマッサージコースに!


かじかじ

途中、つばきさんのペロペロが挟まりますが、
最近爪を噛んできます(T-T)


口はさみ

こちらもエスカレートして、
口元をはさんでマッサージ♪


ふふっ、、、
我が家でも、自家製乾燥野菜始めました♪

乾燥中

有機人参と、にんじん菜を乾燥中。
午前10時くらいまでしかベランダに陽が当たらないので、
完成まではもうちょっとかかるかな?

つばきさん、待っててね)^o^(


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

タグ:自家製
posted by ママ太郎 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

騙されて、17km歩く

やれやれ、つばきさんも完全復調で、
幸せな日常が戻ってきました(*^_^*)
ご心配いただきありがとうございました♪

牧草

トイレで牧草の日常も戻ってきました)^o^(


ころん

ころんころん、良い音もしています(^^)v

まったり

用を足して(ながら?)牧草を食べた後は、、、
今日も毛皮をはみ出させて、まったりまったりのつばきさん。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(そんなつばきさん、土曜日はお留守番していました)
posted by ママ太郎 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

よごれポイント

我が家の掃除機には「ゴミ信号」という機能があって、
お掃除している部分が汚れている間は赤のライト、
きれいになると緑のライトで、教えてくれます。

掃除をしていて、赤がなかなか消えないのが、なぜか人間が入らない
場所(^^;

たとえば、
こんな場所

こたつの下とか!
あっ、たまたまつばきさんがいたようです)^o^(

しつっこく掃除機を行き来させないと、緑になりません。

それが何か?

つ「それが何か?」
いえいえ、別に(^。^)
それよりつばきさん、ラキサトーンがアゴ毛にくっついてるよ♪


むっすり

つ「なんか、ムカつく」

あらそう?おひげが立派だよ〜(*^。^*)
クリックで拡大します♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(もう一度、尾瀬の景色)
posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

カメラが気になる

今日は、足を延ばしてごろんちょしていました

おみ足

かわいいあんよ♪
ただ、ちかちゃんのような真白ではないのが残念(^^;


気づいちゃったみたいで、、、

なんてこと!

睨まれてしまいました(パチリっ)


良く見ると

左を前

左足を前に出してるんですよ、
これはつばきさんの癖のようです(*^。^*)


ごろんちょ

あっ、ぺったんこになっちゃいました)^o^(
カメラが気になるのか、おかげでカメラ目線です。


おまけ画像です

ぺれっとぉ〜

新しいペレットを開けようとしたら、
よじ登ってきてガジガジ(^^;
お手伝いしてくれるつもりかな?

でもね、つばきさん。
かえってもらえるのが遅くなるよ♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

2日ぶりのお留守番

このところ自宅で仕事をしていたので、
つばきさんは24時間リビングを自由に走り回ったり、

ぶさっ

うぷぷっ、こんな風に呆けた顔をしてみたり、

だったのですが、今日は久々お留守番でした。

19時に私がごはんをあげに帰宅して、そのあとすぐに出かけたので、
次女が帰ってサークルを開けたら「いいの?」と
ちょっと外に出るのをためらっていたようです(^^;

その後は、
無駄に体を接触させて来たり、
家族の間を行ったり来たり、ちょっと甘えん坊です(*^。^*)

さて、少し甘えさせてから寝ることにします♪

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(今日のお出かけ先は、、、)
posted by ママ太郎 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

そんなに近寄らないで

つばきさん、

近すぎ

近すぎだよ〜
そんなに近寄らないでぇ〜


なでなでぇ〜

なでなでしちゃうヂャン(*^。^*)


はい、以上でぇす♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする