2008年05月01日

ぷりっ、ぷり♪

うさぎさんのおしりファンに贈ります♪

その前に、、、
みなさん、昨日はガソリン入れに行かれましたか?

うちがいつも入れているところ、
混雑
スタンドも、その周りも大混雑。
セルフなのに、店員さんがトラブル防止に誘導していました。

ちなみに、昨日のレギュラー店頭表示が、120円。今朝は158円だったそう。

ではでは、癒しのおしりコーナー(*^。^*)

はみ出しぃ〜
大好きな、ベッド(?)から、
足がはみ出してますよ(^^;

おうちからも
すでに歯壊が進んだ、うたたねハウスからも♪

暗いよ〜
このところ、さらに正面から写真を撮らせてくれないつばきさん。
テーブル下なので、せっかく正面でも暗いし(T-T)

横顔
横顔なら、なんとか。。。

ひげひげ
寄ってみると、、、ひげが立派(^^;


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

やっと買えた、森 幸四郎
posted by ママ太郎 at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

イチゴちゃんと、タケノコ成敗

夜中に柿の種を食べてたら、
がさがさ、ポリポリにつばきさんが反応してきたので、
かわいそうになって、少し乾燥キャベツをあげました(^^;

昨日は次女がイチゴ狩りに行ってきました。

つばきさんにもお土産を買ってきたそうなのですが

イチゴちゃんと
じゃーん!イチゴちゃん(^^;

う〜ん
つ「う〜ん、、、」

趣味じゃないわ
つ「なによコイツ(-_-;)」

次女が膨らまし始めたら、つばきさん飛んで逃げて、
その後足ダンしてました(^^;
まったく趣味じゃないみたいで、かなぁりご立腹(ーー;)

後で、食べられるイチゴをもらおうね〜

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

次はタケノコだぁ〜
posted by ママ太郎 at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

バナナ大魔王と、タケノコその後

このところ、変な写真ばかりなので、
またまた横顔ではありますが、ちょっと美人めに撮れたのを♪

横顔〜

わざわざ映りの良いのを載せたってことは、
また今日も変な写真のご紹介ということになります(^^;

最近、バナナジュースに凝っている我が家。
いつもは近所のスーパーで、3本248円くらいのを買うのですが、
帰りが遅くて買いもの間に合わず、
24時間の業務用スーパーに行ってみました。

バナナ大魔王
この、バナナ大魔王と言うか、叩き売り用バナナ?
なんと350円だったのです(*^_^*)

あまりにでかいので、ジュースにするだけでは消費できず、
務めて食べるようにしているのですが、、、

嗅ぎつけてきたお方が、約一名(一羽?)。

およこし!
つ「およこしなさい!」

おいしぃ〜
つ「バナナ、おいしぃ〜」
つばきさん、オメメが飛び出てるよ(^^;

もっとぉ〜
つ「もっとないの?」

ありません、っていうか近寄り過ぎですよ(^^;


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

では、タケノコはどうなったかな?
posted by ママ太郎 at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

歯壊ぐあいと、お土産ラスト

うたた寝ハウスの破壊が進んできたので

歯壊

新しいものを出すことにしました。

警戒するかと思いきや、、、

イイ感じ♪

準備している間に、ちゃっかり新しいお家に入っていました(^^;

明日から1泊でお出かけ、
時間が短いのでつばきさんはおうちでお留守番してもらうことにしました。
この気候では、エアコン?ドライ?つけた方がいいんじゃないかな?
寒くなったら逃げ込めるよう、穴のあいてないうたた寝ハウスが必要!
とはいえ、壊すのは古いのでお願いしたいし、、、

2連

とりあえず、2連で置いておくことにします(^。^)
これが、古いのに入りながら、
貫通させた穴から、新しい方を壊しています(ーー;)
帰宅後の歯壊具合が、今から楽しみです(T-T)

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

いちご狩りのお土産話題も、これで最後かな?
posted by ママ太郎 at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ウインク(^_-)-☆

今日は1泊で温泉に行きます。
つばきさんのお留守番は、心配ではあるのですが。。。
そんなこんなで、超手抜きのエントリーご容赦を!

私はコンデジを持っていないので、普段動画は撮れません。
あっ、携帯の動画は可能ですね。15秒間だけですが(^^;
静止画をパラパラみていたりすると思わぬ動作が見えたりするので、
ごくたまに、それをつなげてみたりしています。

ちょっと短いですが、見てください♪
※初回うまく再生されないので、2回くらい試してみてください(^^;



気持ち、ウインクに見えませんか?(*^_^*)
あっ、親バカなのは、既知の問題ですので、
クレーム対象にはなりませんから(^。^)

明日は早めの帰宅なので、予約投稿の準備をしていません。
はたして、無事エントリーできるでしょうか?

お留守番つばきさんに応援お願いします♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 12:23| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

お留守番と、旅日記(お宿編)

GWも最終日、
実はこの旅行が決まったのは、4月も終わりごろ。
あるメルマガがきっかけで「露天風呂付離れ」の破格のプランを予約。

旅の話題は、「続きを読む」におくとして。

旅程が、5/5 10時に家を出て、5/6 15時帰宅というものだったので、
またしてもつばきさんにはお留守番をお願いすることにしました。

やな予感
つ「こんなかわいい、アタシを残して?」
はっ、、、連れて行く方がストレスでしょ?(^^;

ママぁ
つばきさん(T-T)

でも、行っちゃうのです(^^;

なでなで
よしよし

ひやりん
暑そうだったので、
隣の部屋の冷房をつけ、ひんやりボードも準備。

なんか、使ってくれそうな予感ですね?(^。^)

・・・・・

帰ったらすぐサークルの扉を開けたのですが、
飛び出して、「ぶーーーーーっ」
足ダンこそなかったのですが、しばらくなでなでもさせてくれませんでした(T-T)

とはいえ、帰宅して1時間で

ほへぇ〜

ほへぇ〜と、伸びてました(*^_^*)

つばきさん

きゃぁ〜、
やっぱかわいいなぁ(*^。^*)



人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む(人間のGWは、、、)
posted by ママ太郎 at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

突然ですが、うさんぽデス

GW最終日、
旅先から帰宅したのが早かったので、
体力が有り余っている長女と、うさんぽに行きました。

普段は病院担当の長女、
実はつばきさんとのうさんぽは今日が初めてでした。

つばきさんのうさんぽの9割が、この30秒に表れています(^^;



長女「これって、うさんぽなの?いつもこうなの?」
はい、そうですよ、
うさぎさんがお散歩するのだから、うさんぽなのです!
そしてこれが、つばきさん流うさんぽ(^^;

わんちゃんもお散歩していたので、ちょっと場所を変えたのですが、、、



これが、パニック寸前のつばきさんの「走り」です。
長女「ぎゃぁ〜」
すみません、長女が運動音痴なうえ、
何よりカメラの画面を覗いていた私が酔いそうになり、
早くも撮影終了(^^;

そしてつばきさんは、、、



やっぱり最後は「帰ろうよ」の抗議(^^;

風も強くなってきたしね。
わんちゃんも近づいてきたしね。
長女のネイルの予約(なんじゃそりゃ)の時間だし。

ということで、わずか20分でうさんぽ終了でした。

旅のお料理編と、
うさんぽ写真編は、またの機会に!

何々?ひっぱるねぇ〜(;一_一)
すみません、久々のネタなもので(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンタ11111記念

わぁ、もうカウンタが10934?!

みなさま、アクセスありがとうございます♪

期間限定でカウンタの場所をプロフィールの下、
目立つデザインにして設置してみました)^o^(

※この記事は、カウンタ11111まで一番上になるようにします。
それまでの記事は、こちらです。
5/6 「お留守番と、旅筆記」
5/7 「突然ですが、うさんぽデス」

ありがとう!

ということで、11111ちょうどを踏まれた方、
よろしければコメントをお願いいたします。
コメントをいただく際に、メールアドレス欄に記入ください。
こちらは管理者にしか見えないので、ブログで公開されることはありません。

前回、身内が10002を踏んでいたことが判明(^^;
10000〜10003と幅を設けたにもかかわらず、残念ながらコメントを
いただけなかったので、今度こそは!
ぜひとも一言いただけると幸いです(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

今回、お泊りしたお宿をちょっぴりご紹介
posted by ママ太郎 at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

緊急企画!11111カウントありがとう(^^;

急ですが、

11111カウントを踏んだ方にプレゼントの予定でしたが、
11111カウントを感謝して、抽選で1名様にプレゼント!
に、変更させていただきます(^^;

プレゼントはこちら。

ウサクラ1

左のうさぎさん型枕。

ウサクラ全景

こちらが、全景。
注意!右に写っているうさぎさんはプレゼントではありません(^^;


色は違ってしまうかもしれませんが、
ものとしては同じものを用意しますぅ〜

ぜひとも、ふるって応募くださいませ♪

なお、抽選方法は未定です。
もしかしたら、公開ではないかもしれませんが、
何かしら公平に選べる方法を考えます。

期限は、2008年5月11日(日) 10時まで
※母の日ですよ〜


では、皆さんの応募をお待ちしております♪

こちらのエントリーにコメントください♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

なぜ、抽選プレゼントか?(続きを読む)
posted by ママ太郎 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

また、ゴジラになるのかな?

ただいま、11111カウント企画実施中です。
期限は、2008年5月11日(日) 10時まで
奮って応募ください♪

ぽりぽり
久々、フラッシュをたいてサークル内のつばきさんを撮ってみました。
あまり良い写真ではないですが、色が普段のつばきさんっぽいので
ご紹介します。

ここで、気づきました。。。
換毛柄が出てきたようです!

また、つばきさんゴジラ風味になってしまうのでしょうか?

櫛でといても、まだ毛が抜けるので、
久々ラバーブラシの登場です。

誰こいつ?
つ「誰こいつ?」
あなたの毛ですよ〜(^^;

とりゃぁ〜
ふかふかだから、乗っかれないよぉ〜
というか、せっかく取れたのだから、口に入れないでね(^^;

大量
この量です。
たっぷり、小一時間格闘しておりました。

それでもハンドグルーミングすると、まだ抜ける(T-T)

不機嫌
そして、つばきさんは不機嫌になるわ、
お顔がゴジラ松井顔になるわ。
憂鬱な季節に突入です。

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

地震がありましたね
posted by ママ太郎 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ローアングル

ただいま、11111カウント企画実施中です。
期限は、2008年5月11日(日) 10時頃 ※コメント欄を閉じるまで
(10時に起きるかどうか怪しいので、正午くらい目安かな?)
奮って応募ください♪


今日は、携帯でローアングルで狙った写真を(*^_^*)

なぜか。
家族が皆帰りが遅いと言うので、つばきさんと出社しておりました。

借りてきたウサギ
最初はちょっと、借りてきたウサギ宜しく緊張していましたが(左)
食糞もできていたようなので(右)、大丈夫かな?


普段あまり家では撮れないローアングルでの写真集(ただし、携帯)です(^^;

ついてる!
あっ、ラキサトーン付いてるよ(^^;

もえもえ
これなんかどうですか?萌え萌えショット♪

萌え萌え〜
きゃぁ〜)^o^(

何見てるのじゃ
つ「何、見てるのじゃ〜」
あら、つばきさんどこかのお嬢様と交流されてます?(^。^)

おしりぃ〜
締めはやっぱり、お尻でしょう(*^_^*)

こんなに写真を撮っていて、はたして!!!
休日出勤の意味があったかどうかは、来週身にしみて来るはず?(^^;

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

緊急企画ありがとうございました!


080308_3585.jpg

みなさんこんにちは、つばきさんです。
いっぱい見に来てくれてありがとうございます。

11111緊急企画ですが、本日10時を持ちまして、
応募を締め切らせていただきます。
みなさん、これから運命の抽選をしますよ〜

お楽しみに(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by つばきさん at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選者の発表です♪

再び、つばきさんです。

つばきさんと、お姉ちゃんとで抽選したよ。

『緊急企画!11111カウントありがとう』の当選者は、、、

ご応募、ありがとう♪
今回ご応募いただいたみなさんです〜

to-minさん
がじゅうさん
ぴょんのママさん
yukaさん
azzさん
(応募いただいた順番です)

セッティングぅ
あみだくじの逆側に、パインを置きます。
これは、お姉ちゃんのお仕事。
つばきさんは、ちょっと器用じゃないので代わりにやってもらいました♪

お仕事
ここは、つばきさんのお仕事です。
どこを選ぼうか迷って(うそ、直進じゃねぇ?)、
真ん中のパインを選びましたよ〜

こんな感じ
こんな感じですぅ〜


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

さて、気になる結果は・・・<<続きを読む>>
posted by つばきさん at 13:12| Comment(5) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

敵対中

今日はいつも以上に電話が無い会社だなぁと思っていたら、
電話をかけようとしても発信音がしません。

どうやら、ちょっと模様替えをしたときに、線が抜けていた模様(^^;
まぁ、平和でよかったですけれど(*^_^*)

ちょっと疲れているようで、
少し文章もとんがっているかもしれません。
そういうお年頃でもあるので、お許しをm(__)m

母の日

これは、昨日娘がくれた母の日のプレゼント。
せっかくのバイト代で、花束とエコバッグを買ってくれました。
長女はバイトに一生懸命稼ぎますが、パッパと使います
次女はあまりお金を使いませんが、バイトもほどほどです
なんと両極端!足して半分にできないかと思うのですが(^^;

でも、どちらも健康で明るく育ってくれているので、
私はそれで十分なのです(*^_^*)
大事に使わせてもらいます、ありがとう♪

前回の静止画に続き、ローアングルつばきさんの動画編です。

※すみません、雑音がすごいです(^^;


ただただ、お鼻ヒクヒク(^^;



ひたすら、ホリホリ&ダメージ加工。

グルーミングをしつこくするので、
本気でつばきさんに嫌われています(T-T)
私を見ると逃げていくし、
なでなででさえ、後ずさりします(T-T)

仲直りできるのはいつになるかな?

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ここで待ち合わせ

長女のお友達のお宅のうさぎちゃん、テルルちゃんが亡くなって
1ヶ月とちょっと。
そろそろ、お月様への旅も終わりに近づくのかな?

何年か前の母の日に、私の母親に「月の土地」なるものをプレゼントしました。
とても悲しいけれど、うさぎさんとのサヨナラはいつかは訪れるもの。
どうせなら、そこで待ち合わせれば、
うさぎさんも迷わずお月様に行けて、
私たちも月を眺める時に、あの辺りにいるかな?と捜しやすいかと思い、
その土地を待ち合わせ場所に使っていただこうと思い立ちました。

これが権利書の地図部分。
なんと、1エーカーの広さがあるらしいです。

ここで待ち合わせ

うちのつばきさんには、私の喪主を勤めるんだよと言い聞かせてます。
でも、場所を先に覚えておいてね。

うさ奥の母上様のお話では、
地上で生き残る生物は、うさぎさんらしいので、
きっと約束を果たしてくれるはず。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

沖縄の風と、つばきさんの食欲

先日、まる君との生活のがじゅうさんから、
「まる君 1歳のお誕生日記念企画」で、見事B賞をまる君に選んでいただきました♪

遅くなりましたが、送っていただいたプレゼントをご紹介です(*^。^*)

プレゼント♪
琉球ガラス(ステキ♪)
シークワーサジュース(柑橘類大好き♪)
ランチョンミート(ちゃんぷる作る!)
ぬちまーす(細かくてふわふわで、深みのあるお塩!)
ふるふるの素(きゃー、なにこれ?)
黒糖ピーナツ(黒糖大好き♪)
ハンカチ(ふふふっ、、、)

珍しい食べ物ばかりで、沖縄の風が我が家に♪

琉球ガラス
この、琉球ガラスに惚れて、B賞を選ばせてもらったのです(*^_^*)

最近、沖縄ラブな私。
いただいたランチョンミートと、ぬちまーすで、
ゴーヤちゃんぷる作るんだ!
意気込んでますが、まだゴーヤと出会えてなくて(T-T)
我流ですが、また作ったら紹介します(*^_^*)

そしてなんとも不思議でおいしいのが、、、

ふるふる
この、ふるふるの素というもの。
むらさきイモのでんぷんで作られているようなのですが、

(携帯写真でごめんなさい)
写真下が、揚げる前の状態。
油で揚げると、えびせんのようにふっくら膨らんで、
それにぬちまーすをかけて食べると、これが絶品♪
後引くおいしさなのです(*^_^*)

あとは、お酒が飲めない私ですが、
シークワーサで、カシスシークワーサ作って飲んだりしています(*^_^*)
柑橘好きには、たまりません。

がじゅうさん、
素敵な琉球ガラスと、沖縄のおいしいものありがとうございました♪
今度お店にもこっそり伺っちゃいたいかも(^_^)v

おまけは、がっつくつばきさん。

がつがつ
お皿に手を付いているのが、ポイント♪

急に戻ってきた食欲については、続きを読むから

人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む
posted by ママ太郎 at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

つばきさん気になる場所と、旅日記(夕食編)

つばきさんのお気に入りくつろぎスポットは、

あなぐら
こたつの下、小物入れの上(^^;

おでこは?
高さに合わせて耳もたたんでいるんですが、

寸止め
実は、おでこもぎりぎりぶつかってない!)^o^(

おみごと♪

そしてもうひとつ気になる場所は、、、

隣の部屋
隣の、普段パパさんが寝ている部屋。

進入禁止に、クッションでふさいでいるんですが、
このちょっとふすまが開いているのが、とても気になる様子。

では、連写でつばきさんが気になる様子をご紹介(^。^)



興味津津(^^;
つばきさんが、右端に消えた後の、フローリング上での踏ん張りっぷり、
かなり真剣なのです!

この続きどうなるか、、、
明日のエントリーをお待ちください(いや、大したものじゃないですよ)

そして続きは、遅くなってしまった温泉宿でのお食事です♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む
posted by ママ太郎 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

気になる場所にはどう挑む?

昨日の動画の続きです。

その前に、、、
昨日、ちょっとネタにできそうなことをやらかしてしまいました。
ネタとして笑い飛ばせばそれまでなのですが、
もう少し、熟成させてから(笑)

あっ、誰にも迷惑はかけてないので、その点ご安心ください。

では、前日のつばきさんの動画の続きです。



なかなか、やってくれるでしょ?
うちのお転婆さん(ーー;)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

(続きを読む)そうそう、チャンプル作りましたよ
posted by ママ太郎 at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ブラッシングしなきゃ

ちょっとブラッシングさぼっていたので、
つながり●んちを見つけたり、空中をうさ毛が舞っていたり。。。

やるよぉ〜
さて、ブラッシングしますよ♪

ブラッシング中の写真は撮れないですが、今日は手順をご紹介。

ケトリーナ
最近、この「ケトリーナ」使ってます。
ムース状なのですが、これでわっさわっさした後、
ラバーブラシで逆毛を立てるように、後ろから前へブラッシング。

毛が浮いて、ケトリーナが乾いたら、
コームで丁寧に梳きとります。

なでなで
途中のなでなでは、大切♪

ラビクリン
仕上げは、ラビクリン。

手にとって、ハンドグルーミング。
先ほどのラバーブラシの代わりに、手でなでで浮き上がった毛を取り除きます。

ご褒美は、

パイン
パインだよね?(*^_^*)

仕上げ
つ「仕上げは、これからだよ♪」

はっ(T-T)

でもね、、、

たっぷり
こんなにたっぷり、つばきさんがなめとっちゃったらたいへん!

マフ
ほんとは、このマフもブラッシングさせて欲しいんだけど。
だめかな?(^^;

にこっ
つ「もうちょっと、修行してからね♪」

だ、そうです(;一_一)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

つばきさん恋しや、「へやうさ」は一家に何冊必要?

このところ、そこそこ忙しいのか、
写真もあまり撮ってなかったみたいです。

なので、ちょっと携帯から昔のモエモエ写真を(*^_^*)

日付が入っていました。
1年2ヶ月前ですって、超プリティ〜!!!

モエモエ


でもこの4ヵ月後、、、

換毛柄
恐怖のゴジラ松井柄に換毛(T-T)-2007年7月ごろ

今年はどうなるかな?

おめめ


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

続きを読む
posted by ママ太郎 at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

