2008年04月01日

はじめまして、ふぅちゃん

まだ生牧草が残っているので、たっぷりあげています。

束食い
誰も取らないから、その束食いやめてください(^^;
まだお薬はあげていますが、もうほとんど心配はいらなさそう。
じゃっ、お留守番お願いねぇ〜(^^;


今日は、お友達の紹介です。
猫のふぅちゃん。

はじめまして!

私の友人のお宅に遊びに行ったのですが、
すでに2年ほど経過してしまったけれど、お引越しのお宅拝見と、
ふぅちゃんに会いに行くのが目的でした。

パパさんが子猫のふぅちゃんの写真に惚れてお迎えしたそうですが、
なるほど、とても美人!
つばきさんとほぼ同じ頃生まれなので成猫ちゃんですが、
顔は幼い子猫ちゃんのようにかわいいの!

ふぅちゃんはママが大好きで、
それ以外の人にはとっても警戒してなかなか姿を見せてくれないそうですが、
精一杯御接待してくれました(*^_^*)

ササミ
ごめんね、ササミで釣らせていただきました(^^;

猫タワーにて
さすがネコ!
噂の猫タワーも初めて見ることができたし、
高いところへもするする駆け上がるのも、驚き!

かくれんぼ
ちょっと隠れて一安心なのに、
ふぅ「覗かないでよ〜」

娘とにぎやかにお邪魔したので、疲れちゃったかな?
ふぅちゃん、今度は覚えておいてもらえるようまた遊びに行くね♪

<<業務連絡>>
Kちゃんへ
写真使わせてもらいました!
CDに焼いたら送るので、待っててね♪(^^)v


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

脅威の●数!

<<お断り>>
一部ブラウザで、右枠がずれてしまっているのですが、原因わからず直せていません。メールフォームのスクリプトが変更になったようで、右枠のレイアウトを壊していました。メールフォームはずしました。

明日で一旦お薬をとめるのですが、
その前の●計量。24時間でなんと、480個?!

ちょっと小粒だったせいでしょうか?
それに、いやに盲腸糞らしきものが多かったように思うので、
つばきさんが食糞に失敗したのかもしれないです。
それにしても、480とは(数える方も、よくやるよ。。。)

失礼ね!
そんなことは、つばきさんお構いなし(^^;

ハゲ
まだ、おなかの毛もはげてますが、このところ一気に生えてきました♪

近っ!
つ「禿は写さないで!!!」
抗議の大接近(*^_^*)

萌えショット
しかたない、かわいい写真で締めてあげましょう(親ばか失礼!)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

仕事帰りに、桜・さくら
posted by ママ太郎 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

長女との関係

今日の午前中で、いったんお薬をやめました。
これで2日様子を見て、食事も●も順調なら、Ok。
昨日の●は、380個でした。

長女とつばきさんの関係は、ちょっと微妙でした。
家にいる時間や、つばきさんと接する時間が少ないせいで、

はじめまして
つ「あっ、どなたでしたっけ?」

毎回、他人行儀だったよね?(笑)
お薬係だったり、病院係だったりなのに、ちょっとかわいそう。

つばきさんの具合が悪くなったとき、
翌日バイトで4時半起きなのに、夜間救急に連れて行ってくれました。
バイトから帰ってすぐ、つばきさんをいつもの病院に連れて行って、
それで入院となったとき、実は外に出てから大泣きされました。

つばきさんが退院してからは、
それはそれは、時間が許す限りそばにくっついてました。

その甲斐あってか、

ぺったんこ
長女の部屋で、ここまでぺったんこするようになりました。

あそぼ

やっぱ、ヤダ!
前は緊張で固まって、動き回ることもなかったのにね。

つばきさんにも、こいつは味方と覚えてもらったのでしょうか?


つ「まぁ、仲良くしてあげるよ」

だそうです、よかったね♪
で、ものは相談なのですが、、、
このブログは長女が管理者なので、たまには書いていただけません?(^^;


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆
posted by ママ太郎 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

元気元気!

夜中にみなさんのブログにお邪魔しているのですが、
あまりに非常識な時間なのが恥ずかしく、コメントもせずに読み逃げの日々。
コメントのお返事もできていなくてすみませんm(__)m

そんなことはお構いなしに、このところのつばきさんは、よく食べ、よく走り回り。
2週間かかりましたが、ちょっとふっくら丸々で、とっても良い感じです。

お薬をやめて丸1日経過した●の個数は、ちょっと減って260個。
薬をやめた直後は、食欲も●も少し減るかもと言われているので、
予定通りということになります。

ごろんちょ

気持ち良さそうに、良くごろんちょしています。

ふふ〜ん

目にも力がありますし、不機嫌そうな顔はあまり見掛けません。

そして、、、

なんか頂戴!

これはおねだりですが、
家族との関係も良好で、常に誰かのそばに寄り添ってきます。
かわいぃ(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆
posted by ママ太郎 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

テルルちゃん安らかに

長女のお友達んちのテルルちゃんが、亡くなりました。

テルルちゃん

ご冥福をお祈りします
テルルちゃんへ
うちのおばあちゃんが、月に土地を持っています
寂しかったら、そこにいてね!みんなでこっちから見るようにするから
今度、おばあちゃんの土地の場所を聞いて教えるからね

参考->テルルちゃんと寒さに弱いつばきさん

posted by ママ太郎 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

横浜へ

昨日は休日出勤の主人に付き合って、横浜へ。
つばきさんはお留守番です。

特に私たちは用事がなかったので、みなとみらい界隈をうろうろ。

つばきさんのお土産です。

どうかな?
つばきさん、こっち向いてごらんよ♪

似合う?
かわいいよぉ〜
(チワワ用だけどねぇ。。。)

うさぎ
そしてこれは、うさぎのヘアゴム!

両耳
2つつけてみました!

かわいいかなぁ?
つ「かわいいかなぁ?」


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆
あまりに時間を持て余して、、、
posted by ママ太郎 at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

続、横浜へ

せっかく横浜へ行ったというのに、
横浜らしい写真がなかった前のエントリー。
そもそも、横浜へ行くつもりも用事もなかったためなのですが、、、

もう1つつばきさんとお土産のツーショットにお付き合いください!

ずっと欲しかったんですよねぇ〜
うさぎまんじゅう♪

はじめまして
つ「あなたはだぁれ?」

どうする?
つ「これを、どうしろと?」

やっぱり
頭に乗っけていただけると。。。

こそこそ
つ&まんじゅう「お互い、苦労するわね、、、」

にこにこ
最後は、仲良くツーショットです♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆
ご褒美の、ディナーブッフェ
posted by ママ太郎 at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

いちごリップス?!

つばきさん、イチゴ好きだよね?

うん♪
あっ、赤くなってるけど、、、ちょっぴりだね(^^;

つばきさん、上手に食べるから無理かな?

もぐもぐ
つ「何が?(もぐもぐ)」

おいしぃ〜
つ「おいしぃ〜」※クリックで拡大します

やったぁ)^o^(
いちごリップスできました♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

タグ:いちご
posted by ママ太郎 at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りの一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

春になったので、おめかしを

さてさて、体調もやっと戻ったつばきさん。
どこかへお出かけしてきたようですが。。。

スタジオ
おやおや、ここは???

おめかし中
HORにて、グルーミングしていただきました!

左上:爪切り中
右上:突っ張って、抵抗中(^^;
左下:デリケートゾーンは、なかなかブラシがかけられないので
右下:あらよっと、なされるがままですね)^o^(

この間の食滞では、毛球症?とのことだったので、
つばきさんが落ち着いたところで、ぜひ一度すっきりさせたいと、
体調が戻るのを待っていました。
春だしね、きれいにしてもらいましょう♪

「ブラッシングはきちんとできていますよ」
とのお言葉をいただき、
やはり、腕はともかく毎日(なるべくね)ブラッシングをしていたのがよかったのかなとひと安心です♪本格的な換毛は、もちろん暖かくなるこれからですよね?
ちょっと憂鬱になりますが、がんばりましょう♪



人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

お家に帰ったら、、、
posted by ママ太郎 at 15:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

牧草いかが?と、中国茶の補足

たまぁに、とっても機嫌の悪そうな顔をしているつばきさん。

不機嫌
超をいくつつけても足りないほど、ブサイクです(^^;

前回の食滞で学習しました。
こういうときは、トイレに移動させます。

ぽろんぽろん
自分からトイレに行ったわけではないのに、
この位置に置くと必ずぽろんぽろんが始まります(^^;

食べとくか
そして、拾い食いのほうが食欲が出るつばきさんのために
トイレに敷いた牧草をおもむろに食べ始めます。

いいのです、牧草さえ食べてくれれば。
手で食べさせるまで待ってても(^^;


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

中国茶、その後
タグ:牧草 花茶
posted by ママ太郎 at 02:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

牧草談義、再び

一番刈り、食べてほしいですよね?
前は食べてたんです。
でも、食べられないならやわらかくても食べられるほうが良いと、
最近はもっぱら二・三番刈り。
それでも量があまり進まないので、ペレット牧草にも助けてもらってます。
あまり減らないから、牧草も開封してから時間がたっていました。

久々に二番刈りの新しいのを開けたら、

行きます!
牧草入れ(これも無印)に手をかけて

がつっ
頭ごとつっこんで、

こっちも行っとく?
ついでに、まき散らかした牧草にも!

しかし、どれでもがつがつではなく、葉っぱを選んでいるようにみえます。
食べ方もちょっぴしずつだし、一日ではそんなに食べてないかな?
そうなるとつい「食べづらいの?」と心配の種になります。

そんなこんなの繰り返しの日々なのです。

最近のつばきさんお気に入り牧草は、
ウーリーのミディアムソフト
oxbowの、ボタニカルヘイ
ウーリーの秋麦

GW明け(5/10予定)には、そろそろ高原の朝採り生チモシーも発売になるみたい。
春麦はいつなのか、聞いてくるのを忘れました。
秋麦みたいに食べてくれるといいなぁ〜。

中牧の生チモシーはもうちょっと後かな?
今年はトライしたいです♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

タグ:牧草
posted by ママ太郎 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

いちごな休日

つばきさん、今日はちょっとお留守番しててね♪

えっ???
「えっ?どういうこと???」
クリックで拡大します!


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

さて、つばきさんお留守番でどこにでかけたか。。。(続きを見る)
posted by ママ太郎 at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

内緒のお土産

あらら、つばきさんそれは?

うまうま
つ「いつもより、おいしいイチゴだね♪」

一粒だけなので、許してね(*^_^*)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

また買ったの?(続きを読む)
posted by ママ太郎 at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

つばきさんもよく寝てる。。。

今日は訳あってつばきさんを出してあげられなくて、
昨日まで私の妹が来ていたせいもあり接待で疲れたのか、
今はサークルの中でぐっすりぐっすり寝ています。

乗っかる
外にいるときは、こたつの下、小物入れに乗っかるのが定位置になりました。
これ、鼻先をぴくりとも動かさず熟睡してます(*^_^*)

かと思うと、、、

曲芸
そんな方面から回り込んでどうするの?

食べるの!
あぁぁ、、、食べるんですか?(^^;

いつもと違うポーズで食べると、おいしいのかなぁ?

皆さんも、胃腸とHDDは大切に!(;一_一)


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆


家族の皆様へ(続きを読む)
posted by ママ太郎 at 15:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

画竜点睛

おかげさまで、おなかはすく感覚が戻ってきました。
食べるとまだ不安ですが、もう大丈夫だと思います。
あと、画像保存用のHDDが見えなくなり、1月からのつばきさん写真がぁ(T-T)
泣くに泣けない状態でしたが、パパさんがなにやらボタンを押すと、
無事復活。バックアップとってないとヒヤヒヤでした。よかった♪

勢ぞろい
前回の、つばきさん、ウサクラさん、ウサブロウ勢揃いの写真ですが、
実は下の緑のマットもうさぎさん柄なのです。

目入れ
決して、目は最初はなかったんですけれどね(^^;
さすがのつばきさん画伯なのでした。

お後もよろしく落ちたところで、今日はこの辺で(*^。^*)

少しコメントのお返事に取り掛からせていただきます♪
遅くなりまして、すみませんm(__)m


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

ちょっとおまけ(へっぴりつばきさん)
posted by ママ太郎 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

届きました♪

待っていました、食糞グループ会員証。

さすが、時事ネタも盛り込んだ(?)素敵な封筒。。。

食糞封筒
すっ、すごすぎます!
この封筒の凝り方。

アタシの♪
つ「ままぁ〜、これアタシの♪」

つばきさんも、ノリノリです(*^。^*)

よつぱぱさん、よつままさん、よつばちゃん
本当にありがとうございましたm(__)m
大切にいたします♪


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ブラッシン"グぅ〜"

そろそろ、換毛きたかな?
というくらい、毎日ぼっさりしてきたつばきさん。

久々、ブラッシングのついでに写真撮影してみました。

口角
つばきさん、ちょっと口角が下がってるよ(^^;
にっこりを心掛けないと♪

横顔
つばきさんの横顔が好きです(*^。^*)
これは、鼻がつんとしていてまたそれもいいね♪

裏返し
裏からも、ブラッシングを試みるのですが、、、
しっぽの裏くらいかなぁ?クシを入れさせてくれるの。
おなかもよくキレイキレイしているので、
毛を飲み込んでいないか心配なんだけどね。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

お掃除しましょ♪

今日は、つばきさんのお部屋をちょっとご紹介。

お部屋
お掃除してすぐなのですが、もう牧草が散らばってます(^^;

これは、ラビットサークルを四角に使っているので、横幅90cmほどあります。が、長い会議テーブルの下を使っていて、つばきさんの上にはパソコンスペースがあります。

狭いリビングも、このおかげでうさぎさんと人間の共存が可能です。

掃除完了
掃除機をかけても、結構平気な顔をしているつばきさん。
コルクマットを敷いているので、中も掃除機をかけてしまいます。

食べる!
牧草入れ替え中だよ、外で食べるの?(^^;

不機嫌
不機嫌な顔をしても、ブラッシングもしますよ♪

ご褒美
だめだめ、ご褒美はパイン2つ。
袋ごと襲われました(^^;

おまけは、、、

横顔
今日の横顔ちゃん(*^_^*)



人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

続、つばきさんのお部屋

昨日は、つばきさんが一人になるためのサークルをご紹介しましたが、
基本的に人がいるときは、リビング放牧です。



このように、出入りも自由(^。^)

気がつくと、、、

なにしてるの?
おいしいものがないかと、こんなところに顔を出してます(;一_一)

あたしの部屋

なので、ある意味リビングがつばきさんのお部屋なのです(^^;
サークルに長く閉じ込めた後は、「ぶーっ」ご立腹です。


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

むふふっ
posted by ママ太郎 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今日もお留守番

今日も、ちょっと長めにお留守番でした。

ごめんね、つばきさん!

サークルを開けると、
「ぶっ、ぶぶぶぶぶーーーーー」
ご飯も遅くなっちゃったから、がっつくがっつく(^^;

やっぱり、一人だと耳が冷たくなってる(?o?)ナゼ


順番に、家族中を「なでろー」と巡回して、
ほら、耳もほんわかあたたかくなりました(*^_^*)

ごろ寝

空腹も、なでなでも落ち着き、
リビングで我が物顔でごろんちょ♪

写真がこれだけじゃさみしいので、
切れた
あっ、、、お顔が切れちゃった(^^;


人気blogランキング レッツ!とっとこクリック(^_-)-☆

posted by ママ太郎 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする