2007年07月02日

はじめまして!

20070702
 
こんにちわ。
ブログデビューすることとなりました、つばきさんです。

これからよろしくお願いします。
タグ:つばきさん
posted by つばきさん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介

20070702

どうもこんばんは、つばきさんです。
自己紹介が遅れてしまいました。

私はネザーランドドワーフという種類の、一番小さいうさぎさんです。
いまはもう大人になりました。体重は800グラムです。
女の子なので、内緒にしてね♪

20070702
うさぎだけど、耳が短めです。

20070702
おめめはまん丸で、可愛いでしょ?
タグ:つばきさん
posted by つばきさん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

豪邸

20070709
アップでこんばんわ。つばきさんです。
今日は私が住んでいる豪邸をご紹介いたしましょう。

20070709
これが私のおうちです。空撮してみました。
豪邸でしょう?
夏のシーズンは、ベッドがワラ製になります。
美味しくって・・・食べちゃいます。
今年、二つ目を買ってもらいました。

20070709
こうやってステップに乗るのが大好きです。
可愛いでしょ?

20070709
またいつでも遊びに来てね♪
タグ:つばきさん
posted by つばきさん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

デビューしました!

仲間が集まって楽しいカレンダー作り!
http://www.365calendar.net/

このサイトでは、登録をすると、自分のペットの写真を使ったカレンダーを作成してくれます。
365日マスが埋まると、カレンダーを購入となります。

つばきさんは9月25日生まれなので、その日に登録しました。
20070718

覗いてみてね♪
http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=155&target=20080925
タグ:つばきさん
posted by つばきさん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばきさんがやってきた日。

20070718

この写真は、つばきさんがやってきた日のものです。
2006年9月25日に大阪で生まれたつばきさんは
約二ヶ月後の11月20日に我が家へやって来ました。

まだまだ不安でいっぱいのつばきさんです。
posted by つばきさん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

去年の12月

20070719
クリスマスの写真です。
プレゼントにお洋服をあげました。可愛い・・・
こんなにおとなしくして、いい子〜

20070719
年末には母親の実家へ帰った時のものです。
ちょっとピントはずれていますが、なんてチャーミング♪
タグ:つばきさん
posted by つばきさん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

●コレクター/輪ゴム誤飲!

7/21の夜、つばきさんがお部屋をお散歩中に、くちゃくちゃしているのに気づきました。口元を見ると、輪ゴムをくわえています!大変!
あっ、始めまして。つばきさんのお世話係をしています「ママ太郎」と申します。
あわてて取り上げ、口の中に指を入れたのですが、なんせネザーちゃんのお口は小さい!それ以上は取れませんでした。切れていた輪ゴムはほとんどは回収できたと思いますが、1cm程度足りません。

そんなわけで、今日はう○ちを1つずつチェックしています。なんともあやしいコレクター家業ですが、つばきさんのためなので。
おかげさまで今のところ変わったものは出てなくて、本人(本兎)もいたって元気で食欲も旺盛です。午後一時的にあきらかにう○ちの大きさが小さくなってきたのが心配ではあります。その時は普段の乾燥したう○ちと違って表面もつやっぽく、ちょっと粘っていました。

つばきさん

誤飲はうさぎさんのせいではありません。
注意しなければ。
また様子をお知らせします。
うさぎさんの誤飲を経験された方、アドバイスいただければ幸いです。
タグ: 心配
posted by ママ太郎 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

輪ゴム、その後

当日、少しう○ちが小さくなりましたが、夜にはほぼ普段の大きさに戻っていました。
その後、毎日朝7時と帰宅時(今週遅くて、午前1〜3時頃)に、お掃除をかねて1粒ずつ拾いながら様子を見ていました。今のところ、輪ゴムらしいものは見つかっていません。

どうせならと、毎回個数を数えてみることにしました。
そこでわかった事実。1日200個くらい製造されているようです!
これにはさすがにびっくりしました。

このう○ちの数を知ることができたのは怪我の功名でしょうか。今後「少ない」心配があるときに数えれば比較になるので、よい経験だったと思います。


お鼻の周りが、、、換毛が落ち着けば戻るでしょうか?

近日、念のためお医者様に行ってこようと思っています。
このお医者様選びが、人以上に大変。
この話題は、後日書かせていただきます。
posted by ママ太郎 at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

うさぎなりの暑さ対策

とある日(日付入ってますね)、つばきさんがオヤジ姿でくつろいでいました。


つ、つばきさん。目指せネットアイドルなのに、、、


足元をよく見ると???
posted by ママ太郎 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つばきさんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

久々、空撮

ちょっと、丸くなりました。



posted by ママ太郎 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

横からだと

こんなに、長〜いこともあります。



posted by ママ太郎 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のつばきさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする